好きな女性へのプレゼント選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • キャバクラで働く女性へのプレゼント選びのポイントをまとめました。
  • 長距離恋愛におすすめのプレゼントや、個性的なアイテムなどのアイデアも提案します。
  • 彼女の趣味や好みに合わせた特別なプレゼントを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性へ

最近好きな人ができました。 その子はキャバクラで働いていてめちゃくちゃ可愛いです。世間的にはキャバクラの子とは付き合わないほうがいい!と批判的な感じで見られていますが,僕はそうは思いません。むしろ大変な仕事だと思ってます! 話がそれてすいません。 本題ですが,まだ知り合って2三ヶ月です。その子が言ってたんですが,まったくメールをしない性格らしく例えお客と交換してもプライベート的なメールは全くせず,仕事メールで1二通交わすくらい。そんな子が僕にはメールを沢山してくれています。そのうちに好きになり高嶺の花にそうとうするくらい素晴らしい女性ですが,振り向かしてやろう!ってな気持ちに浸っています。 その子が2月4日が誕生日なので重すぎず軽すぎないプレゼントを考えています。 どんなプレゼントを渡したら喜ぶか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キャバクラで働いている女性だから、と言ってダメだとは思いませんが・・・ まず知り合ったきっかけは? お店でお客で知り合ったのだったらば、まず彼女はあなたを「恋愛対象」にはしないと思います。 それはあなただから、ではなく「感覚」の問題。 たとえばあなたが男性の美容師さんでお店に毎月髪を切りに来る女の子を恋愛対象にします? どんなに好みのコ、でも どこか「ご法度」=すぐさま恋人候補!なんて考えるのは違う感じしません?いっくら好みでも。 お店やめないと口説けない相手、じゃない?基本は。 で、彼女は「疑似恋愛」を含んだ場所でお仕事なさっているのだよね・・・。 そこで知り合った人は「本気」の恋の対象にまずなりにくい、んだよね。 メールをたくさんしてくれるのも、あなたに可愛げがあるからかもしれないけれど 基本、「お仕事」です。 お仕事で知り合ったのならば「よく行く金目の上客」か「月に一回は必ず店に顔を出す可愛い客。何年振り向かれなくても、友達みたいになぁなぁになってそれだけでいい純愛な顧客」になってあげることだねぇ。 それで3年がかり、くらいで「気持ちをわかってもらう」が基本路線でしょ? プライベートで知り合った、のならばまだ望みはあります。 あなたは知性、教養、仕事、経済力、容姿、将来性、など何らかの形で彼女から「へぇええ?」って感心されるものを持ってる? そのどれか、に彼女が「この人は!」と思うモノがあったら振り向いてくれるかも。 キャバクラで働いてるから、どう、という感覚はないつもり。 ただ、彼女は普通の女の子よりもたくさん色々な男は見てる、というのは事実。 よほど「あ、いいな」と思わなかったら恋愛対象にはしない。 ただ、「あなたが本気で好きです!」は「そりゃどうも、嬉しいです(でも他にもそんな男はいっぱい居ます)」 という感じだと思うよ? >振り向かしてやろう!ってな気持ちに浸っています。 浸ってるんだねーーー。そうか・・・。 でも、ってことは知り合って2、3カ月でまだ振り向いてもらってないわけだよね? メールは交わしてるけど、ってことでしょ?(そこで可能性30%減) それで誕生日に何をプレゼントしたらいいか「これだ!」ってものがわかってないの? (ここで、これまた可能性30%減、合わせて60%のマイナス、って感じだけど?) 重すぎず、軽すぎず、って予算はなんぼ?(情報が少なすぎだよ?) 誕生日プレゼントは「あなたが生まれてきてくれてありがとう!」って思いを伝える日だからさ・・・ そういうお仕事ならばモノや花はもらいなれてるからね。 あなたが彼女にどんな「生まれてきて、ここに居てくれて、出会えてありがとう」を どういうモノでなら伝わると思う? こういうこと言うと男の人は「とんでもないもの」(もらっても何も嬉しくないもの)を選んだりするからねー・・・。 一番いいのは彼女に聞くこと、だよ? このプレゼントが「これだったら幻滅」はあっても「意外性で大感動!」を演出できて 彼女がキミに「ぐっ」とくることはほぼ、ないさ。 モノをもらい慣れてる人、なんだから。 だったらそんなこと狙うより、彼女の要望に沿ったものを上げる方がよっぽど「外さない」ですむよ? 彼女、プロだからあなたの財布の具合できっと本当に欲しいものを言ってくれるんじゃない? その方がヘンなものとかいらないものとか、にならないからよっぽどいいと思うけど??? そして、その「じゃあこれがいい~!」って言ってくるもので、彼女のあなたへの気持ちもなんとなく 測れるけど? 「客」と見てるのならばブランド物の小さいものとかだろうし 「一人の彼氏候補」って見てるならもっと本当に欲しいもの、だろうし。 何とも思ってないなら「なんでもいい」だろうからさ。 だから、ここですごく素敵なものをあげて「びっくりさせよう」とか「惚れてもらおう」という欲を出さずに 「本当に欲しいものをあげたいから候補ちょうだーい」とかのメールした方がよっぽど喜ばれると思います、はい。

lionssuki
質問者

お礼

目の覚めるような回答ありがとうございました!!! 言われてみれば僕だけに気持ちがいくわけないですよねっ・・・ しっかり考えて生きていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• ogram050
回答No.2

相手は何歳?貴方は何歳? ごめんなさいね、相手は仕事ですよ。 皆に同じような話しをしていますね、間違い無く。 それが彼女の本当の仕事なのですよ。今は恋の病でしょうが時間が経って貴方から得る物が無くなれば直ぐに答えは出るでしょうね。 今の貴方には酷ですがしっかりと考えてみて下さいね。 冷めたら次の恋愛がありますからね。

lionssuki
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます。 貴方の言うとおりしっかり考えて恋愛をしていきたいと思います。

• EP-774A
回答No.1

キャバ嬢というだけで、ちょっと引いてしまう部分ありますけど、みんながみんなそうとは限らないんですよね、分け合って働いている人もいるのですよね。 普段から、豪華なプレゼントは貰い慣れてるのではないでしょうか? 何か二人の記念?思いでのような物にまつわる物は?ないでしょうか? その方が、記憶に残る事も?

lionssuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!! 色々考えましたがキャバクラの人に恋愛感情を抱くのはやめます。 でもキャバクラの子を差別するわけではありません。 むしろ尊敬します。 新たな恋に向かって突っ走ります!!!