• ベストアンサー

ウイルスについて

今日、さきほどPCを起動したところ、アダルトサイトの画像が出てきました。 このWebサイトを開くとセキュリティを脅かす可能性があります と出てきました。 毎回は出ないのですが、出てくるので困っています。 消す方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

それはウィルスではないですよ。 支払請求が表示されていればワンクリック詐欺です。 支払いの必要はありませんが、その画像を削除するのはANo.1の方法で可能と思います。 但し、他の不正なプログラム(スパイウェア等)が仕込まれているかも知れません。 完全な対策はリカバリまたはOSの再インストールです。 アダルトサイトには落とし穴がありますので閲覧するときはそれらのリスクを考えて実行してください。

その他の回答 (2)

• AO89abcd
回答No.2

履歴の削除してみては?

• AVENGER
回答No.1

とりあえずこれを使ってみる。システムの復元は使わない方がいい。 http://sasi40dx.cs.land.to/