dorotarou333のプロフィール

@dorotarou333 dorotarou333
ありがとう数38
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
8%

  • 登録日2010/05/02
  • 動画再生ソフトが欲しいのです。

    Windows 7 付属のメディア プレイヤーを使っていますが、停止、再開、巻き戻し、早送りなどができません。音楽プレイヤーのような停止、再開などの機能が付いた再生ソフトを教えてください。

  • 円錐の体積の問題【数I】求め方の違いについて

    OHを高さとする円錐がある。OHを2:1に内分する点をMとし、 Mを通り底面に平行な平面で切る。HM=3cm、底面の半径を9cmとするとき、 HMを高さとする円錐台の体積を求めよ。 解けたのですが、解説の欄に 9^2π×9÷3(1-8/27) という式が載ってました… これはどういう考え方なのでしょうか。教えてください_(._.)_ ちなみに自分は、大きい円錐から小さい円錐を引いて 体積を求めました。答えは171π cm^3です。

    • ベストアンサー
    • noname#164289
    • 数学・算数
    • 回答数4
  • 確率の問題なんですが。。。

    確率の勉強を始めたばかりで 問題演習をしていたのですが 画像の問題が方針からサッパリわかりません‥‥‥ 分かる方、よろしくお願いします。

  • 座標の問題(選択肢がありますので早く導ければ・・・

    座標上の点A(-2,2),点B(5,9),点C(9,5)で囲まれる三角形ABCについて、点Aをとおり、辺BCに交わるように直線を引いたとき、三角形ABCの面積を二等分する。この直線の式が y=ax+bで表されるときのa、bの組み合わせのうち正しいものを記号で答えよ。 (1)(a、b)=(5/9 ,28/9 ) (2)(a、b)= ( 1/3, -6) (3)(a,b)=(2,-10) 選択肢がありますので、すべて解かなくても、早く導ける解法があればその解法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 2次関数の問題です

    進研模試の過去問なんですがわかりません(ToT) 2次関数f(χ)=3х^2-6х+а^2-aがある。ただしaは定数とする。 (1)a=1のとき、f(х)の最小値を求   めよ。 (2)0≦х≦3におけるf(х)の最大値と 最小値の和が18であるとき、aの値を求 めよ。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#165461
    • 数学・算数
    • 回答数3