解決済み

不安でたまらない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2687734
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (164/291)

生活をしていて、急に「不安」に襲われてしまします。

ちゃんと朝も起きて、仕事に行って、沢山働いて、家にも仕事持って帰ってきて・・・頭の中では、仕事と自分がしたい事と、恋と友人との約束と・・などがグルグルしています。

仕事を沢山頼まれて、自分の勉強と思って引き受けてしまうっていうか、私がしないと誰もしださないんじゃないかと思う仕事ばかり。

自分の要領の悪さにため息がでます。

恋も、思うように進まないしw

友達とは、楽しいw

けれど、なんか寂しくなっちゃって、頭の中がグルグル。
涙が出てきそうです。

私っていったい何をしてるんだろーって感じです。

どうしたらこの気持ちが晴れるでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

>私っていったい何をしてるんだろーって感じです。

何事にも投げやりにならない、胸を張って生きてゆける生活をなさってます。

>どうしたらこの気持ちが晴れるでしょう。

今まで通り職場の他の方より多くの仕事をこなしているとどんどんスキルが上がりますよね。

一番になっちゃいましょう、そうすれば「自信」という最高のお薬が晴れ晴れとした気持ちにさせてくれます。
お礼コメント
happy-sky

お礼率 56% (164/291)

C6N1さん、アドバイスをありがとうございます。

投げ出さないと考えると、素晴らしい事なのですが・・・やっぱり「なんでこんなに頑張ってるんだろー」っとフト思って、哀しくなりました。 今している事は、決して無駄ではない事は、分かっています!文書を作って、職場で説明して・・・の繰り返しw 積み重ねでしょうかね。頑張ります! 優しいお言葉、ありがとうございます◎
投稿日時 - 2007-01-22 23:41:56
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (83/341)

たくさんいろいろな事があって、めまぐるしい毎日なんでしょう。ただ、どれも充実感を味わえるほどのものにめぐり合ってないように思います。その中で、恋がうまく進展すると充実感を味わえる近道だろうと思いますが、その分うまく進展しない時の落ち込みも強くなるから、仕事かあまり利害関係の強くない友達と楽しい日々で充実感を感じることが出来るといいかも。
印象として今の一生懸命な生活の先には、いい彼女、いい妻、いい母、いい家庭の将来像を見る感じがしました。
お礼コメント
happy-sky

お礼率 56% (164/291)

usgさん、アドバイスをありがとうございます。

そう!めまぐるしいって感じです。やりがいはあるかもしれないけど、充実感というと、少し違う感じがするので、味わえていないって事ですよね。 はぃ、恋がうまくいったら、こんな気持ちには少なからずならないだろうと思いましたw 簡単に相談できる相手(異性の)もいないから、哀しくなってしまったのかもしれません。 こんな時期もあるんですかねぇ。そろそろ寝て、明日も7時出勤です。寝れると思うと、少し気持ちが楽になってきましたw ありがとうございました◎
投稿日時 - 2007-01-22 23:46:14