• ベストアンサー

ピアノ

takiyan123の回答

• ベストアンサー
回答No.2

毎日30分練習できませんか? 決まった時間練習してください。週一でまとめてやるってのは一番上達を遠ざける方法です。携帯いじったり、漫画、ゲーム、テレビは観るんでしょう、時間がないっていうのはないと思うんですが。ピアノ教室をやってますが、経験上、ピアノが上手な子は例外なく勉強ができます。他のピアノの先生に訊いてもそういう傾向があるようです。理由はいろいろ考えられますが、第一に決まった時刻に決まった時間勉強やレッスンをやってる、つまり時間の管理がしっかりしてるってこと。第二に集中してやってるってこと。ちょっとやると疲れた~とか、ダラダラしないんです。第三に家庭での環境や高尚なものへの興味とかですね。

risana-0905
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 きっちりとした時間の管理ができるように心がけたいと思います。