• 締切済み

芸者になりたい・・・

私は現在中一です。 子供の頃から芸者になるのが夢でした。 今は学校もあるし親も今はダメだと反対されました。 そこで中学を卒業してから芸者修行の住込みをしたいのですが、 中学卒業してからでも間に合うのでしょうか? また、何歳までなら修行できますか? それと今、埼玉に住んでいるのですが 修行するにはやはり京都まで行くのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 酒田とかにもありますよ http://www.somaro.net/bosyu/ 向島 http://mukoujima-kenban.com/

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 立派な芸者さんになってください。 http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/geiko.html

関連するQ&A

  • 芸者になりたい!

    私は14歳で将来は芸者になりたいです。そのために今から芸者修行を住み込みでしたいのですが、何処へ行けばいいでしょうか?

  • こんにちは。私はどうしても中学卒業すれば、舞子さんになる為おきやみたい

    こんにちは。私はどうしても中学卒業すれば、舞子さんになる為おきやみたいなとこで住み込み修行したいんです。どうすればいいんでしょうか?

  • パン職人について

    私は中学3年生(女子)です。 私の将来の夢はパン職人です 私は高校にいって高校を卒業した後に神戸に修行に行きたいとおもっています 住み込みで修行できるところはないのでしょうか?いろいろ調べてみても パン職人になる厳しさについて 現実を見せられるだけです。 つらくて、大変なのはわかっています それでもパン職人になりたいとおもっています。 別に神戸ではなくてもいいんですが パンの街神戸ときいたことがあるので私の憧れです。あこがれの街で好きなことを修行できるなんていいなとおもいました 現実を見た方がいいって大人の人は言うけど夢は叶わないから頑張る。そして叶ったらもっと頑張る とりあえず頑張りたいです! 高校は食物調理という科にいくつもりです その高校は卒業と同時に国家資格みたいなものがもらえるらしく環境が整っています その高校を卒業したあとなので技術も少しはあります。たくさんの資格もとるつもりです。 ながながとなりましたが、具体的に教えてくれるとうれしいです。 自分のことばかりですみません(。-_-。)

  • 彼女をとるか、夢をとるか・・・・・

    自分は、今年で専門学校を卒業するものです。 卒業後は、幼い頃からの夢であった料理系の方に進むことが決まっています。修行先では、5年間住み込みでお世話になる予定で、給料も高校生のアルバイトより少なく原則実家へ帰ることも禁止。丁稚奉公というやつです。 そこで、今悩んでいることが付き合って5ヶ月になる彼女のことです。 彼女のことは好きです。2人で会っているときは特にそれを実感します。しかし、一人になると彼女と別れることばかりを考えてしまいます ある日、彼女のお母さんがこう言ったそうです。 「もし5年間も待ち続けて結婚しなかったら、ひどい話よね。」 彼女も直接口には出さないですが、結婚のことはかなり意識しているようです。もちろん、好きな人と結婚したいと思うのはあたりまえのことだと思います。しかし、彼女の母が言った言葉が、自分にはものすごく重い言葉に聞こえてしまって・・・。 自分は夢をかなえるなら、自分自身すべてを犠牲にする覚悟で修行に出るつもりでいます。そして、修行はその5年間だけではありません。そのあとも修行は続きます。 自分も彼女も現在20歳。最初のお店での修行が終わって25歳、そのあとも修行を続ければ、28~30歳になります。そんな年齢になれば、今度は理想ではなく現実的に「結婚」のことを考えることになるでしょう。 しかし、10年間ほとんど会えない状態でひたすら待たせることは、20代の10年間をまるまる預かるということで・・・正直、結婚するとはまだ言い切ることができません。こんな気持ちで、20代の10年を過ごさせるのは無責任すぎて、今の自分には「別れる」という選択しか出来ません。 このことを彼女本人にも考えてもらうように相談すべきか、相談せずに別れを告げるか、修行にでる4月直前まで今のように考え続けるべきか・・・それとも・・・ よかったら、アドバイスをおねがいします。

  • あきらめられない夢。

    私は中学2年生の13歳です。 私は小さいころからシンガーソングライターになりたいという夢があります。 1度だけ親に言ってみたのですが、遠まわしに反対されました。 それからは、『将来の夢は何?』という学校での質問、友達からの質問など答えられなくなりました。 “あきらめようと”思っていても、あきらめられません。 物心ついたときからの夢。 どうしても叶えたい夢。 それでも、あきらめたほうが良いのでしょうか?

