• ベストアンサー

これくらいの不安、伝えるべき?

付き合っている彼とのことで相談です。 彼は今、試験前で 毎日何時間も勉強している生活です。 そんな中でも週1回は会う時間は作ってくれ、 会えば愛情を感じるし、優しくて幸せと思うのですが、 自分の遠慮や心配からか、どうも不安になってしまう部分があるのです。 2日に1回くらい(以前は毎日)時間のあるときに彼から電話をくれるのも、 とても声は優しいけれどそれほど楽しそうではないので、半分イヤイヤ「電話しなきゃ」と思ってしてくれているような気がしたり、会うのも 私が不安になるだろうからと、あまり乗り気ではないのに付き合ってくれてるのかなと思ったり。 私からは、声が聞きたいと思っても 電話はしないようにしています。 会った時には「会いたかった、ちょっと寂しかった」とは伝えますが、 それ以外は元気で明るく過ごしている自分でいようと思っています。 無理しないでね、というスタンスをできるだけ伝えるようにしているつもりです。 でも彼は、不機嫌さなどもあまり直接出さないし、 私の気持ちを読むのも気遣うのも得意な人(ある意味 あまり好きじゃなくなってもフォローが上手そう)なので、 電話にしても 半分義務感なのか 本人がしたくてそうしているのか、イマイチ分からなくて、 ホントは付き合いに疲れちゃってたりするのかな、 あんまり好きじゃないのかな、、、と不安になったりして。 でもこんな ふたりの間がどうこうなんて話は、わざわざ言うほうがめんどくさい奴になっちゃうかしら、 相手の余裕ができるまで 不安でもこのままいたほうがいいのかな、と 色々考えてしまってます。 あぁ、もうこんな内容書いてる自分がすでにめんどくさい。笑 質問としては、 (1)こんな時の男性の気持ち、想像つく方に教えていただきたいです。 (2)私はどう居るのがいちばんいいと思われますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は女なのでいいアドバイスが出来るかわかりませんが、私も同じように大事な試験を控えた男の子と付き合っていたことがあります。 質問者さんの彼はとても優しいですね。私の元彼は、2週間に1回のデート、連絡も3日に1回とかでした。 私も10代だったし、不安がいっぱいでした。「私なんて大事じゃないんだな」とか、「会いたいって思ってるのも迷惑なのかな」とか考えたりして。でも、本当は我慢しなくちゃいけなかったんだって、今すごく後悔しています。私は不安に耐えられず、あんなに好きだった彼を裏切って、友人と浮気をしたんです。最低ですよね。で、彼との別れ際に言われたんです。「初めて、愛してるって本気で思ってたのに」と。 今、自分自身が大事な試験を控えていて、彼の気持ちがやっとわかるようになってきたんです。試験前ってただでさえイライラする。今、彼に会いたいし、ちゃんと連絡もしていたいけど、デートしてても試験のこと考えて、「こんなことしてていいのかな」って余計イライラしたり。でも、相手のことも考えてあげなきゃっ・・・でも・・・って。 今は我慢する時期なんじゃないでしょうか。黙って、じっと見ていてあげる。たまに会うときは、イライラも忘れるくらい、楽しませてあげる。 一生試験前なわけじゃないんですよ。彼にとっては今が人生の分岐点なんです。彼を待ってあげてほしいです。彼のイライラが解けたら、そこからまた始めればいいじゃないですか。 私は質問者さんが、彼に大切に思われているように感じましたよ。お幸せに。

lili-3360
質問者

お礼

経験をふまえた分かりやすいアドバイス、どうもありがとうございます、 komomohimeさんも試験前という状況なのですね~!お疲れ様です。 >今、彼に会いたいし、ちゃんと連絡もしていたいけど、デートしてても試験のこと考えて、「こんなことしてていいのかな」って余計イライラしたり。でも、相手のことも考えてあげなきゃっ・・・でも・・・って。 あぁ、そうなのでしょうね・・・ 彼も同じようなこと言ってた気がします。 だから 少しの時間があれば、とかじゃなく 時間がたくさん取れる時じゃないと落ち着いて会えない、と。 私の不安がどうとかよりも、 彼が全力を出せるようにどう環境作りを手伝えるか、ですねー。 私も10代で同じ状況だったら、 自信を持って我慢できてないと言えます!笑 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。LOVOPOTIONです~ お返事ありがとうございます! 心配していただいてたのでご報告を。。。 (すみません!普通のメールのようになってしまって。。。) 昨日の夜思い切って電話して 仲直りしました。ホッ お互い不安と上手につきあって仲良くやっていきましょうね! ではでは☆

