• 締切済み

足立区の中学校について教えて下さい

3月末に足立区の北千住に転入予定です。息子がこの春中学に入学するに当たり、どこの中学校にしようか悩み中です。噂では足立区の中学校は荒れているといわれていますが、息子の通っていた学校も毎日のように暴力事件、万引き、校内喫煙、器物破損、不要物持ち込みなどなどありましたが、世間的には非常に評判の良い学校でした。噂と実際が異なることが多いようなので、足立区の中学校は実際にはどのような状況なのか、在校生の方々、その保護者の方々からの情報を低調して頂けたらと思います。お近くにお住まいの方、教育機関関係者からの情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goook
回答No.1

足立区に住んでます。 足立区は犯罪の町とか物騒とか話題にしたりする人は居ますが私自身生きてきてそう感じたことは無いです。 同じ日本人ですからいじめっ子は何処にでも居て、いじめられっ子も同様に居ます。 ウチの子も小学校、中学校ですがクラスによっても違いますからね。 ただ言えることは教師の質は下がっていると思います。(全国的に) 見た目だけ優良校で陰湿な虐めがあるより、表面上分かる方が対応しやすいですよ。

pontarox
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。