• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

血液検査の結果

胸の痛みで、総合病院の循環内科を診察に受けました。血液検査で5本採血されました。今度結果を聞きに行くのですが、結果は先生のお話以外に、紙で検査結果表データみたいなものは、渡されますか?今回、胸の痛みでの血液検査をしたのですが、喘息かどうか分かるアレルギーなどはそのデータから分かるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1様が書いていらっしゃる通り、アレルギー関連の検査項目が今回の検査に含まれていなければアレルギーの有無はわかりません。 循環器内科に胸の痛みでかかって診察の時点でアレルギーや喘息の話をしていないのでしたら、まず検査しないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 病院によりケリですね あとはその時々でも違うかな・・ わたされたこともありますし カルテに貼ってあるのを見たこともあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 3105MAX
  • ベストアンサー率41% (70/170)

アレルギー検査のオーダーが出ているかわかりませんので何の結果が出るかも何も知らぬ者にはわかりません。 検査結果についてですが、頂けなければ『下さい!』と言ってください。 それでくれない病院はないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!