• ベストアンサー

記念品

追い出しコンパで記念品を渡すことになりました。 何かお勧めありましたらお願いします。 情報 全員女性 16人 2人は先生 予算は1人三千円以内 花束は必ず渡す 花束に詳しい方いましたら、相場はいくらでしょうか?ミニブーケみたいにあまりかさばらないものがよいと考えてます。 私の考えとして (1)ロクシタン、ハウスオブローゼ、ボディショップなどの1000円で買えるグッズをいくつか用意して渡す (2)クオカード、図書券、ギフト券を渡す を考えました。 時間があまりないのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

出て行かれる側が16人ですか? それともお金を出すメンバーが16人ですか? どちらかと言えば、1の方がいいかな。2は味気ない気がします。 でも使える品は2の方ですね。かさばりもしませんし。 お花は2000~3000円前後の品を毎年渡してます。(職場の学生アルバイトが学校を卒業する際にお祝いとして渡してます。費用は職場のメンバー一同から徴収してます)ミニブーケという指定などはせずに、色の指定をして、後はお店の方のセンスにお任せしてます。(女性なので可愛らしい色合いで、とか男性に渡しますのであまり可愛すぎないイメージで、という感じでお店の人にお伝えしてます) 個人的にお花はミニサイズに拘らなくてもいいと思います。 持ち運ぶ手間も家で生ける手間も意外と大差がないからです。 そして通常サイズの方がインパクトが強くて豪華に見えたりします。 花屋さんは配達もしてくださるので、指定の時間に配達してもらえばお店から持っていく手間が省けます。