• ベストアンサー

翻訳

私が使う英語はネイティブな英語じゃないので硬い感じになってしまい 怒ってるように聞こえてしまったらしく、、 自然な感じで、怒ってるんじゃなくて、あなたのこと考えてそう言ってるのよってことを 伝えたいんですが。。わかりずらくてすみませんがお願いします。 「あなたが私に対してどういう感情を持ってくれてるかがわからないの。 最初はまめに連絡くれてたけど、忙しくなってからはそれもなくなっちゃったね。 英語をうまく話せない私に疲れちゃったのかもしれないね、ごめんなさい。 あなたと会った日を思い出すと、今でも嬉しい気持ちになるよ。 会えた事も好きになったのも全く後悔してない。 でもこれからずっと忙しいなら、いつ会えるかわからない私よりも近くにいてくれる人のがいいよね。 好きだからこそ、あなたには幸せになってもらいたいから日本からずっと応援してます。 せっかく出逢えたからトモダチでいたいの。フェイスブックでまたあなたの近況を教えてください。 いつかまた会える日が来るといいな。 素敵な時間をありがとう。」 少し長いですが、これを英語にしてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • favo99
  • ベストアンサー率34% (44/129)
回答No.1

訳しましたが、ご覧の通り細かい感情的な箇所は省きました。細かいことは、折に触れ話した方が良いと思いましたので。 I think, I gave you the wrong idea that I'm angry with you. I'm not angry. Just my expression went wrong. I'm not good enough to explain myself and my feeling that you expected. Are you sick and tired of me? I wish you are not. I still like you very much, so I want to keep our friendship. I wish I had more time to see you... Anyway, fill me in on what you've been doing lately on Facebook. I hope I can see you again sometime soon.

f-f
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 翻訳お願いします!

    私が好きになった人は 私のことを好きにならない いつだって傷付くだけ それを痛いほど知っているのに あなたを好きになってしまった そしてまた傷付くだけ あなたは友達の恋を応援するんでしょう? 私と彼との未来を応援するんでしょう? それでも私が好きなのは やっぱりあなたなのです ごめんなさい この文を英語にしていただきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 至急‼韓国語に翻訳お願いします!

    急遽、友達が韓国に帰国する事になってしまいました! どうしても、気持を伝えたいので、手紙を書きましたが、韓国語に翻訳して頂けませんか? 出来れば翻訳機ではなく、なるべくネイティブな ニュアンスで伝えられたら嬉しいです。 ※※へ(※※は名前です!) ※※に出会ってから、あっとゆう間に今日が来ちゃったね。 ※※に出会って、凄い幸せで楽しい日々を過ごせたよ! 初めはなかなか言葉の問題でコミュニケーションとれなくて、電話も会話が続かなかったのに、今は沢山の話が出来るようになって、やっと心から近くに感じられる様になったのに、お別れなんて本当に寂しいな。 でも、※※が、幸せな人生を歩んで行く為に選ぶ選択なら、遠くに居ても、いつも、いつまでも応援し続けるよ! 日本に来て、私に出会ってくれて本当にありがとう。 これから先も※※に幸せが沢山ありますように。 大好きだよ! きっと、いつか再会出来る日まで、※※の事は忘れないからね! 以上です! 難しい手紙だと思いますが、いつも日本語で頑張ってくれて居た友達にどうしても、韓国語で伝えてあげたいのでどうか宜しくお願いします!

  • なんで劣等感から抜けきれない?

