• 締切済み

淫行

21歳男が17歳女(高校生)と付き合い 妊娠させ 結婚すると言い 婚約しましたが その後 男とその親が女とその親に酷い嫌がらせをし 女側から 婚約破棄 この場合 男を淫行で訴える事は出来ますか?

みんなの回答

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.7

和姦だよ。 詳しくは弁護士に相談したほうがいい。 個人的な意見として、 子供生んで少子化に貢献して欲しい。 子供が少なくて少なくて負担が増えるばっかりだしさ。 女性の17歳は適齢期だし、結婚もできる。 14歳までの児童にも該当しないし成熟してるとみなされる。 ただ若いパパが気になる。 男性の場合は25歳以下だと離婚率が高い。 離婚を防ぐには、男性年長者(父親、上司、先輩)を味方につける。 女性を味方につけてもあんまり変わらない。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 弁護士に相談してください。『婚約』と『嫌がらせ』と『婚約破棄』については『訴えさせない方策』として訴えることが出来るかもしれません。何しろ女性は未成年なのですから『うまく騙された』も通るでしょう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

無理でしょう。 婚約=同意。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.4

>女とその親に酷い嫌がらせをし 女側から 婚約破棄 すでに回答が出ていますが、淫行での訴えは無理かと思います。 むしろ「酷い嫌がらせ」についてなら、その内容次第で訴えることはできるでしょう。 ここはひとつ、弁護士や人権関連の窓口に相談に行かれたらいかがでしょうか?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

お互い一度でも結婚への約束をしておきながら 結婚が一方から破棄されても、妊娠に及んだ行為 が各自治体条例に定める淫行罪にはあたらない。 金品他の供与をし17歳女とセックスしたとは、質問書 からは言いがたい。 男を訴えることのできるのは17歳女側ですが、なにがしか の供与を得て行為に及んだのかも質問からは不明であり、 訴える根拠が見出せない。 嫌がらせ、婚約破棄のしかえしでの訴えは無関係なところ で発生する。問題は条例違反かどうか?

回答No.2

いいえ 結婚したということなら和姦です。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

状況しだい条例しですけど いったん婚約した事実がある以上 訴えても男側が圧倒的に有利です 酷い嫌がらせで訴えればよろし

関連するQ&A

  • 淫行の慰謝料

    淫行の慰謝料を教えてください。 暴行、脅迫は ないですが。。 結婚してほしい。子供が出来たら、結婚してうめばいい。と言って、性行為をした。お互い好き同士。初めてのときは 結婚という言葉はなかったが、2回目か3回目くらいから 出た。最初のときは 子供も初めてはこの人がいいと言った。 親に知られてから 説得と軽い(殴られる、蹴られる、首を絞めかけられる)暴力を 受けて、責任を取ってくれると思ったから 行為を働いたと 言っている。 性行為について、親は 脅迫(誘惑)したといっている。 妊娠は していませんが、ゴムなしでやったことあります。 場所は 大阪府であり、条例は優しいところと聞いています。 相手は 13以上 18未満です。 親は 慰謝料を要求するといっています。適切な値段は いくらから いくらほどでしょうか? 淫行条例の最高額の300万とか、何百万・何千万は 考えてないのですが・・親は だいぶ怒っている状況です。裁判をせずに 同意で終わらせるためには・・・。 自分の本心は 付き合いを続けたいですが・・訴えられて・・学校を辞めるのは 非常につらい・・ですし・・最終手段です・・。

  • 淫行罪についてお願いします、困ってます。

    18歳大学1年(男)が、ネットで知り合い、初めて会い、一夜を過ごしました。相手は13歳(女)。もともと、単に遊ぶために会ったようですがホテルに宿泊しました。遠方まで出かけたので男には土地勘もなく、女がホテル街に案内しました。性交渉の方も、男は拒みましたが、女の方が、誘ったようで、性に興味が高まる年頃でもあり、そのようなことになりました。女は初めてではなく、男は、初めてのことでした(童貞)。その後、ホテルを出たところで、補導され、警察署に連行となりました。もちろん、強制的に会ったのではなく、合意のもとで、デートしたとのことです。また強制的に性交渉したわけでもなく金銭の授受もありません。家出中の女が泊るところがないと、いうことから、ホテルに行ったらしいです。 これって、淫行罪または、他の罪に問われるのでしょうか?お答え願いたく投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