lili-3360
質問者

お礼

あぁ 良かったです! そのご報告があってからこの質問を締め切ろうと思っていました。 私自身、実はきのう、 彼との少しのやりとりの中で 不安定な気持ちを隠しきれず、 思っていることをぽつぽつと、伝えてしまう結果になりました。 でも 不満や不安を全面に出してはいけないと思い、 「安心して頑張ってほしい、いろんな気分の時があって当然だけど  私には素顔を見せていてほしいだけなんだ、応援してるからね」と なんとかそれをメインに伝えることができました。 一応 気持ちをコントロールできたのも、 ここで頂いたみなさんのアドバイスのおかげなんです、 どうもありがとうございました。 良回答など、ポイントをつけるのが正直難しいのですが、 みなさんに感謝の気持ちを(念?!)送りつつ。笑 失礼いたします!

回答No.7

こんばんは。NO4です。 いやー優しい方ですね! 私はどうにも自分の不安を抑えきれず実は昨夜ケンカの様な形で 電話を切ってしまい、今日謝りのメールはしたのですが何の返事もなく。。もうダメかもしれません(苦笑) 質問者様も彼もお互い思いやりのある素敵な方ですし 仲良くしていただければと思います!

lili-3360
質問者

お礼

こんばんは~!再度ご回答どうもありがとうございます~ きょうはむちゃくちゃ寒かったですね(ただのメールになっている) >私はどうにも自分の不安を抑えきれず実は昨夜ケンカの様な形で 電話を切ってしまい、今日謝りのメールはしたのですが何の返事もなく。。 えぇぇ~~ その後連絡は取れましたか?!もう仲直りできてるといいなぁ! 不安を素直に出したら私だって半分ケンカ腰になってしまうと思います、すごく分かりますよー。 伝え方にしても、こんーなに考えてるのに!って思いますよね(苦笑) 大変な時期が去るまで、お互いがんばりましょうね、 lovepotionさん含め、 ここに書いてくださったみなさんのアドバイスが本当に参考になると思っています。 どうもありがとうございました!

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.6

すごく、私の20歳前後の頃の気持ちのようです。 とてもわかります~!! 2)ですが、不安を前面に押し出すと、すごく嫌がられて、別れになりました。 それを完全に抑えて、我慢していてうまくいったのが、いまの主人です。(^_^;) 彼と会わないときも、ご質問者さん自身が充実して楽しく過ごせていると、彼も嬉しいと思いますよ。幸せを振りまいてあげてくださいね。 お勧め書籍があります。彼の気持ちをわしづかみにしてしまう方法が書かれていますよ~。 新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章 (単行本) http://www.amazon.co.jp/gp/product/490636182X/250-4918559-4918614 趣味とか、料理とか、いろいろ、チャレンジしてみてくださいね。 たまには、主婦むけの雑誌や、男性むけの雑誌など、若い女性対象ではない雑誌などを読むと、視野が広くなって面白いですよ。

lili-3360
質問者

お礼

こんばんは、ちょっとお返事が遅くなりました。 もう埋もれてしまいそうだった質問に、ご回答ありがとうございます! >不安を前面に押し出すと、すごく嫌がられて、別れになりました。 それを完全に抑えて、我慢していてうまくいったのが、いまの主人です。(^_^;) うわぁ~~ まさに成功と失敗のご経験があるのですね!笑 相手を思いやって、とは思っていても、 つい「自分ばかり気遣って一方通行になってないか?」って 悲観的になってしまうのですが、やっぱり相手が本当に大変な時は それはこちらが抑えどころ、ということですね~。しみじみ。。。 ステキな本をご紹介くださってありがとうございました! さっそくあした本屋さんで見つけてこようと思います 笑 雑誌か~、私もともと、読むとしたら『DIME』とかっていう たぶんちょっと変わったほう(?)なので、笑 情報収集は得意ですが その先のフットワークがイマイチ。いろいろ自分の足で動いて、広げていってみようと思います、経験談からのアドバイス、ぜひ参考にさせていただきます。