    フェイスブックとか見て、周りが楽しそうにしてるのを見ると、心の底から殺意を覚えてくる。 俺の人生なんだったんだ?誰からも認められない。誰からも好かれない。 なんでこんな人生になってしまったんだ?本当にわけがわからない。 以前、何かの本で読んだことがあります。自分が幸せになるためには自分が幸せに過ごすだけでなく、 人を不幸に叩き落として幸せになると。その当時はしっくりきませんでしたが 今はなんとなくわからないでもないような感じにもなります。 俺には友達がいません。だから、この先どういった道を選んだら、うまくいくのかが全くわかりません。 認めたくない、認めたくないですが誤った道を選ぶ確率はかなり高い。 友達もいないから、相談することもできない。自分の考えがいいのか悪いのか判断がつかない。 こんな状態で32歳。本当に間抜けを通り越して、大馬鹿野郎です。 人から認められないのが痛い。何より痛い。正直、俺の人生は後悔しっぱなしです。 後悔ばかりだと思います。どういった状態が幸せなのか、全然わかりません。 悩みが出たら、ひたすらネットで検索。なんて、単純で幼いやり方なんだろうとも思っちゃいます。 本当にいい道があれば、教えてほしい。そんな感情でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょうか?回答してください。自分の心の情けなさに本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 至急翻訳お願いします(>_<)

    翻訳 お願いします 学校の課題で何人かの偉人の名言や言動についてレポートを書くのですが、一部を英語に直さなければなりません。 頑張ったのですが、上手くできず断念しました。 注文が多くて申し訳ないのですが、ネイティヴな表現でお願いしたいです。 よろしくお願いします。 私は彼を世界で一番愛してるわ けれど気持ちが上手く伝わらない 連絡も上手にとれないし本当の自分を出すのが怖い。 言い訳になってしまうけど、前の彼は私の愛を受け止めてくれなかった。 愛したのに。 怖くて素直になれない。 でも、それが原因で相手は離れてゆく。 彼を信用してないんじゃなくて、怖いの。 私がいけないはわかってる 二回目のデートであなたは私に 「君は変わった」と言った そして、会うたびにあなたは遠ざかって行く。 メッセージには、 「嫌いなところがある」と書いてあったよね。確かに全部好きだなんて言えない。けれどなぜだか、本当に後悔した。 もっと最初から自分を出せばよかったってね。 最初から、出会う前からやり直したい。 私は初めて自分の事について彼に全てを話した。そして彼はちゃんと話しを最後まで聞いてくれた。そして、それでも愛してると言ってくれた。 その時の気持ちと言ったらもう言葉じゃ表せないくらいの嬉しさだった。 全部を分かってくれなくてもいい。 理解する事は私自身しかできないと思うから。 本当は自分をさらけ出して彼を愛したい 彼は私から離れていっている気がする どうしたら良いのか分からない 私は彼にとって大事な人になれる? 私はこれからも彼を愛していいの? 大好きよ

  • 英語の翻訳お願いします

    この文章を英語にお願いします。 『長い間ご連絡ができずにごめんなさい。 うつ病っていうのは本当に厄介ですね。いまは気分の良い日と悪い日が交互にやってきます。 気力がなく外出は相変わらず難しいです。』

  • 翻訳して頂けないでしょうか?m(__)m長文

    彼の誕生日に一緒に居てあげられないので一度ちゃんとメッセージを送りたくて質問させてもらいましたm(__)m どなたか翻訳をして頂けないでしょうか?m(__)m よろしくお願いします。 愛する○○へ 誕生日おめでとう あなたの誕生日を一緒にお祝い出来なくてごめんね 四月に入ったらあなたに会いに行けるから その時沢山お祝いしようね これからは私達の家族の誕生日も一緒にお祝い出来るようになれたら 私は凄く幸せです 私達にはこれから沢山困難が来ると思います それでも私はあなたの側に居たいと思ってます 私の事を守ってくれてありがとう 私の味方になってくれてありがとう 1番最初に話しした時にあなたは日本語で私に話してくれた事を私は忘れていません 私の英語が変でも返事をしてくれる 翻訳機とサイトで調べた英文メールも間違いを教えてくれる 私はあなたをとても愛しています そしてあなたのお母さんも子供も愛しています 以上を翻訳して頂けないでしょうか?m(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • フェイスブック、自動的に入会していた場合?

