• 締切済み

ウィルスに感染しない!!

アダルトサイトからアングラサイトまで行きまくっているのですが、 何故かウィルスに感染した試しがありません。 Norton Internet Security 2005も入れているし アンチスパイウェアソフトも入れているし ほぼ毎日ウィルススキャンは欠かさないのに・・ 一体どうしてでしょうか? ウィルスに感染しないに越したことは無いですが ネット初めてこのかたウィルスがPCに侵入したことが無いと言うのは不可解すぎます・・ 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

私もノートン使ってます。 (以下でいうサイトはアングラ、アダルトなサイトをさしてます) 私の経験でいくと日本のサイトにはウイルスの仕掛けられたものはほとんどないです。 しかし海外サイトではしょっちゅう見かけます。(20ページ見れば1回ぐらいの頻度。仕掛けられてるページには5つぐらいまとめて検出されます。) もし海外のアングラサイトやアダルトサイトをあちこち見まくってるのに感染したことがないというのであれば、少し不自然な気もします。 毎日ウイルススキャンしているということは、セキュリティに相当気を使われているようですが、FWやウイルス対策ソフトを複数常駐させていませんか?それは逆効果です。ウイルス対策ソフトは複数あるのが理想的ですが、常駐させるのは1つにしてください。 最後に、アングラサイト巡りは刺激的で面白いですが、相応のリスクが伴います。被害を受けたあとでは遅いです。身を守るすべをしっかり身に付け、堅実にがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anninm
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

ウイルスについては何かをダウンロードしたりして、そのファイルを開いてしまうことによって観戦することが多いのではないかと思います。 質問者さんはスパイウエアには感染しているかもしれませんよいくつかのアンチスパイウエアでの検索をすると出てくる可能性はあるかもしれません。 この場をお借りして回答者No.3さんに質問です。 >ウイルスには亜種が、それはもう腐るほど存在しま>すので >ノートンだけで発見できるものではありません。 >ノートンで発見できなかったものが、他のウイルス>対策ソフトで発見できたり。 アンチウイルスソフトは二つとか入れると動作に影響が出ると思いますが、どこかのサイトでオンラインで検索するということですか? ちなみに私はノートンを入れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.7

こんにちは。 「一度ぐらいウイルスやスパイウエアに感染しても、おかしくないはずだ」という理解でいいでしょうか。 いいんじゃないでしょうか。実害がなければ無いで。 ただ、「感染に気づいていないだけ」という可能性も否定できないです。NISやお使いのアンチスパイウエアは「万能」ではないので。 また、「0-DAY ATTACK」には対抗できないと思います。 よく俺は言ってるのですが、セキュリティーの基本は「多層防御」だという事。 それぞれの要素が、相互に補間しあうことによって、全体のセキュリティーレベルが保たれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もしかして、ウィルスが検知できない、検知したことがないから心配だ、という意味でしょうか? まぁ、どうしても、ウィルスに感染した!っていうフリをしたければ、 以下をダウンロードしてみてください。 テストウィルスで無害です。 http://www.trendmicro.co.jp/download/test-virus.asp 不要になったら、ダウンロードしたファイルを削除すればOKです。 ダウンロード時にチェックしたければ、Internet Security を 有効 ウィルススキャン時にチェックしたければ、Internet Security を無効にして ダウンロードしてください。  

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/download/test-virus.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一度、ノートンをアンインストールしてネットに接続してみては? 以前はやったブラスター?だったかな? PCを再セットアップしてノートンのインストールを忘れてネットにつないだら数分で攻撃?を受けました。 他の方が言っているようにノートンが対応してないだけで入ってるかもしれませんよ。 この世には完璧な商品なんてありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TENTEN000
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.4

ウイルスは、Norton が防いでいて 感染し無いだけでは。 詳しくは、Norton Internet Security 2005のログを参照して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu727
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ウイルスには亜種が、それはもう腐るほど存在しますので ノートンだけで発見できるものではありません。 ノートンで発見できなかったものが、他のウイルス対策ソフトで発見できたり。 なので、やはり 1)運がものすごい良い。 2)ノートンでは、発見しきれていないで 気づかないうちに発動or潜伏期間中等ですかね。 最近のPCはスペックが高いので、 ウイルスに感染したからと言って動作が重くなったりして気づく。と言う事も減っていると思いますし。 まぁ、感染していたとしてもウインドウズが壊れてしまうような 危険なものではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.2