  • akaimomo
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.5

(1)彼の気持ちの細かな部分までは彼本人を知らないので何とも言えませんが、彼が貴方を不安にさせたくないからという気持ちから、そのような行動をとっているのだとしたら『あなたを繋ぎとめておきたい』『自分が連絡を取らないという事であなたに振られたくない』という彼自身の不安からきている行動のように思います。 そんな難しい事ではなく、ただ単に『あなたと話がしたい・会いたい』という事なのかもしれませんよ。 (2)恋愛において不安なのは貴方だけではない、相手もまた不安なのかもしれない・・という事を頭の片隅に置いてみて下さい。 貴方は大変彼の事を想っていらっしゃるようですので、それはそのままで良いと想いますよ。 ただ、考えすぎると自分が潰れて空回り→問題のない関係に問題を生む、という事もありますので、ドーンと構えて彼を見守り、受け止めてあげるようにできると良いですよね。難しいですけど・・(自分も修行中です) 頑張ってください。 彼の試験がうまくいくと良いですね。

lili-3360
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 >彼自身の不安からきている行動のように思います。 そんな難しい事ではなく、ただ単に『あなたと話がしたい・会いたい』という事なのかもしれませんよ。 そうですねー、 おっしゃっている通り、勝手に考えすぎて問題をつくることも心配しますね。笑 私が彼を安心させるくらいの気持ちでいなくてはと思います、 頑張ってくださいとのお言葉、とても有り難いです。 本当にがんばらなくてはいけない彼のほうを、 純粋に応援しようと思います!ありがとうございました。

回答No.4

私自身が似たような状況なので(苦笑)、そして数年前にもそういう状況だったことがあるので質問者様のお話が人事とは思えません。。。 そして質問者様はとても思いやりのある優しい方ですね。 (1)は私は女性なので本当のところはわかりませんが前の彼に「こう思ってた」と言われたこととしては まず質問者様がすでに社会人の方でしたらやはり若干の引け目というか 遠慮を感じるみたいです。 また自分の勉強と彼女への愛情の時間や気持ちのバランスをとることが とても難しいみたいですよ (2)本当は不安でも広い心で受け止めて彼が安心して勉強できる環境をつくってあげるのが一番いいとは思います。 ただ私も心配症なのでなかなかそうもできず。。。。 彼のタイプにもよりますが私が前につきあっていた人は不安を伝えても めんどくさいとは思わないでいてくれる人でしたよ。 自分の状況と私への気持ちをちゃんと言葉にしてくれました。 それをめんどくさいと思う方の場合、ガマンするしかないかもしれませんね。。。ただ不安にすでに思ってる以上、いつか爆発してしまう気がしますよ。 不安を上手に伝えつつ彼と仲良くしていってください!

lili-3360
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 似たような状況をlovepotionさんご自身も経験されているのですね、 そして今そうなのですねー お疲れ様です! >また自分の勉強と彼女への愛情の時間や気持ちのバランスをとることが とても難しいみたいですよ きっとそうなのでしょうね、バランスを取るのは女性のほうが得意だったとしても難しいのに、男性は特にそうでしょうね。笑 >それをめんどくさいと思う方の場合、ガマンするしかないかもしれませんね。。。ただ不安にすでに思ってる以上、いつか爆発してしまう気がしますよ。 「最近電話できなくてごめんね、不安になっちゃうだろうし来週も時間取ろうね」とか言ってくれるので、 不安も優しく聞いてくれるだろうと分かっているぶん、 伝えたら伝えたで へなちょこな彼女でごめんよ!(涙)と自分も思うと思うので、ここは我慢のしどころかなぁ・・・と悩んでしまいます。 「イヤだったらしなくていいよ」なんて先回りして言うより、 >広い心で受け止めて彼が安心して勉強できる環境をつくってあげる これが本当に大事なんだと思います、 どうもありがとうございました!

noname#39192
noname#39192
回答No.3

(1)について 彼も不安なのではないでしょうか。試験を控えている中で、あなたの声を聞いて、安心したいのではないのでしょうか。 (2)について あなたは何も考えなくてもいいのではないでしょうか。彼からの愛情を、自信をもって受け止めてあげればいいのではないでしょうか。 こんな答え方でもよければ幸いです。

lili-3360
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 >彼も不安なのではないでしょうか。試験を控えている中で、あなたの声を聞いて、安心したいのではないのでしょうか。 そうかもしれませんね。 不安や心配と、自分の気持ちだけに向かずに、 本当の意味で 相手の気持ちを思いやる、ということを考えたいと思います。 >彼からの愛情を、自信をもって受け止めてあげればいいのではないでしょうか。 そうですね、受け取るものも受け取らず(笑)みたいなことにならないように、心のコミュニケーションをとれたらと思います。 簡潔で的確なアドバイス、参考にさせていただきます!

  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.1

あなたの対応は素敵ですよ。 ちゃんと相手のことも思いやった上で しっかりと考えていますから。 そのままでいいと思います。 きっと彼もあなたに感謝していますよ。 彼も会いたいのをガマンしているかもしれないし 本当に勉強で疲れているのかも知れない。 不機嫌さなどもあまり直接出さない彼氏だから 尚更心配しちゃう気持ちもわかるけれどね。 彼が頑張ってくれている以上、あなたも今までのように 頑張って不安さを感じさせないようにするのがいいんじゃないかな。 辛いと思うけれど・・・。 会ったときは思いっきり甘えちゃいましょう! それが彼にとってもいい気分転換になると思います。 今は、大変な時期だと思いますが、 コレを乗り越えたとき今以上の信頼関係が出来上がってますよ。 質問を読んだだけですが、 とても好感が持てるお二人だと感じました。 応援しています。 彼の試験が終わるのが待ち遠しいですね!

lili-3360
質問者

お礼

とてもあたたかいご回答、どうもありがとうございます(涙) 気持ちをくんでいただけるだけで、 こんなにホッとして嬉しいものなのですね。 >彼が頑張ってくれている以上、あなたも今までのように 頑張って不安さを感じさせないようにするのがいいんじゃないかな。 そうですね~、 どこまで不安を伝えていいのか分からない、と悩んでいましたが、 それもまた自分の気持ちしか見えていない狭い視界の状態なんだと思います。 試験までほぼ1ヶ月、終わったあとにいっしょに本気で喜べるように、 応援すること&自分もがんばることに集中したいと思います! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不安です

    付き合って1年の彼氏が居ます。 2回ほど別れ今に至っています。 最近、彼が少し冷めてるのかな…と思うことが多くて不安になっています。 1年も経てば落ち着いてくるのかな…って自分に言い聞かせては居るのですが別れて居た事もあり、その時は自分が振られた側だったので、いつも不安が付きまとっています。 彼は、昼休み、仕事終わりと毎日電話をくれているのですが、最近、特に「本当に私と話していてたのしいのかな?」って思う事が多く、話す時間も段々と短くなって来ています。 声のトーンも何となく以前と違い…。 先週末も逢えなくて余計に不安が増しました。 良い様に考えようとすればする程、自分がカラ回ししてる気がして、電話も明るく心がけているのですが、そんな自分が少し虚しくなったりします。 彼の事は大好きですし、一緒に居たい気持ちが大きいのに…不安になって、いつ別れがくるのかビクビクしてしまってる自分がいます。 自分に自信もなく、彼に想われてる自信もないからかもしれません。 皆さんは不安になった時とか、どのように対処されてますか?