    リアルな友達(悪い人ではないが変わった人)の紹介の形で たぶん、メールアドレスを知っていたためか 自動的にフェイスブックに入会していたようなのですが、 いざ フェイスブックを活用しようとして、いろいろつまづいています。 ネット機能音痴なので、そのせいなのかもしれないのですが、 他のフリーエムエルなどの機能は使いこなせているのに、不思議です。 ニュースフェイドというところしか開けないし、そこから「グループ」機能を使おうと思っても設定が出来ませんし、 ニュースフェイドにもう1ヶ月以上「近況報告」を書き続けているのに そこには最初表示されてもすぐ消えてしまったり?  次の日に無くなっていたり、 そうかと思うと、「友達」への内密な「メッセージ」がその「近況報告」の場の表示されていたり、  メチャクチャになっているようなのです? せっかく大事なブログへの連絡を毎日入れていたり 活用法をいろいろ考えていたりしているのですが、 それに対して 30人のけっこう意識の高い「友達」になってくれた人(25人ぐらいはしっかりした人たちです)から 一ヶ月の「いいね」もシェアもなにもなかったことから 調べてみたら そんな状況となっていましたので こちらにまず質問してみました。 やはり メール設定からやり直して 入りなおしたほうがいいのでしょうか?

  • 英訳よろしくお願いします!!(急いでいます)

    今まで一緒にレッスンしてきた外人さん(3人)に感謝の気持ちを込めてお手紙を書きたいのですが、 英語が出来ず困っています。8月2日の金曜日には渡したいので、英語が得意な方、ご回答よろしくお願い致します(;;) 因みに、3人分の手紙です。お手数ですがよろしくお願い致します! (1人目) Agnesへ 2年間本当にありがとう。一緒にレッスンが出来てとても嬉しかったし、幸せでした。 英語もドイツ語も出来ず、迷惑かけてばかりでごめんなさい。 それでも優しくしてくれるあなたが大好きでした。いつも助けてくれてありがとう。 あなたの素晴らしい足は本当に羨ましいし、魅力です。 お互い、これからも頑張りましょう。ずっと友達でいてね。 フェイスブックで連絡も取ろうね。お互いお休みの時は会いましょう! あなたと出会えたことに感謝しています。 どうかお元気で。 (2人目) Amandaへ 2年間本当にありがとう。いつも私達を助けてくれて、感謝してもしきれません。 いつでも私達の味方をしてくれて、仲良くしてくれて、優しくしてくれて、 本当に本当に大好きです。あなたの存在がとても大きくて、 来年度から居ないなんて考えられません。寂しすぎる。 本当は一緒にレッスンしたかったけれど、我慢します。 でも、絶対に連絡をとってください。お願いします。 いつも迷惑かけてごめんなさい。 テスト間近になると八つ当たりしてごめんなさい。 私にとってあなたは近すぎる存在だったからです。許してください。 そして、あなたの踊り全てかが好きでした。素直な踊り、見ていてとても惹かれます。 ずーっとずーっと大好きです。一生友達でいてね。 そして日本に来るときは必ず連絡してください。一緒に東京で楽しみましょう。 あなたと出会えてことに感謝しています。 いつまでもあなたの幸せを祈っています。どうかお元気で。 (3人目) Alice先生へ 2年間本当にありがとうございました。 何もわからない私に、一からジャズを教えてくれてありがとうございました。 英語もドイツ語もわからない私は、あなたのジェスチャー付きのレッスンがとてもわかりやすく、 楽しくて、そして大好きなレッスンでした。 先生は足がとても綺麗で、バレエもジャズも踊れて、美人で何もかもが 私にとって憧れであり、尊敬できる存在でした。 本当は、来年度も先生に教わりたいです。とってもとっても寂しいですが いつか又会えると信じています。 次、先生に会える時の為に、もっともっと練習しておきます。 ずーっと大好きです。あなたに出会えたことに感謝しています。 本当にありがとうございました。 p.s会えなくなってしまっても連絡とりたいです!また連絡します! 以上です。 私の英語力じゃこの文を伝えられません。 長々となってしまい、大変申し訳ないのですが どうか、よろしくお願いします(;;)

