• ベストアンサー

亀井戸と足立区の情報をお願いします。

春に引っ越し予定です。現在、亀井戸(?)と足立区を検討中ですが、情報をお願いいたします。 主人の転勤に伴い、春に、主人と子供(二歳)との三人で東京へと引っ越し予定です。 知人もなく、土地勘も全くない為、なかなか候補地が決まらずにおりましたが、なんとなく現在この二ヶ所が挙がっております。 亀井戸と足立区に関して、色々な情報やご意見をお聞かせ頂けると有り難いです。 また…現在専業主婦で、しばらく仕事の予定がないのですが、保育園又は幼稚園などに入ることは可能なのでしょうか。 以上となりますが、アドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

足立区といっても広いですが、亀戸をお考えでしたらそちらをおすすめします。 足立区はスウエットの上下にセカンドバッグの中年男性とか根元の黒い金髪の女性が後ろ髪だけ伸ばした小さな子供を連れて歩いている、みたいな土地柄とお考えください。 http://diamond.jp/articles/-/8784 亀戸も上品な土地柄ではありませんが交通の便が良いことと日々の生活の買い物が便利です。

onioni02
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。