  • 彼は面倒に思っているのか不安になる

    彼女からの毎日のラインとかってウザいのでしょうか? 付き合って1年の彼がいるのですが、基本的に私から、1日に1通程度送ったりします。そこで彼から質問がある場合もありますし、特に内容もない挨拶の時もあります。 電話は、彼からも「お話しようか」という日もあれば、私から「話したいな」といい、することもあります。頻度は週1くらいです、会えるのが月二回程度なので、なるべくラインはしたいです。 私の発信で終わることもありますが、次の日には気にせず私から送ることもあります。でも彼はこれが面倒だと感じているのではないかと不安になります。彼からの発信がない日も多いため、仕方なく合わせているのでは、と。 私からしなければ、2、3日後には彼からきます。 基本的には彼は無視をすることもありませんし、かならずと行っていいほど返してくれます。彼からは「返せる時に送るから毎日でもいいよ」と言われています。彼は多分、私から届いているのをわかっていても、自分が返せる時に返している様子があります。 今日も明々後日に遊びに行く予定の時間を決めたかったので「今日以降で少し話せる?時間決めたいから」伝えると、「明日なら仕事終わりに電話できるよ」と帰ってきました。 それさえも「あ、私からお願いしたから仕方なくかな、面倒じゃないかな」となっています。 これって重いでしょうか。彼に怒ったりは絶対にしません。連絡を気楽にできなくて不安で、別れた方がいいかな、と自暴自棄になっています。生理だから余計かもしれません。アドバイス頂けないでしょうか。私からは連絡しないほうが良いでしょうか。

  • 毎日が不安です。。

    色々な方の質問も見せていただいたのですが、私も15歳年上の人とお付き合いしています。(私は24、彼は39歳です)。 実際には年の差を感じる事も少なく、メールや電話もよくくれて、1週間に1回以上会いに来てくれるし私のことも大事にしてくれているとも思います。 でも幸せだと思う反面、<いつまで続くのか>とか<彼は年の差を気にしてるのか><どのくらい想ってくれてるのか>など考えると毎日がすごく不安なんです。 私は直接「好き」というのですが、彼はなかなか面と向かって言ってくれることがありません。 いつも不安な気持ちでいるのもどうかなと思うのですが、彼の気持ちがうまく聞けません。 あまりしつこく聞くのはやっぱり嫌だと思うし。。 年が離れているからか今までの経験以上に会えない時間がすごく不安なんです。 どうしたら上手く彼の気持ちを聞けるのでしょうか。

  • 彼との連絡の頻度が減って不安になってます

    よろしくお願いします 私は20代後半、彼は30中半です。付き合って4ヶ月になります。 最初の頃は毎日、お昼休みの電話とメールが6,7回やり取りしてました。 電話は習慣ではなく、私の声を聞きたかったからみたいです。 私は多すぎではないかと思っていたのですが、それが彼のリズム みたいで私も嬉しかったです。 最近はお昼休みに電話があるだけで、それも習慣みたいになって メールが殆どありません。 『電話したからメールはなし』と勝手に決められてるみたいです。 私は「私も出れない時があるから電話は無理しないで」と伝えたら 「それなら電話は週に2,3回する。後はメールでフォローする」と 言われました そのフォローも、最初に比べるとたいした事ありません 慣れてくると、連絡が少なくなるのでしょうか? 4ヶ月だと楽しい頃だと思うのですが・・・ 客観的にみてどう思われるか、ご教授願います。

  • 不安な気持ちを彼に伝えてもいいのか

    今の彼とは、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。 彼曰くは一目惚れとのことで、アプローチされている当初から毎日一日中LINEが来て、付き合うようになった今でも、一日中LINEが来ます。 仕事の合間にちょっとした電話がかかってくることも多く、また夜寝る前には声が聞きたいとのことで電話することも多く、電話は1回平均2時間。 話すことがなくても彼が切りたくないと言います。 愛情表現もたっぷりで、一緒に寝るときも朝まで抱き締められ、何の疑いも持たなければただただ幸せなはずです。 でも、それでも浮気されないか不安です。 その理由は、 ・自分が10歳も年上である(彼は年上好きらしいですが) ・私と付き合うより前に風俗や浮気経験がある という理由です。 だから、彼氏が飲みに行ってあまりにも遅くなったりすると、浮気?風俗?と不安に思ってしまいます。 ですが、一般的に、「信じてくれていると思ったら裏切れない」とはよく聞くので、そんな不安な気持ちを持ってることを言えません。 やはり、信じぬくことが大事でしょうか。 私が不安に思ってると伝えたら、やはり彼氏はがっかりするでしょうか。 不安になっていることを伝えるということは、自然と彼の行動に制限をさせることになってしまうと思います(例えば、私に心配をかけまいと、飲んでても定期的にLINEを入れてくれるようになるかもしれないし、遅くまで飲みたいのに早く帰ろうとするかもしれない)。 それはよくないと思うんです。 でも、なにをもって彼を信じたらいいのか、わからなくなってます。 今日彼は飲みに行くようなので、もやもやしています。

