• 締切済み

洗濯機!!

今すぐではないのですが結婚して16年目になりますが唯一家電が残っているのは洗濯機だけなんです。これもいつに動かなくなるのか不安です。でも色んな物は見ていますがどれがいいのか分かりません。 でも私は167cmなんでドラム式は……と思うのですが… 主人は斜めドラムの方が言いと言うのです。 何処のメーカーでお勧めはあったら教えて下さい。

みんなの回答

• kaeru911
回答No.4

天日で乾燥が多いなら縦型の方が。特にタオル系はドラムで洗濯して天日乾燥だとバリバリゴワゴワになります。 節水と乾燥までお任せならドラム式もありですが、正直メーカーが発展途上の製品と認めてるのをお薦めは…メーカーや家電量販店に勤めてる友人は自分が買うなら縦型を買うと言ってます。ドラムはメーカーや店の儲けが多いだけで、どうしても乾燥をするならコインランドリーを使うと。後ドラム式は大きいし重い。買ったはいいが設置出来なかったって事も。 お薦めと言っても洗濯をメインなのか、乾燥もしっかりしたいのか、容量は何kgか、予算はどれ位、マンションか一軒家か、洗濯パンがあるのか、あれば大きさは等々…色々条件があるでしょうから難しいですね。 今ならNW-D8HXの評判が良いようです。ただ新型が発表されましたからそろそろ在庫が少なくなってるよう。

回答No.3

予算が解らないので難しいですが サンヨーが最初にステンレスドラムを開発 (その点は一日の長でお勧め) 電化製品として大事なこと下記参照で御自分で選んだ方が・・ 保障期間1年間:各メーカー1年では壊れません。 毎日発生する:※消費電力(電気代)水道代 斜めドラムは貴方を思っても事では?(対外デザインです) 飽きない色+デザイン+水再利用するかしないか 容量水量の大きいものがお勧め(大きな物やまとめて洗える利便) 新しいものはキリがないです。 機能はほとんど同じです。 最大の注意点 乾燥機は恐ろしい電気代が来ます 仕上げくらいに利用しましょう(ふっくらしますお勧め) 昔は2層 少し前一層+乾燥機(私はこれです) 乾燥機壊れても洗濯機は使える洗濯機壊れても乾燥機だけは使える 今は3inワン(洗濯+脱水+乾燥) 一番使用する人に決定権はありますよ あんまり店員は信じないようにしてください サポートも大事です。自分で直せない人は。 同じものは少しでも安く購入しましょう。

• pooooooo7
回答No.2

価格.comはご存知ですか? 各メーカーの使用した感想などがありますのでここで検討してみては?

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/
ichigo0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 comは聞いた事は無いです。 参考にさせて頂きます

回答No.1

.

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/sentakuki/
ichigo0401
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 検討させて頂きます