• ベストアンサー

インドのスナック「グラグラ」のレシピ

インド人が人口の44%のフィジーに住んでいたことがありますが、よくインド人の店で買っていたものです。 インドのお菓子って極端に甘いものばかりですが、これはほんのりと甘く日本人の口に合いました。 このグラグラは小さなドーナッツで、バナナが入っていると聞いています。 バナナが丸ごと入っているということではなく、何も聞かないで食べたらバナナが入っているとは分からない程度です。 ネットで検索してもレシピは出てきません。 レシピ、ご存知の方居られましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

記憶の中だけの話ですいません。 一般的な揚げるタイプのドーナツのレシピの牛乳を、プレーンヨーグルトにバナナを加え、ミキサーでバナナシェイク状態にした物に代えるだけで近いものが出来たはずです。 確か、バナナは熟しきっていない青いものを使ったような… うろ覚えで頼り無くてすいません。 参考になりますかねぇ…

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみようと思います。 しかし熟していないバナナ、日本で手に入るかしら?

関連するQ&A

  • インド料理「マライテッカ」の作り方を教えてください。ネットで検索しても

    インド料理「マライテッカ」の作り方を教えてください。ネットで検索してもお店情報は出てきてもレシピがみつかりません。ぜひ自分で作ってみたいのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 丸ボーロのレシピを教えて!!

    丸ボーロというお菓子のレシピをご存じの方教えてください。 九州地方の銘菓「丸ボーロ」。一度ネットで調べてつくってみたのですが、美味くできませんでした。 (1)材料  (2)焼くときの生地の大きさ(天板に乗せるときの直径) (3)注意点 を教えていただけたら幸いです。 ・・・ちなみに丸ボーロで検索すると「タマゴボーロ」が検索されることがありますが、タマゴボーロではありません。 楕円形のカステラみたいな味の茶色いお菓子です。 よろしくお願いします。

  • しっとり焼きドーナツのレシピを教えてください

    どなたかおいしい焼きドーナツレシピをご存じでしたら、教えてください。 とあるパン屋さんで販売されている焼きドーナツがしっとりしていてとてもおいしいので 自宅でできる限り、味を近づけるようにいろいろ頑張って作っていますがイマイチです。 レシピは主に、クックパッドなどで検索しております。 シリコン製の焼き型なので、ドーナツ型天板4P(スチールにシリコン加工)を購入予定です。 トレハロースも購入したのですが、粉の分量の数パーセント使用するものか? 砂糖の分量として使用したほうがいいのか?不明です。 水あめを入れているお店もあるようで。 マドレーヌのようなしっとり生地の焼きドーナツを作りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生ウコンのレシピ

    大洋州のフィジーに住んでいます。 紅生姜を作ろうとローカルの市場で根生姜を買って帰ったところ、何とウコンでした。両手に持ちきれないほど買ってしまいました。多分インド料理などに使うのだと思います。 ネットでレシピを探したところすりおろしてジュースに混ぜることは分かりましたが、もう少しましな使い方や料理方法はないでしょうか。どなたかレシピご存知ないでしょうか? 尚、粉末ではありません。生のウコンです。 両手に持ちきれないほどと言っても1ドル(60円)ですから、分からない時は捨てるか、アパートのガードマンにあげようと思っています。この前はノニを同様に買ってしまいましたが、ガードマンに要らないと言われてしまいました。

  • 本格的なインド料理はどこで食べられますか?

    日本のインド料理はペースト状のカレー数種にナンを千切ってつけなが食べるのが一般的ですね。 以前人口の半分がインド人のフィジーに住んでいましたが、そこでのカレーはペースト状のカレーはほどんど無く、肉や野菜をカレー味にしていますが汁気が無いか少ないものばかりでした。 チキンカレーやダックカレーも具ばかりで、ペースト状のカレーはほとんどありません。 ナンは全く無く、薄いロティ数枚かインディカ米のご飯が主食でした。 真鍮のお盆に小さな真鍮のお椀にカレーが数種類来るのは日本と同じですが、そこにロティをつけるのではなく、お椀をすべてお盆の中央に開けてしまい、そこでロティやライスを手で混ぜ混ぜしながら食べるのです。 東京でこのようなカレーが食べられるところ、ご存知でしたら教えてください。

  • インドカレー屋 なんであんなに多いの?

     東京に住んでいますが、インドカレーの店(店員も日本人でないような店)が、やたらと多いように感じます。需要に対して多すぎるような気がするのですが、そう思いませんか?  焼肉屋や蕎麦屋ほど多くはないけれど、焼き鳥屋や、ウナギ屋よりは多いような気が。  でも焼肉や、蕎麦などと違い、インドカレーって日本においてはもう少し「変わったもの」で、食べたことない人も多いだろうし、誰でも食べるものでもないし、食べるとしても「たまに食べる程度」の人が多いような気がするからです。  一部の愛好家が、かなり頻繁に行くのか、それとも在日インド人がかなり頻繁に行くのか。需要は、一体どこにあるのでしょうか?

  • 都内の美味しいインドレストラン

    インドレストランで検索するとたくさんありますが、なかなか満足させてくれるお店に当たりません。 香辛料きつめ、辛くても大丈夫といういわゆる日本的にアレンジが施されてないインド料理を求めてます。 またインドのご飯も置いてあると嬉しく思います。(日本のご飯とはあいませんからねー) 都区内でしたら比較的広範囲に行動してますのでどこでも行けます。 お薦めのお店があったら是非ご紹介ください。

  • 八甲田チーズケーキのレシピ

    お菓子づくりが好きな高校生です。 前に八甲田チーズケーキを食べて、すごく美味しかったので、 自分でも作って見たい、と思いましたがネットで検索してもレシピが見つかりませんでした。 なのでレシピを知っている方がいたら、ぜひおしえてください。!!

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • 秋葉原でインド映画のDVDは売っていますか?

    秋葉原にインド人街があるということを最近知ったのですが、インド映画のDVD(日本語字幕)を売っているお店はありますか? ネットでも買えると思いますが、来週秋葉原に行く予定があるので、売っているお店があるのなら、店頭でじっくり見てみたいと思っています。