漠然とした不安、助けてほしい

このQ&Aのポイント
  • 寒い道を会社から帰ってきて不安な気持ちになる
  • 年上の彼氏との関係がしんどくてイライラしている
  • 毎日不安定な気持ちでいっぱいで何もかもが不安でしょうがない
回答を見る
  • ベストアンサー

漠然とした不安、助けてほしい

すいません、こんな質問というか相談で・・・ 寒い道を会社から帰ってきて、あたたまったら 今まで以上に不安な気持ちになって・・・ ろくに連絡もくれない、悲しい顔をしても知らん顔の 年上の彼氏との関係がしんどくて、毎日連絡がくるのか来ないのか、いらいらいらいらしています。 資格試験の勉強も、ため息交じりでうまく進ます。 仕事は総合職ながら、半分ルーチン化してるのでストレスはあまりありません。 ただ、毎朝、毎晩、電車に乗るたび不安定な気持ちが強まります。 心療内科でもらっている安定剤を飲んでしのいでいます。 今、何が不安なのか、決定的なことはわからないのですが とにかく半分ぼんやりしていて、いやな気持ちでいっぱいです。 何もかもが不安でしょうがない。 寝て忘れても、また明日が来てしまうし、勉強しないといけないから寝れない。 ごめんなさい、さみしくてこんな質問して。どなたか、助けてくださいませんか。

noname#146726
noname#146726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「働けど働けど我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る」 石川 啄木の働けどっていう一節を思い出しました。おいたてられながら、 もやもやを抱えながら、生きているのはあなただけじゃないので大丈夫。 彼との関係や仕事、資格試験の事など不安になる材料が重なって閉塞感・焦燥感でいっぱいなのかもしれませんね。 ひとつひとつ、心の重荷が少しでも軽くなるように取り組んでいくしかないですよね。 取り組む気力がおこらなかったら、自分の好きなお菓子とお茶でまず一息つかれてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.2

同じかどうかは判りませんが、自分も心配性の上、パニック障害です。 昨日(関東地方)、NHKでそれをテーマにして「ためしてガッテン」を放送していました。自分には参考になりました。バラエティ番組で取り上げるくらいありふれた症状なんだと思って、気は楽になりませんか? その放送をまとめたURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120111.html