• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学生時代に楽しんでない奴は不幸か?)

学生時代に楽しめない奴は社会にでても苦しみ、不幸となるか

ceqbeqの回答

  • ベストアンサー
  • ceqbeq
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

全然そんなことないですよー! 極論、その人次第ですかね( ; ; ) 私は学生時代、友達いない時期とかあったけど 今は楽しいですし。 まだまだ先は長いので何があるかわかりませんから 学生はあまり関係ないかなーって思ってます。 まあ全然影響がないともいえませんが。

keita0sur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し楽になりました。 貴方のように今を楽しみたいと思います。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 学生時代が一番楽しい?

    私の周りの多くの社会人が学生時代が一番楽しかったと言います。 本当に学生時代が一番楽しいのなら学校を卒業すると同時に人生の楽しさは降下していってしまうと思います。 確かに学生時代は友達と朝まで語り合ったり、くだらないことで笑ったりと楽しいことも多いと思います。 しかし社会人には結婚や仕事をやり遂げた時の達成感など、定年してからはゲートボールや孫の顔を見るなどそれぞれの年齢により学生時代とは違った楽しさがあると思います。 だから考え方によっては昔も楽しかったけど、今も最高に楽しいと考えられるのではないでしょうか? それでもやっぱり学生時代が一番楽しいと思いますか? 多くの先輩方の意見をお待ちしております。

  • 学生時代より社会人の方が楽しい

    学生時代より社会人になってならの方が人生 生活 楽しい人いますか? 私は高校 大学 専門学校より 大人になってから 社会人になってからの方が 人生楽しいです なぜこの質問をしたか? 先日、バイトの人が大学めちゃつまんない辞めたいって話してたのを聞いて 内心 ああ私も若い頃 学生の時 毎日つまらなかった 私と同じ人だど思ったから 私の場合 社会人になったら生活楽しくなりました 皆様はどうですか? 色んな人 居ますよね 学生時代の方が楽しかった人 イマイチだった人 ご意見よろしくお願いします

  • どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?

    どうして不幸な奴は不幸なままなんですか? 元々金がない奴は一生過労労働だし、 差別される奴はずっと虐められるし、 生まれつき何か足らないとか醜い奴はその体を自虐とか卑屈にしないといけないし、 性格暗いと損するし、 確かに生まれる場所によっては何もしてない奴でも虐殺されるから、 日本でもこれ位不幸な人が居ても当たり前ですけど、 だからって自分らしく生きたら行けないんですか? いじめられても誰も助けない! 大の大人の先生が気づかないわけでもないはずなのに敏感を鈍感にすり替えてシラをきる、 いじめてる奴のせいにしても、 「人のせいは醜い」かな? ハラキリ? 道連れせずに自殺する自虐とか酷くないですか? 卑屈にならざるを得ない人の気持ち考えたことあります? 人にはそれぞれ弱い部分があるのに、 何故それを誇らしく思うとダメなんですか? 弱さはチャームポイントなのに、何で直さなきゃいけないの? 弱い=悪かよ(笑) 等身大どこいった? 何なんありのままって?ギャグ? 何が全知全能の神なん? こんな人間を受け入れん程度の欠陥社会! そんな奴が正しい社会が悪いって言える人間が立派ですよね!

  • 学生時代は長くおいしくすごすものですか?

    学生時代には社会人になってからできない多くの経験や、利用できる制度があります。私は今学生ですが、正直この身分はかなりおいしいとおもいます。 そこで質問なのですが、その時間をどうすごすかは人によって任せるとして、学生時代はなるたけ長く取ったほうがその後の人生から振り返ってよろしいと思うでしょうか?それとも、単なる時間の無駄だと思いますか? 長く取るというのはたとえば留年する、留学する、院進学する・・・などだと思います。 ちなみに欧米では日本よりも制度的に学生時代を長く取る国が多いらしいですね。

  • 社会人になっても学生時代の友人関係を保っている人い

    社会人になっても学生時代の友人関係を保っている人いますか。やっぱり自分の人生中心になるので、難しいですかね。

  • 学生時代にしたいこと

    学生時代だからこそ打ち込めること、できること、やりたかったことを教えてください。  学生生活ももう、半分が過ぎようとしています。自分は年に160冊ほど本(漫画は数えない)をしていただけで特別なことは何もしてきませんでした。社会人になるとこんなことは難しいと思うし、学生でも、そうそうこんなことをする人はいないと思いますが、隠居してからでもできます。自分の乏しい想像力では一週間連続徹マンしか思いつきません。アドバイスをお願いします。

  • 学生時代に恋愛できなかったのはかなりの痛手?

    25歳男です。 彼女が出来たことがありません。 もう社会人ですし 学生の時にできるような恋愛ってもうできませんよね。 学生時代、恋愛に対して積極的でなかったことに後悔しています。 学生の時にできるような恋愛と言いましたが、憶測でしかないので どんなものかあまり想像つかないのですが やっぱり、学生時代の恋愛を経験していないのは ちょっぴり寂しん人生じゃないですか? どうしても悲観的になってしまいます。 実際どうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「あーあ、学生時代にもどいたいなあ…」

    「あーあ、学生時代にもどいたいなあ…」 社会人ならばおそらく誰もが一度は口にする言葉だと思います。 それでは、この一見不可能とも思えることを実際にやってのけた人はいらっしゃるのでしょうか? いらっしゃれば、そう思い立った理由や、苦労したこと、逆に、やってよかったなと思ったことなどの体験談、経験談などをお聞かせください

  • 学生時代に彼女出来なかった奴は明らかに人生損で無駄

    学生時代に彼女出来なかった奴は明らかに人生損で無駄にしてますよね? 実際損でしたしリア充で恋愛して常に恋人が出来て恋愛してきた奴らに比べて無駄でした。 彼女いない歴年齢どころか 現在女友達もなし。 現在アドレスにすらいませんしデート経験すらないです。 終わってますよね? 中学生でも彼女持ちもしくはいたことある奴の方が多いです。 ただ好きでこうなったんじゃありません。 要領悪い、間が悪い、不器用、アトピーというコンプレックスがあります。 特に小、中学、高校時代の女子からの扱いが散々で毎日なめられて見下されてました。 この辺りからもう下る一方。 大学も案の定出会いなし。 絡みなしです。大学では案の定チャラ男やDQNが女友達が多く、女が多いサークルは基本的にイケメンも多い。要領悪い、不器用でアトピーで高校時代まで女子からなめられてた奴が入ってきたらどうなるか分かってるんで。 それどころかうだつの上がらないところが男だろうが女だろうがパリピ共の笑いものだったし。 基本的にノリのいいイケイケなチャラ男集団には可愛い子達がつくでしょ? 高校時代までがあんな悲惨だったうえに大学もこの様。 やっぱり世の中要領の良さと見た目。ずる賢くってチャラい奴やDQNが全て。 ましてやアトピーなんか簡単に改善できません。 自分だけ。25にもなってこんなにも女とな関われないのは。辛い。 中学生ですら彼女作って女友達普通に出来てるのにみんなが普通に出来てる事が自分にだけ出来なかった。 本当に情けないし惨めで嫌になる。 恋愛主義の世の中、25にもなれば童貞じゃなくて当たり前、恋愛経験なきゃおかしい、女友達いなきゃおかしい。こういう思想や思考が一般的ですよね? だから俺みたいな人間はマイナスなイメージしかない。恋愛経験ないことがばれたら冷たい言葉ばかり浴びせられる「今まで何して生きてきたの?」「ホモ?ゲイ?」「コミュ障?」「チャラ男を見習え」「犯罪者予備軍」など。「そういう奴はほっとけ」とも言われますがそういう奴しかいないんで無理です。 本当にいやだ。こっちだってリア充やカップル見るのがキツいのに。 他の連中みたく彼女作ってデートしたり旅行したり祭り行ったりしたかったわ。 自分だけ出来なかったって事は自分は普通の人より劣ってるんですよね? だって学生生活で一度でも彼女出来たやつと一度も出来なかった奴。 圧倒的に前者が多いでしょ? 普通の人が普通に送れた甘い青春の学生生活を自分だけ出来なかった。 一生のコンプレックスです。 立ち直れません。

  • 学生時代を思い出したくありません。

    今23歳で田舎の地元暮らしをしています。 私は学生時代、人から利用されたりなめられたり笑われたりすることが多い人間でした。中学時代は特にひどく、馬鹿にされて男子から「死ね」と言われたこともありました。 人からは優しいとよく言われますが、そんなの嘘だろうと思ってしまいます。皆心の奥では私を嘲笑っている気がします。 仲の良い友達はいます。ですが、こんな私と仲良くしてくれて、この子は周りから「何であんな人と仲良くしてるの?」と思われているのではと不安になります。 家族のことが大好きです。仲の良い友達と会うのも大好きですが、家で家族と過ごす時間はまた特別に安心します。 地元で、学生時代の私を知っている人と会うことが怖いです。過去の記憶がフラッシュバックされて、すごく動悸がして目眩がします。私はここにいて良い人間じゃない気がします。 就職した現在は、普通の人間関係を築けています。社会に出てから知り合った人や、今でも仲の良い学生時代の友人には、私がこの様な気持ちを持っていることは知りません。 でも、過去を思い出しては涙が出るときがあります。地元を出れば多少は楽になるかもしれませんが、家族や仲の良い友達と離れたくありません。でも、地元にいる限りは、私の会いたくない人とどこかで繋がってしまいます。 学生時代の全ての人が私を馬鹿にしていたわねではありません。でも、それを知っている人全てと会いたくないと思ってしまいます。過去に嫌な思い出がある人は、どの様に克服をされているのでしょうか。最近、本当に悩んでいます…