  • 不安です

    遠距離中の年上の彼女について 私は26、彼女27です 会うのは年に4~5回程度の彼女がいます。前までは毎日電話をして声を聴いていましたが 最近は仕事が忙しく疲れたから眠たいと言いなかなか話すことが出来ません。 また、あまり出歩くことのなかった彼女ですが、最近は良く出かけているみたいです。ちなみに今でも電話では好きと言ってくれます。 彼女のことは信じているんですがなんだか不安です。 彼女のことを信じるためにはどうしたらいいでしょうか。また浮気されてる可能性を確かめるためにはどうしたらいいでしょうか。ご意見頂けたら幸いです よろしくお願いします。

  • 好きなのに不安になります。

    付き合ってる彼とのことで不安になることが多いです。 一度別れ話をされているので、それ以来,「また別れようって言われたら・・」と怖くて不安がなくなりません。 (別れ話をされるまでは不安になることはありませんでした) ・いつも来る時間にメールが来なかったり、返事がなかったら「何か怒ってるのかな?」とか不安になる ・電話が繋がらないと不安になる ・彼の携帯が鳴れば「他の女の人?」とか思ってしまう。 会った時に愛されている感じはするけど、会ってないときが不安です。 別れ話されたときに言われた言葉が突き刺さったままで、彼に対して素直に自分の気持ちを言えないし「会いたい」と言って重いって思われたらと思うと怖くていえません。 今のところは彼が会おうと言ってくれるので週に2~4度は会っていますが いつまた振られるのか?と思ってしまって不安です。 先日は彼の家族にも紹介してもらったし電話も毎日かけてくれます。 不安になるのは彼を信じれないから? 自分に自信がないから? ただ自分が傷つきたくないから? どうすれば不安ってなくなるものなのでしょうか?

  • 不安の乗り越え方

    不安の乗り越え方 6歳年下の彼がいます(彼:20歳 社会人2年目) 本来は、私がしっかりしていないといけないのですが、アドバイスください。 付き合って半年になりますが、 彼から「会おう」というデートのお誘いが1度もありません。   会いに行くこと、自分から誘うこと自体はいいのですが、 あまりにも自分発信ばかりで、本当に私のことを好きなのか不安でいっぱいになります。 疲れてもきました。付き合ってるはずなのに、片思いみたいです。 共通の知り合いからは「大好きって感じがするけど」と言われますが、本人からは全く感じられません。 電話もないし、私が何も言わないと、会うこともないほどです。 また。自分のことは何も言わないので、休日に出かけているのかすら知りません。 メールも返ってきませんし、「何してるの?」とも聞きづらいです。 ほぼ毎日メールはありますが、1回くらいです。 彼の想いが実感できないことが、とても淋しく思います。 一度、彼からもアクションがほしいとお願いして、わかった。と言ってくれましたが その様子がみえません。 知り合いには「お前が頑張れよ。といってある。プライドも高いし、しっかりしなきゃって思うことと甘えたいと思うことで葛藤はあるかもしれん。」と言われました。 会おうとしないのは、プライドがあるのでしょうか? 個人的には、お互い会おうと時間を作るものだと思うのです。 正直、気持ちが離れてるのではないか?と思ってしまい、会いたいけれどその不安を持ったまま 頑張れる自信がありません。でも会わなかったら距離だけが遠くなって、ダメになってしまいそうで、それも怖いです。 彼の想いが実感できなくて、とても淋しいのです。 すぐに会える距離ではなく、会って話がしたいのですが、 仕事も遅く、電話もなかなかできず、たまの電話やデートでこんな話も 聞きたくないだろうと思っていると、想いを伝える機会もあまりないです。 自分で乗り越えるしかなのは、わかってはいるのですが。。 年齢は関係ないとは言っても、この6歳差というのは気持ちだけでは なんともできない壁があるように思います。私には無理なんじゃないかとも。。。 20代の男性、年下の彼を持つ方、ご意見お願いします。