>ネット初めてこのかたウィルスがPCに侵入したことが無いと言うのは不可解すぎます・・ →ご自身が気づいていないだけ。なのかもしれません。  そのPCで悪さをするモノであればすぐにそれとわかるでしょうが、データを盗まれているとか、悪さをする者たちの踏み台にされている。といった場合には、ほとんど気づきようがありませんから。  日々、用心にこしたことはありません。 >アダルトサイトからアングラサイトまで行きまくっているのですが →ここらへん系は、やめておいたほうがいい。いづれひどい目に遭いますことはうけあいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

1)ただ単に、運がいいだけ 2)すでに感染していて、対策ソフトの機能が無効化されている --あたりですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 削除できないウィルスに感染しましたと、出てきたのですが・・・。

    Windows XPのパソコンで『ノートンアンチウィルス』を使ってたのですが、つい興味半分でアダルトサイトを覗いてしまいました・・・。 その時に、急に『ノートンアンチウィルス』が『高危険度』の何とか・・・、で削除できませんでしたと出てきたのでついすぐにパソコンを消してしまいました。 もう1回立ち上げてすぐに完全スキャンしたのですが、何も問題ないと出てくるのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?! 1ヶ月程経つのですが特に差し当たり問題はないようなのですが、通販もしているので心配でなりません・・・。 軽率な事をして後悔しております。 今後どのような対応をすれば宜しいでしょうか?! ウィルスはいなくんっているのでしょうか?! それともそんなに影響のないウィルスだったのでしょうか? 後、『ノートンアンチウィルス』から『ノートンインターネットセキュリティー』に変えようと思うのですが、それもどうなんでしょうか?!(意味があるのかどうか・・・。)

  • アンチウィルスソフト入れているのにウィルス感染?

     OSはWINDOWS XPを使用しており、ノートンアンチウィルス(常にリアルタイム検索しており、念のためウィルススキャンしましたが何の問題もありませんでした)を入れています。さらにWINDOWSのアップデートもまめに更新しています。  それなのに、IEである特定のサイト(アダルトのような怪しいサイトではありません)にアクセスしようとすると、ノートンアンチウィルスの画面が表示され「Dos攻撃をしようとしているので遮断しました」と表示されます。さらにレポートの活動ログのワーム検出を見てみると「侵入:HTTP Apache Redundant Slashes Dos」というものが表示されます。  これは私のパソコンが何らかのウィルスに感染しているということなのでしょうか?

  • ライブチャットでウィルス感染しますか?

    アダルトライブチャットでウィルス感染はしますか? Norton Internet Security2006を使用していますが、 これでも感染する可能性がありますでしょうか? ライブチャットをし始めてから、PCが急に重くなり 始めました。 スキャンしても感染はしていないのですが不安です。

  • ウイルスに感染しているのでしょうか?

    正確なメッセージを覚えてないのに申し訳ありませんが 男性専用エステ〔アダルト〕のホームページを見た後に、 Norton Internet Security 2005で『高い危険度』ウイルスに感染した旨のコメントが出ました ウイルスの名前は書いていません また このウイルスに感染したファイル(?)にはアクセスができないとのコメントもありました Norton Internet Security 2005 の ウイルスの定義は最新版ですが 7月5日のものです 週に一回のLiveUpdateのため 次回のウイルス定義のアップデイトは7月12日です そのためか その後システムの完全スキャンをしてもウイルスは見つかりません ウイルスを消去してないはずですが Virusは自然になくなりますか? 12日まで待つしかないのでしょうか? どなたか よろしくお願いいたします

  • スパイウェア駆除 ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス最新版のスパイウェア防止が効いてるときでも、 サイト上でスパイウェアインストールのボタンを誤ってクリックしてしまったら感染してしまいますか?また、ノートンアンチウィルスの最新版で完全スキャンして検出されなかった場合でも、スパイウェアはウィルスと違うからインストールされてることはありますか?