  • 淫行条例について

    以前女子高校生に告白をしてデートにも誘いましたが、返事はありませんでした。ふられたのだと思います。 ですので2人で会ったり、その後連絡をとったりしていません。 まして指1本触れたり、性交をしたりということもありません。 こんな場合も淫行条例にあてはまるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 婚約破棄の慰謝料

    妊娠して婚約 しかし男性とその両親が嫌がらせをして 女側から婚約破棄を言わせた 女性は18歳 もうすぐ出産予定 この場合 男性とその両親に対して慰謝料請求出来ますか? そして その金額はいくら位が妥当でしょうか? 女性は裁判も視野に入れています 嫌がらせの証拠と証人 録音テープ(当事者録音)もあります

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 淫行

    私には淫行の前科があります。1年ほど前です。 逮捕→10日程度の拘留→簡易裁判→罰金30万円でした。 実は今回、本人は18歳だと言い、水商売もしていたので、18歳だと信じきっていました。その女友達とホテルに行き、女の子は飲酒し、ふざけて裸の写真を撮ったりしていましたが、行為は途中まででした。途中で寝てしまったので・・・。 彼女の携帯の写真を見せてもらっていたのですが、その中に免許の写真があり、それを見た際にも、疑っていませんでしたので生年月日を確認せずに、免許=未成年ではないと確信をしていました。 本題からそれるので詳しくは書きませんが、その免許のデータを私の携帯にコピーして持っていました。 その後、最近ですが、職務質問され、任意同行となりました。任意同行は薬物が疑われたのですが身に覚えもないので、積極的に検査に協力するためです。 帰り際に、前科があるからと携帯電話を翌朝返すからといわれ任意提出しました。 翌朝取りに行くと返してもらえませんでした。 写真の件だといわれましたので、本人に聞いたら17だということでした。17だと知ったのは最近ですが、おそらく淫行になります。 女の子は警察に呼ばれたそうですが、今でも友達ですので私に不利なことは言わないといっていました。その子の母親にもその子からなんとか警察に話はしてくれるように頼んでくれるとのことです。 淫行を否認するつもりはありませんし経験者ならわかると思いますが、事実が全てで、このケースは淫行になると思います。この場合、2回目の淫行、どの程度の罰則が通例なのでしょうか?

  • 皆さんの考え方を教えてください。

    今年結婚を予定しているのですが、先日正月に私の実家で行われた 親戚を招いての新年会で、私の親戚が私の婚約者に対して非常に 失礼な事を言ってしまったらしく、その事に対して彼女と彼女の親が 腹を立てており悩んでいます。 その私の親戚が言ってしまった事というのが、 ・婚約者の家族を馬鹿にするような事 ・女性は結婚しても旦那に負担をかけないよう働きなさい  というような事 といった事なのですが、(そのほかにもあったようなのですが) それを彼女が家に帰った後、彼女の母親に話したようで、 彼女の母も憤慨し、婚約を破棄することも考えるべきだと 言っているようなのです。 その話を聞いて、私も自分の親戚に対して非常に腹が立ちましたし、 もう彼女には会わせたくないと思いましたが、それと同時に 彼女の親と彼女に対しても「それで婚約破棄?」という 疑問も持ちました。 彼氏・彼女言っている間柄であるならまだしも知り合ってから 7年のという長い付き合いがあって結婚が決まっていて 結納も済ませ、かつ両家の親の援助もあり家を建てることも 決まっていて(現在建築中)、結婚式の日取りも決まっているのに それで婚約破棄?と。 理屈ではないのでそういう気持ちがわからないわけではないですが、 最初の選択肢として「婚約破棄」というのはすこし違う気がするのではないかと私は思います。 これについて皆さんはどう思うのでしょうか? 私一人で考えても答えを導き出せず、私の考え方が間違っているか どうかもわからないのでいろんな方にご教授願いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 淫行

