• 締切済み

人間って、生まれ損だなと思ったことありませんか?

現在も含め今までに、 人間って、生まれ損だなと思ったことありませんか? どのような場面で思えましたか? どうしてそう思えましたか?

みんなの回答

noname#149764
noname#149764
回答No.4

恋愛が出来ない人種に生まれてしまったこと。 彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイクという悲惨な運命を背負ってしまい結婚出来ない、子孫を残せない無惨な人生になってしまったことです。 人間は容姿で人生決まります。

idonoyoko
質問者

お礼

>恋愛が出来ない人種 恋愛もしてもその先、花少なし事の予期できますからね。 その時にだけどっぷりと浸れる方が羨ましく思えたりもします。 >人間は容姿で人生決まります 女性はその点は大きいでしょうね。

noname#213462
noname#213462
回答No.3

異性に恵まれないってのが生まれ損の真理な気がします(笑) あとは能力や才能に恵まれないとかですかね。

idonoyoko
質問者

お礼

>異性に恵まれないってのが生まれ損の真理な気がします そうですか。 恵まれる人も恵まれるまでが花で、その後は大変ですよ。 >能力や才能に恵まれない これは言えてます。 取り得が無いのを痛感し心痛むこの幾来ですから。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

すでに離婚して死去していますが、父親の存在ですね。 借金まみれの生活でしたので、進みたい高校や大学に行けませんでした。 奨学金をもらえる程成績が良くなかったもので…。 父親が違ったら良かったのにって、今でも思います。

idonoyoko
質問者

お礼

>借金まみれの 親の子は原因はともかくお辛いものでしょうね。 私などは、親がそんな状態の場合、産んで欲しくないです。 だってちゃんと育てられないんだから。 >父親が違ったら良かったのにって、今でも思います。 私などは親がどんなろくでなしでも、いくら優秀でも、産んで欲しくないです。

• koku46sou
回答No.1

1.ことばの暴力を繰り返す親に育てられたとき 2.何でも親の言うことが一番、という親に育てられたとき 3.くそ暑いのに戸外で体育の授業を受けなくてはならなかったとき 4.人前で歌をうたう試験があったとき 5.持久走大会が強制参加だったとき 6.毎月必ず生理になるとき 7.信じられない痛い思いをして子供を産むとき 8.義父母が死なない病気にかかっている今 どうしてそう思うのか・・・単なるわがまま?

idonoyoko
質問者

お礼

ことばの暴力は、誰からのものでも嫌ですよね。 言うことが一番、という人からの強制制約掟も嫌なものです。 くそ暑い戸外での体育授業は健康を害すれば本末転倒で、気温何度以上は戸外体育中止の決まりが欲しい。 人前で歌をうたうのってカラオケでもなければ恥ずかしいです。 持久走大会は任意参加にして欲しいものですね。 生理、面倒そうです。金も掛かるし。 子供産むってそんなにもなのですね。 上の二点は男性には計り知れません。 死なない病気、お辛いでしょう。 >どうしてそう思うのか 私ですと耐えられません。