• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職試験について

就職試験のことで質問させていただきます。 今就職活動中なのですが、就職試験で、単語3つで短文を作りなさい。と言う問題があるのですが、どういう答え方をすればいいのでしょうか?例えば、「男」「夜」「電話」という単語があり、いろいろな短文を作れると思うのですが、就職試験ではどのような答えが正解なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ヒントは「前向きなことを書く」です。 文章として成り立っているのは当然です。 たとえば、「男は夜にいたずら電話をかけた」なんて言うのは、犯罪ですし、前向きではないですね。 「男は夜に就職試験合格の電話を受けた」なんて言うのは、前向き、明るい、ですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • pusai

正解とか不正解とか、そういうのはないと思いますよ。 無理に正解を決めるとしたら、「文章として成り立っている」ってとこでしょうか。 そういう問題の趣旨は受験者の発想力を診る、言わば性格テストのような意味合いがあるのでしょう 就職試験では、正しいとか間違っているとか、学校のテストのような問題ばかりではありません

• 回答No.2
noname#175583
noname#175583

その短文というのがどのようなものかよく分かりませんが… うーん…“男は大切なお客様のため、夜も電話を片手に席についている” とかですかね?(^^;) あまり参考にならなくてすみません↓

• 回答No.1
  • Mogugen

人が思いつかないような答えが正解ですよ。