• ベストアンサー

外見が良くない人が成功できる方法って?

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.7

”人生は見た目なんです!!!!”   ↑ それは明らかに間違っています。 客観的事実に反しています。 世の中を見て下さい。 成功しているひとは、全員が美男美女ですか? BSジャパンという放送で、一流会社の社長インタビューを 毎週やっていますが、彼らの多くはブサイクですよ。 一度視て下さい。 野田首相は美男子ですか? 成功は、頑張りと運です。 見た目、なんて言っている人は、頑張るのが苦しい ので、自分に逃げ口上を作ってオナニーしているだけです。 「俺がダメだったのはブサイクだからだ。  だから俺の責任じゃないんだ。  親がわるいんだ」

tubakihimei
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。