• ベストアンサー

就職試験問題です

就職試験問題なのですが、3番がどうしても分かりません。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumada-
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.4

多分ですけど、答えは、H 該当なし ではないですか。 ちなみに、X=0です。        2  2 6X 1 3 3 1    1 2 2X      1 3-2x 1      1 2 2x 1 1 ここから、   3-2x=1   1-2x=1 を考えて、x=0 (xは整数) 筆算は、分かりずらいですが、すいません。

miksib
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 分かりやすい回答いただけたおかげで分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kumada-
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.5

すいません、No4です。 >3-2x=1 これ間違いで、本当は、3-2x-2=1ですね。失礼しました。 あと、投稿したら、筆算もずれてしまいました。スペースで区切ってあるので、よかったご自分で紙にでも書き起こしてみてください。

miksib
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます! 助かりました。

回答No.3

   2A -------- 6X B331   CDE --------    1FG    HIJ --------    11 こんな感じにおきます。まずGはただおろすだけなので1です。 60+Xに2をかけると 120+2X になります。そのためCDは12か13です。 またB-C=0であることからB=C=1、3-D=1 のためD=2となります。 2X<10 なのでX<5    2A -------- 6X 1331   12E --------    1F1    HIJ --------    11 Eが3より大きいと下の100の位が残らないので、Eは0~3 かつE=2Xなので0か2、よってXは0か1となる 1-J=1のためJ=0、 X=1のときはAがいくつでもJが0にならないのでX=0 1-H=0のためH=1 60+XにAをかけて 100の位が1になるのは2か3だけ、なので HIJ=120 or 180、Fは3以下なので総合して考えると HIJ=120となる。半角を使ったのでちょっと式がずれますが 自分で記入して考えてみてください

miksib
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 やってみます。 ありがとうございました。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

写真が見難い。○331÷6X=2〇で、6Xは六十Xということで、その他の数は全く分からない、ということ?

miksib
質問者

補足

写真が見づらくて申し訳ありませんでした。 うってみたのですが行がずれて。 割る数、割られる数、商以外の部分は1と□が混在しています。 余りは11です。 画像では□は分かりますか? |に見えるのは全て1です。 スマートフォンユーザーなのですが、見えてご確認が出来るようでしたら回答お願いいたします。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

おそらくX=0ですので、答えは「H 該当なし」となりそうです。

miksib
質問者

補足

答えは「該当なし」なのですが、どうしてそうなるのかがなかなか分からなくて。 お時間ありましたら教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 就職試験・常識問題って

    いろいろな事情で、来週就職のための試験を受けることになりました。 筆記試験があるそうで、「一般常識です」と言われました。 私はもうすでに、家庭に入って数年試験と言うものから離れてまして、 私が初めて就職試験を経験してから15年ほどたってます。 今の就職の一般常識問題とはどんな問題でしょうか? 具体的にこのような問題が出た、という回答を頂きたいと思ってます。

  • 就職試験

    就職試験について、質問があります。 食塩水をもとめる問題等はでるのでしょうか? 教えてください。 また、就職試験の重要度は?

  • 就職試験の問題集

    今、就職活動をしている大学4年の者なのですが、一般常識のテストや適性検査のテストが第一次試験なのですが、それが上手くいかず困っています。いい問題集や参考になるものがあったら、どうか教えてください。

  • 就職試験について

    就職試験のことで質問させていただきます。 今就職活動中なのですが、就職試験で、単語3つで短文を作りなさい。と言う問題があるのですが、どういう答え方をすればいいのでしょうか?例えば、「男」「夜」「電話」という単語があり、いろいろな短文を作れると思うのですが、就職試験ではどのような答えが正解なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 就職試験の小論文の書き方

     この場合に、たとえば文章で、○○である。と言う 文があるとすると、就職試験用の論文を書く場合は 1・・・そのまま○○である。 2・・・○○だと思う。 3・・・○○ではないかと思います。 とどの言葉を使ったらいいのでしょうか?論文的な1番か丁寧な2番か3番なんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • IT業界の就職試験

    今、就職活動をしています。 来週、IT業界の就職試験を受けに行ってきます。 IT業界を受けるのは初めてで、1番初めの試験は一体どんなものが出るのか分からなくて質問しています。 今までは金融系が主で、SPIだったので、問題集をやって対策はしていたのですが、IT業界の試験はSPIとかでないと、そこの企業の人事の方が言っていて・・・ 対策のしようがあるのかどうかわかりません。 もし対策が出来るのであれば、事前に少しでも問題に触れたいと思っているので。 IT業界の採用試験を受けたことのある方など、ご回答願います。

  • 就職試験 お勧め問題集について

    今、高校2年生の女です。 来年就職しようと思っています。 そこで、校内選考の対象にもなる「就職模試」がもうすぐあるので、問題集を買いたいのですが、どのようなものがお勧めでしょうか? 試験は一般常識が主となると思います。 本屋に行ってみたのですが、置いておらず中身が見れない状態で困っています。 インターネットで検索もしてみましたがたくさんあるので悩んでいます。 また、検索をし、見ていて疑問に思ったのですが、「○年度版」などというのを多数見かけました。 私は○年版を買うべきでしょうか? 来年就職するから2008年版?それとも最新の2009年版? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 問題集の方は、自分が使ってよかったものなど、些細なものでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 就職の筆記試験でこのような問題は?

    就職活動で筆記試験に次のような問題が出ました。 「AさんはBさんより身長が高い。BさんはCさんより身長が低い・・・」 みたいな問題なんですがさっぱりわからず頭が痛くなりました。  この問題に強くなりたいのですがどのように勉強したら言いと思いますか?  これ正式な名前があるのでしょうか? 本でもサイトでもいいですので何か参考になりそうなものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本語試験問題

    韓国の日本語試験で、文章表現が正しくないものを探す問題です。 2番と4番で悩んでます。 答えは2番なのに理由がわかりません。 解説用紙に説明がなくて···。 回答お願いします。

  • 高卒の就職試験

    高校卒業したら親戚の紹介で就職をしようと思っています。 でも、そこの会社はとても良い会社らしいのです。 私はどうしてもそこの会社に入りたいのですが、問題は就職試験なんです。 履歴書(資格)、成績、面接、試験。どれも自信がありません。 この中で、今からでも頑張れるものは面接と試験だと思うのです。 面接は親や、学校の先生に頼んで何度も練習しようと思います。 就職試験は自分で早くからやらないといけないと実感したので、教えてください! 1、就職試験というのはどういう問題がでますか? 2、ごく一般的な事を聞かれるから新聞を読んでおいた方がいいとアドバイスされたので、新聞は少しずつ読み始めていますが、他にやった方がいいことなどありますか? 3、就職試験の良い本があったら教えてください! 宜しくお願いします。