• 締切済み

彼女と旅行

高校3年の男です。 今あと少しで11ヶ月になる彼女がいます。 今度その彼女と二人で旅行に行こうと思うのですが、自分の両親に反対されてもめてます… 親としては学生の男と女が旅行するのは嫌なんですか? できれば子供がいる方のアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147648
noname#147648
回答No.6

父親です、娘がいます 高校生どころか大学生でもNG出します 当たり前です 婚前交渉を許す親がいるわけもなく… まして何かあっても責任の取れない学生では許せません あと、感情的にも許しません どこの誰とも解らん男と旅行など… アナタも親になると解りますよ

回答No.5

子どもがいる者ではないのですが、私(大学4年)の親はいまだに彼氏と旅行って正直に言うと許してくれませんよ。 やっぱり、親としては男女で旅行=性的な意味で嫌な想像が膨らむ&妊娠でもさせられたら(させたら)困る、という部分がどこかであるのだと思います。だって、修学旅行や友達同士の遠出はOKですよね?? 私としては、彼氏(彼女)と旅行に行くときは親にむだな心配をさせたくないので「友達」と嘘をつくことも一つの誠実さなのかなと思っています。今回は引き下がって、日を改めて友達と行くということにするのも手ではないでしょうか。もちろん、避妊はちゃんとして下さいね><

回答No.4

まぁ、、せめて結納交わしてからにしましょう。

• pucch
回答No.3

箱根はいいですね!! のんびりしていていいところですよ 温泉は天山がお勧めですね 19歳なら私もいいような気がしますが、家庭の教育方針もありますからね。 経験上からこれは一度、こちらが冷静になって謝ってしまうのがいいと思いますね。 その後に、どうしても行きたいから許してくれと言ってみたてださい。 どうして彼女と行きたいのかをこまごまと説明するといいかも。 宿泊先の電話番号を渡すと安心しますよ。後は携帯からまめに連絡入れるからと伝えましょう。

nakaji0214
質問者

お礼

何度ありがとうございます。 両親にもう一度頼んでみます。

回答No.2

彼女とは結婚などは視野に入れていない遊びの付き合いなのでしょうか?まともなご両親なら、娘をそうやって旅行に連れ出す男にいい顔をしないですね。当然、彼女のご両親からあなたに対する評価は下がりますし、それを許したあなたの両親も信用出来ない人物と認識されるでしょう。それがわかっているからこそ、まともな親だったら学生カップルの旅行に反対します。 自活していたら、もしものときには当然責任とってくれると思ってますから、見方はもう少し柔らかいでしょうね。

nakaji0214
質問者

お礼

貴重なアドバイス感謝します。 彼女とは結婚を真剣に考えています。 向こうの両親は旅行に行くことに反対はされていません。 こういうアドバイスをしてくれるところからすると、子供がいる方ですか?

• pucch
回答No.1

こんにちわ。21歳女です。 まだ母親ではありませんが、なんとなくわかります。 やはり高校3年生といっても心配なのでしょう。 ましてや彼女と一緒ですから。性的な部分での心配も大きいと思います。 無理やり押し切る形で行くのは賛成できませんね。 帰るのが嫌になってしまいますから。 ちなみに旅行先はどちらですか? 少し近場なら許してくれるかも。

nakaji0214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心配なのも分かるんですが、もう19になるんだからいいじゃんって感じもあります。 旅行先は箱根を考えてます。