• 締切済み

お骨をお寺に預ける場合

浄土真宗(東)、関西です。 1/14(土)、母の七七日法要があります。 お墓がないのと諸事情で、法要の後、お骨をお寺さんに暫く預けます。 当日は、お寺さんの法要の御布施、御車代、御膳料を用意しています。 お寺にお骨を預ける場合の年間の金額は聞いてるのですが、表書きは何と書けば良いのでしょうか? 急ぎで申し訳ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.2

お骨を保管してもらうのだから「納骨代」、そのお骨を代々供養して頂くので「永代教」とするのが一般的だと思います。ただ金額はピンキリです。

lapis72
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 金額は先に聞いてるので、大丈夫です。

• RX-8TypeS
回答No.1

普通に『御布施』でいいです。 法要の御布施といっしょにしてもお寺さんは分かって下さいます。

lapis72
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 一緒にしても大丈夫なんですね…やっと、準備が整いそうです!