• 締切済み

彼女と旅行

高校3年の男です。 今あと少しで11ヶ月になる彼女がいます。 今度その彼女と二人で旅行に行こうと思うのですが、自分の両親に反対されてもめてます… 親としては学生の男と女が旅行するのは嫌なんですか? できれば子供がいる方のアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147648
noname#147648
回答No.6

父親です、娘がいます 高校生どころか大学生でもNG出します 当たり前です 婚前交渉を許す親がいるわけもなく… まして何かあっても責任の取れない学生では許せません あと、感情的にも許しません どこの誰とも解らん男と旅行など… アナタも親になると解りますよ

回答No.5

子どもがいる者ではないのですが、私(大学4年)の親はいまだに彼氏と旅行って正直に言うと許してくれませんよ。 やっぱり、親としては男女で旅行=性的な意味で嫌な想像が膨らむ&妊娠でもさせられたら(させたら)困る、という部分がどこかであるのだと思います。だって、修学旅行や友達同士の遠出はOKですよね?? 私としては、彼氏(彼女)と旅行に行くときは親にむだな心配をさせたくないので「友達」と嘘をつくことも一つの誠実さなのかなと思っています。今回は引き下がって、日を改めて友達と行くということにするのも手ではないでしょうか。もちろん、避妊はちゃんとして下さいね><

回答No.4

まぁ、、せめて結納交わしてからにしましょう。

  • pucch
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

箱根はいいですね!! のんびりしていていいところですよ 温泉は天山がお勧めですね 19歳なら私もいいような気がしますが、家庭の教育方針もありますからね。 経験上からこれは一度、こちらが冷静になって謝ってしまうのがいいと思いますね。 その後に、どうしても行きたいから許してくれと言ってみたてださい。 どうして彼女と行きたいのかをこまごまと説明するといいかも。 宿泊先の電話番号を渡すと安心しますよ。後は携帯からまめに連絡入れるからと伝えましょう。

nakaji0214
質問者

お礼

何度ありがとうございます。 両親にもう一度頼んでみます。

回答No.2

彼女とは結婚などは視野に入れていない遊びの付き合いなのでしょうか?まともなご両親なら、娘をそうやって旅行に連れ出す男にいい顔をしないですね。当然、彼女のご両親からあなたに対する評価は下がりますし、それを許したあなたの両親も信用出来ない人物と認識されるでしょう。それがわかっているからこそ、まともな親だったら学生カップルの旅行に反対します。 自活していたら、もしものときには当然責任とってくれると思ってますから、見方はもう少し柔らかいでしょうね。

nakaji0214
質問者

お礼

貴重なアドバイス感謝します。 彼女とは結婚を真剣に考えています。 向こうの両親は旅行に行くことに反対はされていません。 こういうアドバイスをしてくれるところからすると、子供がいる方ですか?

  • pucch
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちわ。21歳女です。 まだ母親ではありませんが、なんとなくわかります。 やはり高校3年生といっても心配なのでしょう。 ましてや彼女と一緒ですから。性的な部分での心配も大きいと思います。 無理やり押し切る形で行くのは賛成できませんね。 帰るのが嫌になってしまいますから。 ちなみに旅行先はどちらですか? 少し近場なら許してくれるかも。

nakaji0214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心配なのも分かるんですが、もう19になるんだからいいじゃんって感じもあります。 旅行先は箱根を考えてます。

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 旅行

    23歳大学三回生です。年上の彼女がいます。 彼女が二人で旅行に行きたいと言っていたのですが、まず彼女は一人暮らしで(女子寮なので私は行ったことがありません)、親とはあまり仲が良くないらしく私と付き合っていることを親に話していません。私が学生なので反対されるかも知れないと考えているようです。 私の家も彼女の家も親が厳しく正直に言っても行かせてもらえないでしょう。私が学生の間はダメだということです。 彼女も「無理なのはわかってるから」と我慢してくれているようですが 親に「友達と」と言って出かけようかと考えてます。自分の親に嘘をつくのも彼女の親に内緒なのも良くないと思いますが・・。 考え方が真面目すぎるとよく言われます。私としては我慢して待ってて欲しいのですが、彼女の気持ちも考えると一方的にそう言いきれないのです。 良いアドバイスや意見お待ちしています。

