• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:避けられてますか?)

恋人からの拒否に悩む高校生の相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生の質問者は、一ヶ月付き合っている恋人から帰ることを拒否された経験に悩んでいます。
  • 冬休み中は楽しかったが、学校が始まってからは帰ることを拒否され、理由も分からないため不安を感じています。
  • 質問者は、どのように対処すべきか悩んでおり、毎日誘うことで相手に引かれるのか、自分を避けているのかを聞くべきかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは^^高1女子です。 ではもう1回、今日明日など早いうちに一緒に帰ろうと声をかけてみてください。 それで「今日も一緒に帰れない」と言われたら「どうして?」って聞いてみてください。 彼女がぐずぐずしていて何も言わなかったら、「2分でいいからちょっと今時間ちょうだい?話しさせて?」みたいな感じで頼んで、友達の前とかじゃない場所で聞いてみてください。 「避けてる?」だと少々きついので、「俺のこと嫌になっちゃった?」とかですかねー。。 まぁ、思ってることを話してみてください。 何事も彼女がはっきりしない場合は、早いうちにどう思っているのか確認したほうがいいと思います。 何かにちょっとスネているだけかもしれないし。 あるいは友達とも一緒に帰りたい気持ちもあるから、彼氏とは1日おきとかがいい・・・なんて可能性ももしかしたらあるのかも。。 ずるずる伸ばしてしまうと自然消滅しそうじゃないですか?そうなるともったいないです。

adgj2435
質問者

お礼

解答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 参考にさせてもらいますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • joint-aka
  • ベストアンサー率34% (116/332)
回答No.4

学校だと他の友達との付き合いもあるんじゃないかなぁ。同性の友達と帰りたいのかも。 一緒に帰るとかじゃなく休みの日に誘ってみればいいんじゃないかなぁ。 学校だと話しにくいから二人きりで話せる時に、いろいろ聞いてみれば?

adgj2435
質問者

お礼

解答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 参考にさそて もらいますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mako0704
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

自分なら、学校意外で理由を聞いてみるかな? 人目につくとこより話しやすいかと思いますよ。 とりあえず学校では自分からのアクションは控えるかも。 ご参考までに…。

adgj2435
質問者

お礼

解答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 参考にさせて もらいますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性の意見です 女性にはいろいろ付き合いがあるようですよ。 一緒に帰れない理由をはっきり聞いたほうがいいでしょう。 一緒に帰りたいけど、友達と帰りにショッピングなどに付き合ってと頼まれてるのかもしれません。 その女性と付き合ってるのはあなたなのですから、もっと自信持って、誘って断られたら理由を聞きましょう。

adgj2435
質問者

お礼

解答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 聞いてみたいと 思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と会いすぎると・・・。

    おまり恋人と2人で会う機会がない・・というカップルさんは多いと思います。 私もその1人です。 お互い学生で、学校で会うことはあっても、2人の予定がなかなか合わず、2人で会う、遊びに行くことが少ないです。 学校で会っても、周囲には付き合いを秘密にしているので、よそよそしく、あまり話せません。 この夏休みも、遊びに行ったのは2回ほどです。 そんな中、昨日・今日と、2日連続で遊べたのです!! こんなこと初めてで、すごく嬉しかったです!! しかし、彼を疲れさせてしまったかなぁという気がします。 2日連続と言っても、2日間ずっと一緒にいたのではなく、2日とも、昼間だけ会いました。 いつも、解散したあと、帰る途中に彼からメールをしてくれるのですが、今日はありませんでした。 タイトルに「会いすぎると・・・」と書きましたが、 あまり普段会えないのだけど、多く会うと飽きてしまう・・・ということを、みなさんは感じられたことはありますか? たった2日連続で遊んだだけなのですが。。。 また、昨日遊んだのに今日も遊ぼうと言ったのは、わがままになりますか・・・?? 彼は無理して付き合ってくれたのかな、悪かったなと感じます。 こちらからメールをしたいのですが、もし、いっぱい会ったからメールしなくてもいいや、と思われているのなら、したらうっとうしいかなと思い、できません。 向こうから今日メールが来るかどうか待ちつづけるか、こちらからするか・・・。しても大丈夫かなぁ。。。 駄文で、よく分からない質問となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 2回目のデートについて

    同じクラスの高校生3年の彼と最近付き合い始めました。 付き合ってから初めて私からの誘いで今日彼と2人で少しだけ放課後に話したりしました。 そのときに今月部活の予定を伝えました。 今月は冬休み前までに土日休みがなかったので冬休みに行きたいと言ってたところに行こうとなりました。 ですが、今週の日曜日に部活がなくなりました。 なので遊びに行きたいなとも思うのですが冬休み前に休みはないと伝えてしまった手前どうしようか迷っています。 今日も私が誘ったので、また誘うのか~とも思います。 そこで、日曜日に誘ったらグイグイいきすぎですかね? ちなみに彼はLINEが苦手で今日は連絡してません。 なので、まだ彼には休みになったことは伝えてません。

  • もっと遊びたいのに、友達がノリが悪い 

    中学二年生の女子です。 私は親友が二人いて、学校の中では一緒にしゃべったりととても楽しいのですが放課後の遊びはなぜか二人とも嫌いなようで、「今日遊ぼう」といっても「・・・」と黙ってしまってとても誘いづらいです。 私はもっと放課後いろんなところに行ったりして楽しみたいのに、二人がノリが悪いので放課後は家にいるだけでとてもつまらないです。 そして、同じ部活のもうひとつのグループの子達は、よく遊園地にいったり、ゲームセンターにいったりゲームしたり、自転車でいろんなところにいったりととても楽しそうです。 そのグループは中一の時私ととても仲のよかった子が二人いるので、最初は私もそのグループに入れてもらおうと思ったのですが、やはり学校でノリの悪い方の二人とつねに行動しているので、嫌われているようではないようですが、遊びに誘ってくれません。 私ももうひとつのグループの子達と遊びたいのですが、今のノリの悪い子達とも仲が悪くはなりたくありません。 どうすればいいのでしょう? 小さな事に思えるかもしれませんが、とても悩んでいます・・。

  • 好きな人を遊びに誘ったのですが

    高校生男子です この間好きな人を初めて二人での遊びに誘うことができました。しかし相手がいつ入るか分からない予定があるらしく、それが前日や当日に決まるかもということでした。冬休み中に遊びたいということから誘ったのですが、「明日は大丈夫そう?」などと催促のようなものをするのはいいのでしょうか?今の所1回は聞いたのですが、その時も分からないという返答で明日で休みも終わるのでできれば聞きたいです。

  • 学校しばらく休みたいです

    タイトルのとうり学校しばらく休みたいです。 と言ってももう今週で冬休み入るんでのこり数日しかないのですが。 あとちょっとだから頑張ればいいと分かっていても行く気になれません。 先週2回、そして今日もほぼ無断で休み、毎日ある部活も休んだぶんあわせて 四回もでてないし、 だらけてる と親には言われます。 でも今は行きたくないんです。 友達もいるし、いじめられてるわけでもありません。 ただ、四月に親の離婚があってから、 なかなか前向きになれなかったり、なんだか考えてしまって自然に友達と会話できなくなったり、 ずっとそれを続けてきました。 親や友達に相談すればいいものを、 最近元気ないね?とか言われても普通だよとなんでもないように返してきました。 いつも相談は聞く方で相談にのってもらうことは全然なかったので どう言えばいいかも分からなかったし、 めいわくなんじゃないかといつも引いていました。 でもそれでもなんとなく毎日モヤモヤしながら過ごしてきて、 いまに至りますが…学校も部活も辞めるつもりはないし、辞めたくないです。 ただ少しだけ休ませてほしいんです。 冬休みが終わればモヤモヤが治らなかったとしても、 嫌でも学校にへも部活にへも行きます。 みなさんに聞きたいのは みなさん的にはこのわがままは通りますか? ということです。 意見など等お待ちしています。 ちなみに高校1年の女子です。 よろしくお願いします。

  • まだ好きなんでしょうか?

