• ベストアンサー

デートを断られたのですが

huzitomo521の回答

回答No.3

自分は中学生ですけど、 デート程大きなことではないのですが、 一緒に帰ろう と言って断られることが多いし、 なんかさけられてるように感じることがかなり あります。 ですけど俺の立場から言うのも失礼なのかもしれませんが、 なにか理由があってデートに行けないのかもしれないし、 あちらから言ってくるまで待つ というのは無駄ですよ。 自分の場合は な~んにもいってきませんでした。 正直「本当に好きなの?」と何度もなんども考えることがありました。 だけど、そういう時こそ 一番好きな人と付き合っている ってことを 思い出さなければいけないんじゃないんですか? 自分は最近そうするようになってきました。 たしかに思っている以上に辛いことだってあるかもですけど、 そこは 一番好きな人 と 付き合っている という事実があるわけ ですからそれだけでその場はとどめといて、 気乗りとか気乗りじゃないとか関係なしにどんどん誘っていけばいいと思いますよ お互い似てるところはあるので頑張りましょう!

sophy1987
質問者

お礼

中学生のあなたがとても頼もしく思えます。ほんと、そうですよね。好きな人と付き合えてるんだから思いきって元気にいかなくちゃいけませんね。お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 好きな男性をデートに誘ったら。。。

    いま好きな男性がいて、一度目のデートは男性から誘われてお食事に行ったのですが、もう一度会いたいなと思い、私(女性です)から、◯◯日、予定が空いていたらご飯いかない?とお誘いしました。 ところが返信が、『会いたいけどちょ っとその日は遅くなりそう』、というものでした。 会いたいと言ってはくれましたが特に代替案とかはなく。。。お仕事はいつも遅い時間に終わるのは本当だと思うのですが、これって、遠回し会いたくないと言われてるのでしょうか。 一度このような返信だったので、ちょっともうこちらからは誘いづらく(・・;) できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。

  • 脈あるんでしょうか?

    はじめまして、当方23歳の男です。 たまたま入ったショップの店員さんに一目惚れし、 どうしても仲良くなりたいと思い後日名刺を渡しに行きました。 幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 これまでに2度食事に行っており、 会っている時は会話が途切れることもなく楽しく話ができ、 その間の雰囲気は悪くないと思うのですが、 彼女が僕をどう見ているのか判断できません。 というのも ・メールは私から、彼女から来ることはなく返信も遅い。 ・雑談のメールには返信がほとんどないため、 会っていない時間のコミュニケーションが不足している(気がする。)。 ・お誘いしたメールには基本的に返事があり、4回中3回は応じてくれている。 応じてくれた3回目にはこちらがクリスマス期間(22~26日)を 提案したところ断られ(仕事があるとは誘う前から聞いていました)、 その代わりに代替案を出して応じてくれました。 代替案は彼女の誕生日前日(誕生日も仕事だと聞いています)で、 これまで会った2回とも0時過ぎまで二人でいたので、 おそらく誕生日を迎える瞬間に立ち会えると思います。 という風に、 誘いに対する返事だけを見れば 私に対する反応は悪くないのかなぁと感じます。 彼女が指定した誕生日前日に彼女は特に意味を持たせていないかもしれませんが、 誕生日を迎える前に彼女が帰ると言わないのなら、 それはチャンスなのでは、とも思います。 しかし会っていない時間のコミュニケーション不足を考えると 私にあまり興味がないのかなとも感じてしまいます。 脈があろうとなかろうと好きな気持ちに変わりはありませんが どうしても気になってしまいます。 脈はあるのでしょうか? 判りにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • デートの予定の聞き方が間違っていたのか分かりません

    36歳の男です。 今好きな人がいて、7回位デートしました。 クリスマスに告白したいと思い、向こうの都合があるだろうと思って、 「最近、仕事忙して LINE遅い時間になってごめんね。  少し先の話だけど、12月23日 の昼以降、もしくは、24日か25日の夜、都合が良い日あるかな?」 とLINEしました。 すると、一日経って相手から返ってきたLINEが 「最近遅いね、おつかれさま。 この日空けといて欲しいってないの? どの日でもいいなら空いてない。ごめんね」 と返ってきました。 向こうの予定もあると思い、気を使って予定を聞いてみたのに こういったメッセージが 届いて驚きました。 「いや、そういうつもりじゃ…」みたいなメールを送ると言い訳がましくなると思って、素直に 「ごめん。25日あけて欲しいです」と返信。今返事を待っています。 女性にとって特別な日ですし、もう少し聞き方に工夫すべきだったかもしれません。 それも分かります。でも、「もう少し返信の仕方があるだろう」と思ってしまいました。 (相手は、一つ年上の37歳女性 A型です) 苛立ちや自分の反省、恋愛の怖さなどが入り乱れて 相手の事 少し距離を置いたほうがいい様に思えてきました。 みなさんは、どう思われますか? 遠慮せず、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 諦めたほうがいいのでしょうか?

