• 締切済み

洗濯機

新築に引っ越すのを機に、今使っている格好悪い斜め式洗濯機を止めて、都心で 今流行のカウンターに納まる都会的なドラム式に替え変えたいのです。 男の子が二人いるのですが、汚れ落ちが心配で、横ドラム式を使っているママ友達 に聞いたら、皆さん同じ意見で、斜め式と両方使ってみて、汚れ落ちは全く変わらな いとのことで、格好の良い横ドラムに決めました。 メーカー5社程あるとインテリア誌で見ましたが、メモするのを忘れて分かりません。 カウンター高は90cmです。値段が高くても、欧米でも今流行のデザインセンス良い ドラム式が欲しいので、メーカー名だけでも分かれば助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

私も昨年末ドラム式が壊れたので、洗濯機を買い替えました。 メーカに確かめましたよ。 水の使用量が少ないのがドラム式。 でも、その分(水の量が少ない分)汚れ落ちは負けるんだって。

関連するQ&A

  • 全自動洗濯機と斜めドラム洗濯機

    洗濯機の買い替えを考えています。今流行の斜めドラムをと思い、先日電気屋さんに行ってみた所、 「汚れが落ちるのは全自動の方です。」 と言われました。卵を泡立てるのにも、ボールを斜めにした方がよく泡立つので斜めドラムの方が汚れが落ちそうな気がするのですが、どちらが汚れ落ちが良いのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 汚れのよく落ちる洗濯機を教えて下さい。

    その昔2層式の洗濯機を使っていた私は、全自動の洗濯機の汚れ落ちの悪さに驚き、しかし便利さに負けて去年まで韓国メーカーの4,5kgの全自動洗濯機を使っていました。韓国メーカーの洗濯機は値段も手ごろだったので、諦めもつきましたが、それも壊れたので今度は、サンヨーの7kgの全自動洗濯機に買い替えました。7kgにしては安価な¥35000ほどでした。 サンヨーだし(コインランドリーでよくサンヨーの洗濯機を見るので)韓国製よりは汚れ落ちがいいと思ったのですが、これがまた驚き!前の洗濯機のほうが良く落ちたのです。 あまりの汚れ落ちの悪さに、買って1年ほどですが買い替えを検討しています。家電屋さんで聞いたところ、ドラム式より縦型のほうが汚れ落ちがいいとの事ですが、本当でしょうか?またドラム式は洗濯時間が長いのでできれば縦型をと思っています。 今、日立の「ビートウォッシュ」という機種を考えていますが、特にどれというこだわりはありません。乾燥機能は要りません。 どなたか汚れ落ちの良い洗濯機を教えて下さいませんか?

  • 洗濯機!!

    今すぐではないのですが結婚して16年目になりますが唯一家電が残っているのは洗濯機だけなんです。これもいつに動かなくなるのか不安です。でも色んな物は見ていますがどれがいいのか分かりません。 でも私は167cmなんでドラム式は……と思うのですが… 主人は斜めドラムの方が言いと言うのです。 何処のメーカーでお勧めはあったら教えて下さい。

  • 洗濯乾燥機購入で迷っています

    洗濯乾燥機を購入しようと思っています。 乾燥機としてもきちんと使いたいので ドラム式のものがいいと思っています。 (普通の横回転の洗濯槽だと乾燥しにくいと聞きました) 今候補は東芝とシャープのドラム式洗濯機です。 今現在普通の洗濯機を使っているので、ドラム式の 使い心地がよくわからないので どちらが使い勝手がよいとか 知ってる方がいましたら教えて下さい。 ナショナルのドラムは斜めすぎてドラムとしての 能力は劣っているとお店の人に言われたのですが 実際どうですか? 斜めだと乾燥しにくいとかありますか? 宜しくお願いします。

  • Panasonic洗濯機

    Panasonic洗濯機 今、うちにある洗濯機は15年位使っていて 最近では音が変だったり におい落ちが悪かったりするので買い換えようと思ってます。 Panasonicにするというのはもう決めているのですが ドラム式か縦型かでかなり迷っています^^; うちは5人家族なのでなるべく大きく汚れ落ちがいいのがいいです。 それから特に部活着が多いので 汗のにおいがしっかり落ちるほうがいいです! ドラム式と縦型  どちらがいいでしょうか?

  • 最近の洗濯機は?

    今時のドラム式洗濯機はどんな感じでしょうか? 今から数年前、実家がドラム式を購入したのですが、 時間がかかる(途中でやり直し?をする)とか、 毛布などを洗ったら、中まで洗えていなかった、 洗濯のできる羽毛を洗い取り出してみたら、 脱水しきれてなく、水がしたたって出てきた…などなど、 ドラム式って…とガックリしました。 昨年、ドラム式の洗濯機を買った友人に聞いてみたところ とにかく時間がかかるよ~と言ってました。 洗濯しても汚れが落ちてない場合もあったとか。 今現在はどうなんでしょうか? 少しは時短になっていたり、汚れ落ちなどは良くなっていますか?

  • 洗濯機が止まる?

    こんにちは、最近洗濯機(斜めドラム)を購入した者です。 皆さんに質問ですが、購入するときにお店の人が「斜めドラムの洗濯機は、節水は抜群ですが、洗濯物の入れ方によっては途中で止まりますから、ちなみにこの洗濯機(メーカー:シャー○)は、途中止まりにくいです」って言われて、んじゃこれって買ってしまいました。 いざ使ってみると結構途中で止まってますが、他のメーカーの洗濯機(斜めドラム)もやはりちょこちょこ止まるのでしょうか?

  • 洗濯機

    お勧めの洗濯機を教えて下さい あまり高くないのが良いです、 斜めドラム式はまずいかどうかも教えて下さい お願いします

  • ドラム式洗濯機

    近々洗濯機の買換えをしようと思っています。 そこで、ドラム式にするか今までどおり普通の(昔からある縦型の洗濯機)にしようか迷っています。 洗濯機自体で乾燥させて云々・・・は考えておりません。電気代や水道代のことを考えればドラム式の洗濯機のほうが良いのでしょうが、『汚れ落ちが良い』だけを重視した場合、ドラム式と普通の洗濯機どちらの方が綺麗になりますか? 机上の話でなく、実際に普通の洗濯機からドラム式洗濯機に買換えをされた方のご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 野球ユニフォーム用洗濯機

    野球ユニフォーム用洗濯機 子供が野球部に入りたいと言っています。 現在、全自動洗濯機ですが、10年以上の機械です。 今流行のドラム洗濯機に買い替えしても、汚れ落ちは変わりないでしょうか? どうしても泥汚れはたいそう付着すると思われます。 二層式であれば大量の水でガンガン洗濯できます。 これで汚れが取れなくてもあきらめはつきます。 ただ、洗濯中を待っていないといけないので、候補からは外します。 全自動は左右回転でガンガン洗いといかなくても、 大量の水で洗えます。時間を長くすれば解決できるかとも思います。 これも、汚れが落ちなくてもあきらめがつきます。 そこで、今流行のドラム式ですが、 落とし洗い、少量の水、はてさて?野球部の汚れは落ちますでしょうか? 現在の全自動が壊れた時に買い替えのヒントにしたいので、 経験あるお方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう