• ベストアンサー

アルティキ?ティキ?のレシピ

インドの屋台で売っているマッシュしたポテトを 成形して鉄板で焼いている料理がとても美味しかったです。 日本に帰って色々なサイトを探してみるものの レシピがどうしても見つかりません。 名前は「アルティキ」か「ティキ」かあるいは同じものなのか よくわかりませんが、上記の名前のようです。 どなたかレシピをご存知の方はいませんか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アルーティッキ、またはアローティッキで検索してみてください。クックパッドにレシピがあるようです。また、日本で食べられるインド料理店も出て来ますよ。

tourisuga
質問者

お礼

名前自体が違っていたんですね。無事、見つかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファミリーレストラン・ガストのレシピ

    ガストで、鉄板料理(ハンバーグなど)を注文すると、付けあわせとして一緒にお皿についてくる、マッシュポテトのようなものの、作り方を知りたいのです。家で作れるものでしょうか??ただのマッシュポテトじゃなくて、クリームっぽいところが、何をいれて作っているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジェイミー・オリバー作の ポレンタのレシピ

    LaLaTvで放送中の「ジェイミーのラブリーキッチン」で よく見かける「ポレンタ」ですが、 今日の夕食に出そうかと思っているのですがどうやって作ればいいのか わからないので、レシピを知っているかた教えてください。 知りたいのは、ポレンタをマッシュポテト風にするレシピなのですが ・水と牛乳どっちで作っていたか。 ・チーズを入れてたと思うのですが、何チーズだったか。 ・バターも入れてましたっけ? ジェイミー・オリバーが作っていた以外に、美味しいポレンタのレシピをご存知であればお願いします。

  • ハワイでの付け合わせの「ポテト」

    ハワイに行った時に、料理を頼むと必ずと言っていい程「マッシュポテト」??が付いてきました。 日本で食べるマッシュポテトとは違いました。 無性にあのポテトが食べたいです(^^; どうやって作るのでしょうか???

  • 芋の味のするポテトサラダ

    今日、グリルで食べた定食についてきたポテトサラダがすごくおいしかったんです。 具は、ポテトだけ。 マッシュしたポテトで、ごろっとしたポテトを 和えた感じです。 マヨネーズは薄く、芋の味が明確にしました。 こういうポテトサラダのレシピを御存じの方、よろしくお願いします。

  • かんたん美味しい!じゃが芋レシピ 教えてください。

    こんばんは。 1歳の息子がいる3人家族です。 主人の実家、私の実家、私の祖父母、この3軒から「新じゃがとれたよ~!」とじゃが芋がごろごろ・・・。なぜみんな同時に送ってくる??? 肉じゃがにしたら・・・お肉担当パパ、じゃが芋担当ママ(嫌々)、その他の具材担当息子となってしまい・・・。ジャーマンポテトとかにしても同じ現象が・・・。 マッシュポテトにしたら主人はけっこう食べるのですが、お弁当にも入れるのでそろそろ飽きてきた様子。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、かんたんで美味しい!お勧めのじゃが芋レシピ♪ 揚げ物系は息子がキッチンでうろちょろいたずらをするので、少々避けたいです・・・。でも、いつかチャレンジしたいので「これ美味しいよ!」っていうのがあれば是非教えてください。(^-^) お弁当に入れるのにお勧めのもありましたら是非!! よろしくお願いします。 もし、お勧めレシピサイトもありましたら、同時にお願いします。(^-^;) ☆もう息子はほとんど大人と同じものを食べています☆

  • 安くて早く出来るレシピを教えてください。

    安い材料で、短時間で出来る料理のレシピをのせているサイトはないでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グッチ裕三さんのレシピで

    始めまして。 OKWEG初心者の者です。 NHKの今日の料理3月29日放送分(牛丼などを作っていた回です)で、グッチ裕三さんが白いポテトサラダのような物を作っていました。 そのレシピを教えていただきたいのです。 今日の料理3月号に載っているとTVでは放送されていましたが、ポテトのレシピは載っていませんでした。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インドのスナック「グラグラ」のレシピ

    インド人が人口の44%のフィジーに住んでいたことがありますが、よくインド人の店で買っていたものです。 インドのお菓子って極端に甘いものばかりですが、これはほんのりと甘く日本人の口に合いました。 このグラグラは小さなドーナッツで、バナナが入っていると聞いています。 バナナが丸ごと入っているということではなく、何も聞かないで食べたらバナナが入っているとは分からない程度です。 ネットで検索してもレシピは出てきません。 レシピ、ご存知の方居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • マッシュポテト

    マッシュポテトの粉末タイプって どこで売っているのでしょうか? レストランとかが使う食品問屋(?)じゃないと 手に入らないですかね?? たまーにWEBのレシピとかにも 粉末マッシュポテトを使ったレシピとか 載ってたりするので。 以前教えてgooを見てたときも 『粉末マッシュを使えばビシソワーズが簡単に作れる!』 見たいな事が書いてある回答があった記憶が・・・ どなたか売ってる場所ご存じないですか? ネットでもOKです。 店舗の場合だったら東京・横浜あたりの お店の情報だとうれしいです。

  • アメリカのジャーマンポテト?レシピを探しています。

    よくアメリカのサラダバーなどで食べたのですが、シャリシャリのジャガイモ輪切りをカリカリベーコンとドレッシングであえた料理のレシピを探しています。確か、現地ではジャーマンポテトと呼ばれていたような・・。でも日本で言うジャーマンポテトとはまったく違って、ビネガーが良く効いて酸っぱいんです。最初、なんじゃこりゃ、だったのですが、今は恋しい味です。教えてください!