• ベストアンサー

洗濯機が止まる?

こんにちは、最近洗濯機(斜めドラム)を購入した者です。 皆さんに質問ですが、購入するときにお店の人が「斜めドラムの洗濯機は、節水は抜群ですが、洗濯物の入れ方によっては途中で止まりますから、ちなみにこの洗濯機(メーカー:シャー○)は、途中止まりにくいです」って言われて、んじゃこれって買ってしまいました。 いざ使ってみると結構途中で止まってますが、他のメーカーの洗濯機(斜めドラム)もやはりちょこちょこ止まるのでしょうか?

• mking
  • お礼率45% (34/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0501
回答No.1

私はサン○ーの斜めドラムを1年半位まえに購入しました。 何度か使っていると途中で止まっていることがあったので、 メーカーの方に来ていただいたら、 乾燥フィルター(乾燥機かけるときに出たほこりをためるとこ)の大きさがすこ~しだけ小さくて(0.01ミリとかでもだめらしい。) 部品を交換してもらったらそれからは1度も止まってませんよ。 友達も止まるという子はいませんでした。 1度メーカーさんに連絡したほうがいいと思いますよ。

mking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あれぇ~って思うので、一度点検してもらった方が良さそうですね、ありがとうございました。