• 締切済み

学生時代より社会人の方が楽しい

学生時代より社会人になってならの方が人生 生活 楽しい人いますか? 私は高校 大学 専門学校より 大人になってから 社会人になってからの方が 人生楽しいです なぜこの質問をしたか? 先日、バイトの人が大学めちゃつまんない辞めたいって話してたのを聞いて 内心 ああ私も若い頃 学生の時 毎日つまらなかった 私と同じ人だど思ったから 私の場合 社会人になったら生活楽しくなりました 皆様はどうですか? 色んな人 居ますよね 学生時代の方が楽しかった人 イマイチだった人 ご意見よろしくお願いします

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

• go-go-box
回答No.9

自分も学生は孤独で暗い学生生活を送ったので社会人になってからの方が楽しいです。 むしろ学生時の記憶など穴でも掘って葬りたいくらいですよ。 何も良い思い出が無いです。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 社会人の方が良いです。 学生時代は、本当に嫌 (と言うレベル) でした。 すぐに働きに出たかったひとなので?途中で 放棄して、働きに出た口です。結果的には、 自分としては、正解でした。

• glee-glee
回答No.7

過去を思い返してみると、今の方が楽しいです。 学生だから社会人になったから、ではなく、10代より20代、20代より30代と言う具合にどんな時代もその時が一番楽しいです。 別に暮らしが裕福になってる訳でも良い出逢いがあった訳でもないんですけどね。 たぶんこれから先もっと楽しくなって行くんだろうなーと思います。

• zabusakura
回答No.6

どっちも大変なことも有り、どっちも楽しいです。 どちらかが、ずっと辛いということも無かったです。

• citytombi
回答No.5

それぞれで楽しさの質が違いますよね。 学生時代はノリや無茶が通用することで、それをベースに面白おかしく過ごすことが許される年代でもあります。 社会人は一応収入がありますから、それなりに趣味ややりたいことに制約がないし、仕事を通して違う人脈もできます。 社会人というレッテルで、学生では出来ないこともできます。 そういう質を考えたら、社会人の方が「軽くない楽しみ」がありそうです。

• keaget09
回答No.4

こんにちはです。 私は逆に高校生の頃がいちばん楽しかったです。 友だちとカラオケとかマックとかミスドでワイワイキャーキャー騒いだり楽しんだり。 あの頃はスカート短くしても大丈夫でしたし。 今の私じゃミニスカートだと痛々しくなってしまいますものね(_ _; あと 社会に出てしまうと、仕事でノルマとか納期とかいろいろありますでしょ? 理不尽な要求してくるクライアントにも頭を下げたりしなくちゃならないですし。 体調崩したりすると『体調管理もできないのか?』といやみを言われたり。 お給料いただいている身なのであれですけど、社会人になってしまうと いろいろ大変です(*v.v)。。。

• KoalaGold
回答No.3

そりゃあ社会人のが楽しいですよ。自分で選んだことでピアノのレッスンみたいに学んだことが自分に跳ね返ってきますから。 学校では課題も試験も言われたとうりにしているだけで自分のイニシアチブが取れなかったし、選択肢が広すぎ。 職業はそれを一つに絞ってくれて集中しやすくなりました。古文や漢文や高等数学のように好きでなければ使い道がないものに時間を割かれるのは無駄だと思ってました。

回答No.2

今の方が楽しいです お金も時間も自由に使えるから しかーし!! 先週、こたつで低温やけどしました 毎日病院通いの日々です ちーん。。。

• fjdksla
回答No.1

人生を振り返ってみると・・・ 社会人の方が楽しいですね。 かと言って、学生時代が楽しくなかったか?と言うと 学生時代は学生で楽しかったです。 両方を経験して比べると社会人の方が楽しいですね。 楽しいか楽しくないかって、気持ちの問題ですよね。 目標が有って・・・とか 次の休みはこれをやって・・・とか そういうのが無いと楽しくないですよね。 つまらない人は、大学に入ることが目的だったのでしょう。 目的を果たしたので、目標や楽しみを見失ったのでしょう。 次の目的・目標が見つけられれば・・・って事でしょう。