• ベストアンサー

ルームランナーや家の中でできる運動器具

z153の回答

• z153
回答No.1

踏み台昇降が良いのではないでしょうか。 専用器具でなくても簡単に運動することができます。 私の場合は厚さ10cmのコンクリートブロックを2個重ねて使用していましたが 高さ15cmから20cmの安定した台であれば何でも使用することができます。 階段の一番下の段を使ってもよろしいと思います。 やり方、 (1)先ず片方の足を台に上げる (2)もう片方の足も上げる (3)(台の上で足が揃った状態)から先に上がった方の足を下ろす (4)もう片方の足を下ろす 手を大きく振りながら以上の動作を繰り返しをします。 リズムの良い音楽に合わせて行えば飽きずに続ける事が可能。 これを15分から20分続けると良い運動になります。 私はこれを1ケ月半続けたところ体重が4kg弱落ちました。

Raidol
質問者

お礼

おお、それなら家の中でもできそうですね! 休憩時間にもできそうで是非やってみます!ありがとうございます!