    私23、元彼36。 私から振りました。 別れた後も何度か食事に行ったり、遊びに行ったりして、交流があったのですが、2ヶ月ほど向こうからはまったく連絡がなく、こちらから数回連絡しました。そして、また今日久々に連絡してみました。 返事は毎回かえってきます。 私と彼は遠距離ですが、今月、私が近くまで行くことになり、会えるかな、と連絡したところ、会いたいと言ってくれ会うことになりました。二泊三日でいくのですが、一日目と二日目どちらが空いてるか聞いたところ、両方空いてるとのことで、二日間ともの夜会いたいと言われました。 そこで質問ですが、私の元彼は私のことがまだ好きなのでしょうか?それとも一緒にいて楽しいだけなのでしょうか? 彼はどうして私と会ってくれるのでしょう? 私はまだ彼のことが好きで、一緒に居たいと思いますが付き合ってもうまくいかないのは分かってます。 なので、これからも友人として付き合っていけたらと。 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は高校3年の男子なんですが。 一週間くらい前から放課後に学校の図書館で一緒に勉強している同級生の女の子がいます。 でも周りには知り合いがたくさんいるので「あの二人付き合ってる??」みたいな噂が少しずつ広まってしまい、自分でも付き合っていないのにこのまま一緒に図書館に残ってていいのかなと思ったので今日思い切って告白をしたのですが、返事は、「友達っていう認識としてみてるからごめん」と言う事でした。 自分が内気な性格もあって普段はあまり話したりする事はないし、まだ5回しか一緒に図書館に残っていないので告白は早すぎたような気もしています。 でも一緒に残ったら勉強もはかどるし、帰りも一緒で楽しいのでこれからもこの関係を続けていきたいです。 かといって恋人同士でもないのに一緒に残っててもいいのかという疑問や、一度告白してしまったので相手が変に気をつかったりしないかといった不安もあります。 一応また一緒に図書館に残ろうとは言ったのですが、 これからどのように接していけばいいのでしょうか?また二回目の告白ってアリなんでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    恋愛相談です! この間高校を卒業したんですけど、僕には別れて2ヶ月くらいの元カノがいます。 それでお互い違う県の大学に行くんですけど、僕は彼女の事がまだ好きで、忘れられません。。。 そこ で付き合う前から別れた後の流れを言うと、 付き合う前:とても仲が良くて、放課後一緒にバカしたり、校門まで一緒に歩いて行ったり、授業中軽く話したり、笑あったりしてました。 付き合ってから:クリスマスを一緒に過ごして、学校帰りに本屋やCDショップに行きました。 別れた後:一緒に郵便局行ったり、夜中から朝まで電話したりしてました。 こんな感じだったんですけど最近は全く連絡してません。ブチられました。 連絡したいし、今の自分の気持ちを伝えたいです。 アドバイスお願いします!! 補足: 付き合った期間は1ヶ月もないですけど、付き合う前からかなり仲良くしてました 学校の放課後とかはほぼ毎日話したり、勉強したりしてました

  • やらないと付き合えない

    私には好きな人がいます。 関係は友達以上恋人未満な感じで 相手の家にいくと一緒に寝たり くっついたりします。 でもえっちはしてません。 好きだったので 向こうが遊びだったら 傷付くのは私だと思ったので 「好きだからこのままいくと辛くなるから そっちに気持ちがないのなら 離れようと思う。」 と思い切って言いました。 そしたら 「俺は好きじゃない奴には手を出さない。」 って言われまして… 嬉しくて、付き合いたいと伝えたら えっちしないと付き合えないと言われました。 私にはトラウマがあるので やって突き放されたら… とこわくてできません。 それでも毎日会いに行ってしまって 付き合ってないのに付き合ってるみたいで この関係が正直辛いです。 どうしたらいいんでしょうか

  • 初デートについて

    高校生男子です 少し前に好きな人ができました。最近修学旅行があり、その時に好きになったのですが、向こうから2日間で3度写真を撮ろうと言ってきて2ショットを撮りました。その後、LINEでも話しているのですが、「これからかまちょしていいよね?笑」というようなことを結構送ってきたりしています。学校でもちょくちょくかまちょをしてくる感じです。この間に好きな人の話になって好きな人にそれについて聞いてみたら「〇〇(その人の元カレ)が好きだったけど色々あって話さなくなってからはさっぱりー」と言われました。友達としての好意のみある状況だと思うのですが、まだ2人での遊びに誘うのはやめた方がいいのでしょうか?教えていただきたいです。