• 締切済み

掲示板の書込みした人を特定できる?

2ちゃんねるに夫の事を書き込みされていたのですが、書き込みした人間を特定する事は出来るのでしょうか? ちなみに 〇〇市〇〇区の〇〇という会社で社内不倫をしているやつがいる。仕事がやりずらいからやめろ! という内容です。会社名は伏せ字になっていますが、見る人が見ればすぐにわかります。不倫うんぬんというのは事実です。多分社内の人間が書き込みしたと思われます。

みんなの回答

• vo-zu
回答No.5

無理だと思います。 ご質問の件は刑事事件にはならないでしょうから、警察は動かないと思われるからです。 刑事事件で警察が動けば被疑者特定の可能性はあると思います。

noname#146714
noname#146714
回答No.4

個人の特定まではできません。 警察にしても、プロバイダの協力のもとで、回線を特定するくらいまでしかできません。そこから先の端末を特定するためには回線利用者の協力が必要になるでしょうし、更にその先のどの個人が使っていたか、となると、実際に使っていた本人の記憶も定かではないでしょうから、ご質問のような「書き込みした人間を特定する」というのは無理です。 ところで、その書き込みは就業時間内? まずは やり「づ」らい という日本語を覚えてもらってきちんと仕事にいそしんで欲しいものですね。

noname#190252
noname#190252
回答No.3

特定できるのは警察だけです。 警察が、裁判所から許可もらってプロバイダに開示命令出します。 記事を削除して貰いたいなら、2ちゃんの削除要望板でお願いしましょう。 個人情報載ってるってことなら、比較的早く(数日?)対応して貰えるかも…

• o-ohukui
回答No.2

警察行けばできます

• root_16
回答No.1

出来ないでしょうね。 もし書き込んだ人が会社から書き込んでて 会社がWEBアクセスログを取っていて 自分がそのアクセスログを見れる立場なら どのPCでどの人物が書き込んだか分かると思いますが そんな管理をしている会社なら 最初から2chに書き込めなくしている可能性も 高いので、そんな状況ではないんでしょう。 それに、その会社で社内不倫が1件だけなのかどうか? 2件以上あって勘違いというのも痛いので。