  • 芸妓(芸者)のありかたと説明について。

    芸妓(芸者)のありかたと説明について。 当地域(温泉地ではない)ではいまもなお、金沢や京都のように花街が存在し非常に少なくなりましたが料亭や芸妓がおります。都市部なので全国でも珍しい部類に入るかもしれません。 この芸妓さん、特に若い(京都で言う舞妓さん)方が近年、なにかと露出しております。観光やイベント、市や県の催し、小学校への訪問など多岐に渡ります。やはりいまだ現存することや伝統文化の意味でも見直され、表舞台に出てきているのだと思います。 ここからが本題ですが、芸妓が表舞台へ出ていることは疑問と危機を感じます。小学校など訪問したりして子供たちから質問されたらどう答えたらいいか困っています。 いまでこそ「伝統文化の継承者」「希少価値」などと言われていますが、詳しい方はご存知のようにとても大きな声で説明できる成り立ちではありません。例えば、身売りされ売春していたとか、水揚げされパトロンに処女をあげていたとかです。いまでこそそんなことはないものの、その過去は変わりません。現代でも本業は夜の宴席に華をそえたりお酌したりすることが仕事です。 華やかだから、伝統文化だから、だけで安易に小学校などに行っていまどきの子供ですからネットで調べて「売春ってなに?」「水揚げってなに?」「夜、お酌してるの?」と聞かれたらなんて答えたらいいか分かりません。 みなさんならどうお答えになりますか? 芸妓がまるでマスコットのように扱われているのが理解できません。

  • ディズニーのダンサーについて・・・!!

    私ゎ昔からディズニーが好きで、 特にパレードが好きだったので 今の将来の夢ゎ「ディズニーダンサー」です(^O^) 年長からバレエをしていたけど小4で辞めました。。 中学に入ってからゎ、 部活でチアダンスをしていて いろいろな大会にでています(*^。^*) 私ゎDanceなどを習いたいのですが 成績が良くなかったので 親に中1の頃から反対されてましたが・・・ 中1の最後のテストでいい点だったので 習い事をOKしてもらえました!!!!! でも よーく考えたら ディズニーダンサーになるのに有利なDanceゎ 何なんでしょうか?? 教えてください(>_<) 次のテストまで時間がないので 早めに回答していただいたら幸いです☆

  • この先

    こんばんは。いきなりですが相談乗ってください。 私は今、専門学校(4年制)の2年なんですが将来はダンスに携わっていくのが夢です。 ダンスのインストラクターかなにかで人生過ごしたいって考えています。 でも今は全然違う分野の学校に通っていて。。。 卒業してからでもできる?ともおもっているのですがやはり本場で ダンスについて色々学びたいと思っているので早く向こうでチャレンジしたいのです。 まあ今の学校をやめるのにも決心がつかず親も反対だそうで。。。 それでもいまだに諦めきれずスクールに通っている状態です。 やはり、今の学校を卒業してから夢を追いかけた方がいいのでしょうか? どう思いますか??(;_;)

  • 50歳前後の方に質問です。(昔の夢)

     学生の頃、お金がかかるということで 親に反対されてできなかった事(夢)が、  今、50歳になって、お金(相続金)が入ってきて、出来るかも知れない状況  になったとします。   そんな時、どうしますか?   状況として、中学生と、小学生の子どもがいます。   1、夢や、やりたかったことに挑戦する。  2、諦める。  3、趣味でやってみる。  4、親を恨みながら生きていく。  ほかに何かあれば教えてください。

  • 両親と離れての暮らし...

    両親と離れての暮らし... 私は21歳、 父とも母とも仲がよく笑いがたえない家族です。 生まれた場所は埼玉県で父の転勤が決まり、小学生の頃、家族で京都に移りました。 中学生になり父がまた転勤、埼玉へ… 兄が高校にあがったばっかりであったため、父だけ埼玉に単身赴任。 母は埼玉と京都を行ったり、来たりの生活をしていました。 私は、高校を卒業、専門学校へ進みました。 埼玉には父が建てた家があり、母は私が成人を向かえ、専門学校を卒業したら父の居る埼玉で生活をすると言っていました。父と母はとても仲がよく、私も兄も賛成をしました。 専門学校を卒業し、いざ母が居なくなると、キッチンをみるだけでついこの間までは母がいたのに…と涙が止まりません。 もともと寂しがり屋な私は3月泣きっぱなし… 母に「こっちにおいで」と言われ、4月に埼玉へ行きました。 父と母とべったり過ごした一ヶ月ほんとに居心地がよく幸せを感じました。 しかし、京都で就職が決まっていた私は今月京都へ戻ってきました。 仕事が出来るのはとても嬉しいのですが…心にぽっかりと穴が開き  ビービー泣いています。とにかく母と父に会いたいと… 埼玉に着いて行く事も出来たのですが 友人と、3年半お付き合いをしている彼がいるで、京都に残るのを決めたのは自分です。 私が寂しがり屋と知ってる彼はとても優しく、時間が空けば会いに来て元気付けてくれます。 兄に「もっと寂しい人はたくさんいる!強くなれ!」言われ、ごもっとも!と思う反面、 私の寂しさは特別と… こんな恥ずかしい事を思っています… お付き合いしている彼にも申しわけない気持ちでいっぱいです。 こんな甘ったれな私、どうしたら... 友人も兄も彼も近くにいるのに、両親がこんなにも恋しいのは異常でしょうか?