    気になってる男性(元カレ)を別れてはじめて食事にお誘いしたときのことです。 「久々に○日からの週でごはんいかない?」 「予定組みたいから。何日?☆」 ときました。 ただ、なんだかそっけないと思って怯んだ私は「なんか忙しそうだし、やっぱりいいや。」と話を切ってしまいました。ただ、よくよく考えたら元カレは付き合ってたときから、メールがぶっきらぼうなので、別に嫌がってるワケではないなかなと思い、勇気を振り絞り改めてお誘いしてみました。 「この間はごめんなさい。今後ひと月くらいで空いてる日ある?久しぶり会いたいなぁってめっちゃ思っててん。」ときいたら「○曜日なら、はやく仕事終わるしいいよー!なんか辛いことでも会ったのかな?」と、絵文字などの感じから嬉しそうなメールがきました。 ただ、その後、◉日○曜日どう?と、日を指定して誘ったら、この間の話しから急だね、その日はごめん。学生時代の友達との飲みがはいってて、またいこう!とお断りをされちゃいました。ウラはとれてるので、確かに予定は入ってはいたみたいです。 付き合ってたときから、私がデートに誘っても、その日は○○の用事でごめん。と、代替案を出したりするようなひとではなく、またお互い時間が合えばという人だったので、代替案がないからといって、諦めるべきなのかわかりませんが、悲しくなりました。 しつこいのかもしれませんが、どうしても会いたかった私は、結構先の日程なんですがもうその日しか空いてないんだけど、もしよかったらどう? と聞いたら、しばらく返信なく、二週間後もう一回きいたら、その日から夏休みで海外にいくから無理だわ、ごめん( ;´Д`)と。 これも事実は事実なんですが、段々虚しくなって…。 もう連絡はよしたほうがいいのでしょうか?

  • ドタキャンされた時

    私には2ヶ月前から付き合ってる彼がいますが遠距離で(静岡⇔東京)現在まで2回しか会えていません メールは毎日していてとても楽しく彼も私のことを大好きだと言ってくれていました しかし彼は特殊な仕事なんで休みが合わず私が毎回休みを合わせていたのですが彼のドタキャンが2回続いてしまい 最後のキャンセルは前日に体調が良くなく病院に行きたいと言われ、彼は代替案は言ってくれたものの私に先約があった為 了解しましたその日は予定があります お大事にして下さいと敬語で淡々と返事をしました 私はイラッとすると感情的にならないようにあえて敬語で話してしまう良くないところがあります 彼は怒らせたと思ったようで すぐにごめんなさい、きらわれちゃったねと返信あり 私は返信しませんでした 翌日再度、さよならなんですか?・・と彼からメール え?っとおもったのでまた返信せずにいると 数十分後に再び、さよならですよね・・ほんとにごめんなさい そして元気で頑張って下さい。良い人に出会えてよかったです とメールあり 私から何も発していないのに勝手に嫌われて、さよならって・・ 返事のしょうに困っています 私の反応を見てるのか・・・ よくわかりません 彼のことは大好きだし、別れたくないですが どのような対処がいいのでしょうか? 恋愛指南書にもよく何もするなってかかれてますが また彼からのメールを待てばいいのか・・ 彼は電話が苦手なんですがこんなことでもメールで済ますのか・・と 厳しいことでもなんでもかまいません アドバイスお願いします

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • デートの代替案が夜中だった場合。

    デートの代替案が夜中だった場合。 知り合ったばかりなのですが、男性からどこか行こうと誘われました。 私の都合に合わせるとの事で、明後日は空いてるか?と聞いたところ、"明後日は厳しい。夜の1時からならなんとかいけるかも…"との代替案でした。 夜中なので断って、別の日にちにを指定したのですが、初めの代替案が夜中ってどう思いますか? 相手は理系大学院生で、私は最初のデートは夜かな?と思っていたら、彼は最初から昼間のお出かけデートを考えていた節があります。(私が初でお出かけデートを躊躇ったら、じゃあ一回飲みに行ってからにする?と言われたので、初デートも1日もしくは半日デートのパターンの人かと思います。) 夜中の代替案を一旦断って、別の日に遊ぼうと日にちを指定してメールしたら嬉しそうに、予定みてみる!というメールが返ってきました。 ちなみにかなり年下の男性です。

  • 女性の代替案

    先月半ばに女性を食事に誘ったのですが、バイトのシフトが分からないということで決まり次第連絡するといわれました。 それから数週間LINEをしなかった(お互いあまりLINEが好きではない)のですが、先日この日いけますか?とのお誘いがありました。 行く気が無ければスルーするかと思いますが…代替案を提示してくれた点を考えると少しこちらに好意を寄せてくれてるのかな?と思うのですがどう判断すればいいでしょうか?