  • 不安で不安でつらいけど好きなんです。

    友達の紹介でメールをしだして正直はじめは乗り気じゃなかったけど会ってすぐ好きになりました。 顔も声も話し方も性格も全部好きでした。 遊んでいて飲んだ夜に彼が迫ってきて最初は拒んだのですが馬鹿な私は流されてしまいました。 その後も彼はずっと優しくしてくれたけど関係についてはなにも言ってくれませんでした。 好きなのになんであんなに簡単に流されてしまったのかと後悔ばかりです。 きっと彼にとっては馬鹿で軽い女だと思われたと思います。 でも私はこんなこと初めてでそんな軽い女と思ってほしくなかったし何よりもっと彼を好きになってしまったので勇気をだして彼氏になってほしいと言いました。 彼はいいよと言ってくれました。 それからはメールの返信も早くなったし優しいことも言ってくれています。 でもこの関係がいつ終わるのかいつ連絡が来なくなるのかとつい不安で考えてしまうんです。 いつも追われる立場だった私は追うのがこんなに辛いとは思いませんでした。 メールが返ってくるだけでホッとして喜んでいる自分がみじめで悲しいです。 初めて本気の恋って思えるぐらい彼を好きだなと感じてるのでがんばりたい気持ちもあるのですが正直キツいです。 きっと彼はいま適当に私と付き合ってることは自分でもわかっています。 このまま素直に彼に好きと言い続けていいんでしょうか? 重くて逃げてしまうでしょうか? こんな悩む自分ださいしみじめだし大嫌いです。 でもこんな馬鹿女に力をかしてください。 おねがいします。

  • ギクシャクと不安の解消の仕方

    見ていただきありがとうございます。 26歳の彼と29歳の私の遠距離恋愛ですが付き合って1年半になりました。 何度も喧嘩もしましたし「別れたほうが…」となったこともありますが 仲直りをして現在も続いてる状況です。 付き合い始めから結婚は意識してますがなんせ遠距離なので 結婚するって覚悟を決めないと彼は私に「仕事をやめてこっちにきて」 とは言えないと言われてました。 月1回は必ず会っており連絡は毎日しており会えない分電話もしてます。 ここ最近お互い仕事が忙しくストレスも溜まってるのか 些細な喧嘩が多かったのが現状です。 仕事が忙しい中息抜きで友達と遊んでる時間が長く 電話出来ないことにふてくされてしまい 冷たい態度をとってしまいました。(LINEはちょくちょく来てました) 完全に子供の対応をした私が悪いのは自覚しています。 終わったあと電話が来て話したのですが そこでまた私がめんどくさい態度をとってしまい… 彼が「昔は気にならなかったことが気になるのは 前に比べたらやっぱり冷めてきてるのかな」と言い出して そこからこの先どうするかの話し合いになりました。 「付き合ってる以上はちゃんと結婚のことも考えて過ごしてきた」 「気持ちがなくなったわけでもないし必要だけど 少し冷めてる俺に付き合わせるのが申し訳ない」 と彼から言われました。 彼的には私の年齢も考慮してくれての発言なのはわかりますが 今すぐ結婚したいなど焦ってはないですし 時間かけて彼と向き合っていつか結婚出来たらいいなぐらいでした。 せっかく1年半も一緒に過ごしてきたので じゃあ今すぐ別れましょうとはしたくないので 自分の気持ちを話してそのままその日は終わって 翌日また電話するといつも通りの普通の彼で 先日のこともあって不安だった私に 「一緒にいるから」とか言ってきました。 めんどくさいことを言ったから一時的な感情だったのかわからず… 次会うまでしばらく時間があくのですが 私だけがギクシャクしてるのか不安というか 会うまでどう過ごしていいかわかりません。 会って色々ちゃんと話そうとは言われました。 どのように過ごしたらいいのでしょうか…