• 締切済み

足立区に今度引っ越します。いろいろ、教えてください。

今年の8月に東京都足立区に引っ越すことになりました。先に主人が引っ越すのですが島本に住む予定です。島本付近の環境はどのようなものなのでしょうか?買い物には便利なところなのでしょうか?また、子供が5歳と2歳です。幼稚園の情報や子育て環境等教えていただけたらありがたいです。近くには、足立つくし幼稚園があります。足立区は治安が悪いというような書き込みも多いのですが、そんなに良くないのでしょうか?私は、愛媛県松山市に住んでいて、まったく東京の環境がわかりません。どなたか、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• maaru
回答No.2

足立区歴6年です。 私は島根の近くで区役所のあたりに住んでいます。 足立区は治安が悪いとよく言われます。 その通りな感じの昔でいう「ヤンキー」みたいなのも いますし、うるさいバイクもよくいます。 でも、足立区だから・・・というわけではないと思いますよ~ 島根は環七と日光街道の交わるあたりなので、交通量が多いところ。 というのが私の印象です。 私も田舎の出身ですが足立区はいわゆる「都会」な感じがあまりなく、 やはり下町なのでおおげさにいえば、スッピンでも歩けるし、 公園もたくさんあるのでうちの2歳の娘も草をとったりして 遊んだりもしてます。 島根ではないのですが、近くにとっても安い大型スーパーが できたので私もよく利用しています。 「足立つくし幼稚園」はアンパンマン一色の幼稚園で、 アンパンマン好きのお子さんには人気ですよ! うちは来年幼稚園ですが(下のお子さんと同じかな?)、 少し離れますがチャリでいける距離の「あおい幼稚園」に いれようか考えています。 そこは田舎育ちの私好みの感じの幼稚園です。 愛媛県からの引越しでは不安がいっぱいだと思いますが、 私は足立区でよかったと思っています。 車があればまだいいのですが、足立区に住むのでしたら 自転車が便利です!是非ご用意を♪

• st_tail
回答No.1

あの~、「島本」ではなく、「島根」ではありませんか? 足立つくし幼稚園で検索してみたところ、幼稚園自体は平野にあり、周囲で島がつくというと島根ではないかと思われるのですが。

pokpon33
質問者

補足

勘違いしていました。島根です。すみません。