  • やっぱ女のこはわからないものです。

    今までの事を話していきます。 軽く長文になるかもしれないですけどよろしくおねがいします。 最初自分から彼女をふりました。でも彼女が嫌だっていうからとりあえずぐだぐだと付き合って言ったら。 とうとう向こうから別れようと言われました。 まぁ~この時の俺は別れたあとに本当に後悔しました。 ただ疲れたという一言で終わりました。8ヶ月でしたけどその8ヶ月がたった一言でかたづけられてすごく辛かったです。 でもなんとか話しあいたくて次の日電話いいと?話あいしました。 自分の気持ちを思うがままに伝えて、戻りたいですと女々しい行為をとりました。 その子もまだ好きっていってくれたし、でももう恋人には戻りたくないと言われました。 友達がいいって言われました。友達に戻りましたけど。 友達になると俺がその子のこと忘れられないし。すごく辛かったので。 次の日また電話してやっぱり友達無理です。ごめんなさいって言って。終わりました。 友達終わった直前かな?元カノに彼氏ができたという話を聞きました。 まぁ~それはそれでいいのですが。 彼氏できてすごく幸せみたいな事をずっと友達に聞かされてました。 まぁ~俺にとっては終わったことだし。もういいので向こうが幸せでいてるならそれが一番うれしいです。 自分から友達が嫌だで離れて行ったのでそこは後悔してないです。 それでむこうは新しい彼氏の方に進めたのだから。お互い一緒にいたら先にいきづらいですし。 そんで二日たってぐらいのこと。急に元カノからメールがきて。 なに?って聞いたら。なんでもないよ!ってきて。 なぜメールしてきたのか全然わかりません。 そんで電話しようかって自分が言っちゃって結局意味がない感じでした。 彼氏いるの?って聞いたらいないって言われました。まぁ~いることはわかってるしそりゃ隠すことぐらいわかってたです。 でも普通に話していて盛り上がって3時間ぐらい通話してました。 そんで明日も話す?って自分がいい。 向こうはどっちでもいいみたいな感じで。 まぁ~話すことになりました。 自分はこういうふうに絡んでるから全然忘れられなくなっています。 だったらもう戻りたいって気持ちがあるのですが。 でも向こうに彼氏がいるからそれはできないです。てか気持ち伝えたところで無理なことぐらいわかってるし。多分もうむこうには恋愛感情なんかなくただの友達でいてる気分なんでしょうね。 こうやってだらだらとまた友達として絡んで行ったら。また付き合うチャンスなんてできるのかなって自分は考えてますけど。どうなんですかね? もう無理なのかな。  よかったらアドバイスください。 みなさんもこんな体験とかしたことありますか? 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 間違ってたら怖いので翻訳お願いします。。

    昨日夜中にメールで起こしてしまったので、朝方、昨日は起こしてしまってごめんなさい。と入れておきました。 そしたら、今先ほど、 Good afternoon..... I just woke up. Feels great to hear from you first the moment I wake up. ってきたんですが、、、 これって、【起きた瞬間君からのメールがあるとグレートな気分だよ!】ってゆってくれてますか? それとも、翻訳機にかけたら、【私が起きる瞬間最初にあなたから連絡をもらうためにたいへんな感じ。 】と出たんですが、なんかちょっと怒ってますか? どっちかわからなくて...... 最初のだったら、You too!私もあなたから連絡があるといつもうれしいよ!って返したいです。

このQ&Aのポイント
  • ガーデンシクラメンを植えて1週間後、5株がしおれてしまっている理由には、ダンゴムシの存在が関係している可能性があります。
  • しおれた5株の根本にはダンゴムシがびっしりといることが確認されました。ダンゴムシはシクラメンの根を食べてしまうため、これが原因でしおれてしまっていると考えられます。
  • しおれた5株はこのまま放置すると枯れてしまう可能性が高いため、早急な対策が必要です。ダンゴムシ駆除のための対策を講じることで、シクラメンの健康を取り戻すことができます。
回答を見る