    淫行は 各都道府県の条例により基準が様々 (ケースバイケース)みたいですが、 一般的に18歳未満であっても 14歳以上で真面目な交際の末 性行為に及んだのであれば罰される事は無い。 と定められており、 恋愛の結果、その様な行為に及んだとしても、基本的に恋愛は自由。 犯罪に当たるのは 18歳未満の遊びのセックス 言わゆる一夜限りのナンパ 売春等ですが 例えば、 互いに17歳で未成年同士の恋愛の結果 性行為に及んだ。 しかし、男性側が浮気をした場合 真面目な交際になるのでしょうか? 当初、真剣であれば、 浮気をした、しないは結果論であり関係ないでしょうか? 当然 少年法に守られるでしょうが このケースは 実際 淫行に当たりますでしょうか? 詳しい方 アドバイス願いますm(__)m

  • 婚約破棄

    33歳(バツイチ)の男です。 婚約者(元?)は26歳(初婚)です。 先月中旬位に彼女と結婚することとなり今月の初めには 双方の親への挨拶も済みました。 婚約指輪も購入し来月初めにはサイズの直しが終わり 完成してくる予定です。 結婚式は行わない予定でしたので入籍日をいつにするか? 部屋はどうするか?ということを話しており物件も一緒に みてまわりました。 問題が発生したのはこの後です。 会話の中で以前風俗には行ったことがないという事に なっていたのですが何度か行ったことがあることが判明。 彼女はこの時も話し合いの余地がない程怒りました。 当然深く謝りましたが、嘘を付かれたとショックを受け、 何故本当の事を言えなかったかの理由も言いましたが 言い訳をするなんて最低!!!との事で 他にも嘘があるんじゃないかと言われ今後うまくやっていく 自信がなくなったとの事で婚約を破棄したいと言われました。 納得できずに説得し一時はもう一度頑張ろうと言うことに なったのですが、翌日相手が親と話した際に結婚を疑問視 する意見を言われたらしくまた心変わりしてしまいました。 私がバツイチ、相手が初婚との事で一度失敗している 人が本当に自分を幸せにすることなんて無理だと。 (他にも耳を疑いたくなる程の罵声を浴びせられましたが、、、) 最後の会話の中で「今気になる男性がいる」「もっと他の 男を見てみたい」との話もあり「その人と付き合うから 別れてくれ」の一点張り。私としては本当の理由は それではないのかと考え、問いただしましたが それは関係ないと認めませんでした。 携帯も着信拒否され話し合いすら出来ません。 婚約破棄についても彼女は自分が傷つけられた 婚約破棄は当然。自分は悪くないという事です。 私の気持ちとしては結婚まで決意したのだからお互いに 完璧でない部分も認め合い許して行くことも 大事なのではないかと思っています。実際に彼女も 他の男とはメール等の連絡をしていないと嘘を付いていましたから。 (その事を言うと嘘をついた側が偉そうな事を言うなといわれましたが、、、) ただこの様な状況ではたとえ今回の事を乗り越えたとしても 先が思いやられるとも考えてはいます。 質問は ・この状況で婚約破棄で彼女の理由は破棄の正当理由になりますか? ・婚約破棄する場合婚約指輪等の結婚に関わる費用負担はどうなりますか? ・私としては一方的に破棄される側ですので慰謝料を請求したいところです (お金が欲しいというよりは自分のしたことを理解して欲しいという 想いです。) このケースで私が相手に対して慰謝料請求は可能だと思いますか? 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせて 下さい。宜しくお願い致します。