• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インドのスナック「グラグラ」のレシピ

インド人が人口の44%のフィジーに住んでいたことがありますが、よくインド人の店で買っていたものです。 インドのお菓子って極端に甘いものばかりですが、これはほんのりと甘く日本人の口に合いました。 このグラグラは小さなドーナッツで、バナナが入っていると聞いています。 バナナが丸ごと入っているということではなく、何も聞かないで食べたらバナナが入っているとは分からない程度です。 ネットで検索してもレシピは出てきません。 レシピ、ご存知の方居られましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tsubu_m

記憶の中だけの話ですいません。 一般的な揚げるタイプのドーナツのレシピの牛乳を、プレーンヨーグルトにバナナを加え、ミキサーでバナナシェイク状態にした物に代えるだけで近いものが出来たはずです。 確か、バナナは熟しきっていない青いものを使ったような… うろ覚えで頼り無くてすいません。 参考になりますかねぇ…

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試してみようと思います。 しかし熟していないバナナ、日本で手に入るかしら?