  • カスペルスキー アンチウイルス5って検出漏れ多い?

    カスペルスキー アンチウイルス5でアドウェア検出できなくて感染していました。シマンテックのノートンで駆除しました。カスペルスキー アンチウイルス5って検出漏れがないって書いてあったけど大嘘つき。 カスペルスキーもこんなもんですかね? 非常に怪しい海外のアングラに入ったりするのでカスペルスキー5使ってみたのですがノートンのほうがいいのですかね。ウイルスやスパイウェアに感染しかかったことはいっぱいあります。 カスペルスキー アンチウイルス5ってアドウェアも検出できないのか。 カスペは使うのやめてノートンにしました。 このままノートン使うほうが良いでしょうか? 教えてください。

  • ウィルス感染?教えてください。

    スパイウェアドクターの無料版でスキャンしたところ、6個の脅威と140個の感染があると出ました。しかし、どこでウィルスを削除すればいいかわかりません。 また、X-Cleanerというスパイウェア対策のもの(無料)で試したところ、すぐスキャンは終了しましたと表示され、その後、再びスパイウェアドクターでスキャンしたところ、また先程と同じで6個の脅威と140個の感染が見つかりました。 セキュリティが大変不安です。 どうすれば、ウィルスを削除できるのでしょうか? 無料のものでは、削除できないのでしょうか? 助けてください(><)お願いします!!

  • セキュリティソフトが壊れている状態でウィルスに感染してしまいました

    ノートンインターネットセキュリティ2005DL更新版を使用していましたが、数カ月後に完全スキャンが出来なくなってしまいました。ノートンのファイヤーウォールを無効にしてウインドウズのファイヤーウォールを使っていましたが、とうとうウイルスに侵入されてしまいました。現在の状態はメールを開こうとするとシャットダウンして青い画面になってしまいます。その再起動して「深刻なエラーから立ち直りました」みたいなメッセージが出ます。ウイルス検知はノートンがしてくれました。(タスクバーの警告メッセージ) 今日はノートンインターネットセキュリティ2007パッケージ版を買ってきました。 なんとかスキャンだけでもしたいのですが、どうしたらいいですか?今の状態で、ネットのお試しスキャンができるでしょうか? そして感染した状態でアンインストールできますか?? 困っています。 緊急です。 できればパソコンのデータも残したいです。 よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2002のウィルス最新定義には漏れがある?

    パソコンが複数のウィルスとスパイウェアに攻撃されたので,業者に駆除をお願いしていたのですが,この度無事駆除できたとのことでパソコンを返していただきました。念のためにと思い,トレンドマイクロ社のネットスキャンをかけてみたところ,9つのウィルスが検出されました。ノートンのアンチウィルス2002のウィルス定義は最新なのにどうして駆除直後に9つものウィルスに感染してしまったのでしょうか。ノートンのインターネットセキュリティー2004を入れると解決する問題なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスに感染してしまいました。

    先ほどシマンテックのオンラインスキャンをしたらどうもウイルスに感染しているようです。 内容が↓  ウイルスの状態: 感染! コンピュータは1個以上の既知の脅威に感染しています。117353 個のファイルをスキャンしたところ、 1 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 コンピュータは何らかの既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染しています。 シマンテック・セキュリティ・レスポンス サイト上で以下にあげられたウイルスの名前を削除情報として検索します。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\9RJB5TCE\cbbs[1].htm は Bloodhound.Exploit.6 に感染しています。とでてきました。このウィルスは危険なのでしょうか?? なぜNorton Internet Security 2005特別優待番を使っているのに感染したのでしょう。ウイルス定義は2/17と最近の物なのに。昨日もシステム完全スキャンをして、脅威は見つかりませんとでたのに。手動の圧縮ファイルをスキャンONにしているのに。どうすれば、修復できるんでしょうか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】でトナー交換後に表示が消えない問題について相談しています。
  • Windows10で無線LAN接続されており、関連するソフト・アプリは特にないようです。
  • この問題の解決方法について詳細に説明します。
回答を見る