  • 泊りがけの旅行(未婚)を両親にどう伝えれば

    結婚を決められているみなさんが どう対処されていたかお聞きしたく、 このカテに相談させていただきます。 週末に彼と泊りがけで旅行へ行くことになった のですが、同居の両親に事実を伝えて出かけるべきか悩んでいます。彼はすでに親にも紹介しており 将来のこともきちんと考えているので、 彼からは「本当のことを伝えてほしいし、その方が ご両親も安心するんじゃないか」と言われましたが、 私の両親は結婚もしていないのに男の人と二人で 旅行なんてとんでもない!という考えなので ヘタに本当のことを言って、彼の印象が悪く なってしまうのが心配です。 もちろんこれまでにも彼と二人で旅行に行ったことは あるのですが、その時は女友達の家に泊まる、カラオケのオールをすると言って、ごまかしてきました。 後から実は男の人と旅行してたことがバレた時も 「まさか部屋一緒じゃなかったでしょうね」と 言われ、トホホな感じです。 ウソを付くのは簡単なのですが、彼にとっては 後味が悪いと思いますし、本当のことを言っても 今度は両親が余計な気を回すことになるため どうすればいいのか分かりません。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 彼と泊まりの旅行を反対されます

    21歳女です。今の彼が初めての彼氏で付き合って約4ヶ月です。 付き合って一ヶ月位のときに、旅行に行きたいねという話になり、親に一泊旅行をしてもいいか聞いたところ、母には「婚約してるならともかく嫁入り前の娘を男と外泊なんて許すわけないでしょ」と怒られてしまいました。 でも私も成人してるわけだし行ってもいいんじゃないかと思いましたが付き合って一ヶ月じゃまだ早いかということでそのときは旅行は止めました。 そしてまた最近、親に一泊旅行していいか聞いてみました。が、やっぱり反対されました。 どうしたら許してくれるんでしょうか?彼を親に会わせて親が彼のことを信頼してくれれば許してくれるでしょうか? それよりも私がフリーターだから許してくれないんでしょうか?立派に自立できる社会人だったら許してくれたでしょうか…?? 実家暮らしのフリーター女は男と泊まりで旅行なんてできる立場じゃないでしょうか?

  • 彼との旅行

    こんばんは。 早速ですが、彼との旅行について相談させてください。 もうすぐ付き合って8年になる彼と、3月に旅行に行きたいと思っています。お互い、学生です。 先月、彼は親に車を買ってもらい、せっかくだし車で行きたいねと言っているのですが、その車にはETCがついています。 つまり、いつどこに行ったかというのが、彼のご両親にわかります。 車の維持費は、彼は親に払ってもらっていますが、もちろん旅行でかかった高速代やガソリン代は私も払うつもりです。 問題は、お金の面ではなく、いつどこに行ったかというのが、彼のご両親にわかるということです。 彼のお母さんは、彼と私が泊りがけで旅行に行くことを反対しているようなのです。去年、私が旅行に行きたいと彼に言った時「行きたいけど、お母さんがダメって言うからムリ」といわれたのです。(ちなみに、この時は車はなく、彼は下宿していたので、内緒で行こうと思えば行けたのに、このように言われました。) 彼のお母さんと私は、いい関係です。何度か2人でお茶をしたこともありますし、決して彼とお付き合いしていることに反対している風には思えません。 ETCを使わなければいい話なのですが、彼のお母さんがダメって言っているのに、内緒で、しかも彼のご両親が彼のために買ってあげた車で旅行に行くのはなんだか心苦しいです。 彼との旅行は諦めるべきでしょか? 彼にお母さんを説得して!と言いたいところですが、そうすることによって、彼のお母さんに悪く思われるのもイヤなんです。それに、彼はお母さんの言いなりなところもあるので、説得してくれるかどうかも微妙なところですが。 彼のお母さんは裏切りたくない。でも彼と旅行は行きたいのです。 ちなみに、私は彼の下宿先に泊まりに行ったことは何度かあります。このことはもちろん彼のお母さんは知りません。もうこの時点で裏切っていることになるとは思いますが。。。 旅行に行きたい私。反対するお母さん。私と旅行に行きたいとは思っているが、実際はお母さんに言いなりの彼。 むずかしいです。 長文、乱文、失礼しました。

  • 旅行に行く際に親になんというか悩んでいます。

    旅行に行く際に親になんというか悩んでいます。 大学生の男です(24歳)。付き合って5年になる彼女がいます。彼女は同じ大学で今は社会人です。私は大学院に進んでいますので学生ですが同い年です。 今度彼女と泊まりの旅行に行く予定です。その際親に正直に話すか悩んでいます。 反対されるから悩んでいるわけではないです。 これまで親に話して、一人暮らししている彼女の家に何度も泊まっています。 ですので正直に言っても大丈夫だとは思うのですが、旅行という名目で行くのは初めてです。 彼女の家に泊ってくると言ってしまえば簡単なのですが、ある程度認めてもらっている状況で嘘はつきたくありません。 彼女と私の母親とは何度もあっており仲もいいので、極力嘘はつきたくないです。 結局皆さんに聞きたいことは、両親の立場から家に泊まるのと旅行で泊まることに対する違いはありますか? 彼女と母親とも仲がよく、長い付き合いであり、彼女の家に泊まることを正直に話している状況では正直に旅行に行くと言ってほしいですか? よろしくお願いします。

  • まだ結婚しないけれど、彼と旅行するのは変?

    こんばんは。下記の質問について、ご意見宜しくお願いします。 私にはつき合って3年経つ彼氏がいます。 まだ婚約もしていませんが、互いの両親には紹介済みで、年に数回、お互いの家に行っています。(二人とも実家暮らしです) さて、彼は休みが変則的で、上司から「お前は○○日が休みだ」と言われた日に休みがもらえるのですが(年4回くらい)、その休みの度に一緒に旅行に行っています。 その話を知人にしたところ「彼と二人きりで?!」と驚かれてしまいました。 知人が言うには、結婚もしていないのに男の人と二人きりで旅行に行くことを、親が許すというのが信じられないのだそうです。 それを聞いて私のほうがビックリしてしまって、何名か別の子にも聞いてみたんですが、どの子も「私だったら無理」という答えでした。 そのことについて彼の親に聞いたことはないのですが、私の親は私の意思を尊重してくれると言うか、 今まで進学にしても就職にしても習い事にしても「あなたの好きにしなさい」と干渉しなかったので、恋愛についても同じなのだろうと思います。 でも世間一般的には、親は恋人と二人きりの旅行に反対するものなのでしょうか? 反対するとしたら、それは何故なのでしょう…? もし性的なことであれば、普段だってホテルに行ったり、既に関係をもっていることもありますよね?旅行だからと言って特別視することもないように思うのですが…。 ちなみに知人はよく一人旅をしています。私としては、女の一人旅のほうが、親として不安なのでは?と思ってしまうのですが、 親の立場では、恋人と二人きりの旅行と女性の一人旅、どちらのほうが不安ですか?

  • 高校生で旅行したいんですが・・・、

    こんばんは、同じような質問で失礼します。 私(女)は高校3年です。 それで、今度の夏休みに友達と2人で旅行行きたいんですが、泊まれるホテルありますでしょうか? まだ親に言ってません。前にチラッと言いましたが、どうも信じてなく・・・(本当に行くかどうか) ちなみに大阪→京都です(近場っちゃぁ、近場)

  • 彼氏と海外旅行に行くのですが・・・

    彼氏と共通の趣味である海外旅行(6日間)に行くことになりました。 今までお互いに一人旅しかしておらず、初めて一緒に行けそうな相手が見つかり、 とても楽しみにしています。 私の家は稀にみるオープンな家庭で、 彼が私の両親や仕事場の人に会いたいと言うので、会っていますし、 旅行に行くことも堂々と言っています。 普通は女性側の父親が反対するんでしょうが、女一人旅より男が一人いた方が安心だ、と言う程です(笑) ただ、私は彼の実家に行っていないし、彼の両親は私の存在さえも知りません。 彼の話や学歴からして、彼の両親の躾はめちゃくちゃ教育熱心で、かなり厳しい方だと思います。 彼曰く、彼女がいるなんてとてもじゃないけど話せないそうです。 (以前話したらかなり怒られ、それ以来言わないようにした、と) 私も彼も24歳で、私は社会人、彼は学生で、 学費のみ親に出してもらっていて、一人暮らしの生活費などは全て自分で賄っています。 もちろん旅行代金も彼の自分のお金で行くので、面倒な親にわざわざ言うことはない、 と言います…。 ただ私としてはもし何かあった時に困るから、言った方がいいんじゃないかと思ったのですが、 彼は旅行に行くのは2人の問題だし、親は関係ない!の一点張りです。 なぜ、彼がそこまで頑なに嫌がるのかが私には理解できず、 本気で付き合ってくれていないのかな…と不安になってしましました。 彼の友達や、幼馴染の親友などには紹介されていて、後輩なども含め、 皆私のことを知っているんですが… 私の家庭は特殊だと思うので、 普通は皆さんどうされているのか伺いたいです。 やはり、両親には彼女がいると話しにくいものなのでしょうか…? 本気で付き合っていたとしても、紹介したくないことってありますか?? ちなみに結婚の話は、まだ現実的ではないので話していません。

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?