血小板を増やす方法を教えて下さい

一昨年の年末、姉が大腸ガンになり、手術しました。 そして今年再手術する事になったのですが、血液検査したところ、 血液...

lisztaus さんからの 回答

• 2012/01/14 09:13
  • 回答No.1
lisztaus

抗がん剤をされていたなら、骨髄の造血機能が低下している可能性があります。つまり、どんなに材料を身体に入れても肝心な工場が壊れている状態なので、製品である血液はなかなか造られません。もちろん抗がん剤によって失われた能力を回復するような薬は必要なら必ず併用しているはずなので、患者側としては休養と食事をしっかりとるくらいしかないでしょうね。
お礼コメント
noname#177763
こんにちは。
確かに抗がん剤治療を行っています。
抗がん剤によって血小板を作る組織が弱まっているのですか?
何か抗がん剤治療が諸刃の剣に思えて来ました。
ご回答を頂き、ありがとうございます。
投稿日時:2012/01/14 10:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。