好きな女性へのプレゼント選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • キャバクラで働く女性へのプレゼント選びのポイントをまとめました。
  • 長距離恋愛におすすめのプレゼントや、個性的なアイテムなどのアイデアも提案します。
  • 彼女の趣味や好みに合わせた特別なプレゼントを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性へ

最近好きな人ができました。 その子はキャバクラで働いていてめちゃくちゃ可愛いです。世間的にはキャバクラの子とは付き合わないほうがいい!と批判的な感じで見られていますが,僕はそうは思いません。むしろ大変な仕事だと思ってます! 話がそれてすいません。 本題ですが,まだ知り合って2三ヶ月です。その子が言ってたんですが,まったくメールをしない性格らしく例えお客と交換してもプライベート的なメールは全くせず,仕事メールで1二通交わすくらい。そんな子が僕にはメールを沢山してくれています。そのうちに好きになり高嶺の花にそうとうするくらい素晴らしい女性ですが,振り向かしてやろう!ってな気持ちに浸っています。 その子が2月4日が誕生日なので重すぎず軽すぎないプレゼントを考えています。 どんなプレゼントを渡したら喜ぶか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

キャバクラで働いている女性だから、と言ってダメだとは思いませんが・・・ まず知り合ったきっかけは? お店でお客で知り合ったのだったらば、まず彼女はあなたを「恋愛対象」にはしないと思います。 それはあなただから、ではなく「感覚」の問題。 たとえばあなたが男性の美容師さんでお店に毎月髪を切りに来る女の子を恋愛対象にします? どんなに好みのコ、でも どこか「ご法度」=すぐさま恋人候補!なんて考えるのは違う感じしません?いっくら好みでも。 お店やめないと口説けない相手、じゃない?基本は。 で、彼女は「疑似恋愛」を含んだ場所でお仕事なさっているのだよね・・・。 そこで知り合った人は「本気」の恋の対象にまずなりにくい、んだよね。 メールをたくさんしてくれるのも、あなたに可愛げがあるからかもしれないけれど 基本、「お仕事」です。 お仕事で知り合ったのならば「よく行く金目の上客」か「月に一回は必ず店に顔を出す可愛い客。何年振り向かれなくても、友達みたいになぁなぁになってそれだけでいい純愛な顧客」になってあげることだねぇ。 それで3年がかり、くらいで「気持ちをわかってもらう」が基本路線でしょ? プライベートで知り合った、のならばまだ望みはあります。 あなたは知性、教養、仕事、経済力、容姿、将来性、など何らかの形で彼女から「へぇええ?」って感心されるものを持ってる? そのどれか、に彼女が「この人は!」と思うモノがあったら振り向いてくれるかも。 キャバクラで働いてるから、どう、という感覚はないつもり。 ただ、彼女は普通の女の子よりもたくさん色々な男は見てる、というのは事実。 よほど「あ、いいな」と思わなかったら恋愛対象にはしない。 ただ、「あなたが本気で好きです!」は「そりゃどうも、嬉しいです(でも他にもそんな男はいっぱい居ます)」 という感じだと思うよ? >振り向かしてやろう!ってな気持ちに浸っています。 浸ってるんだねーーー。そうか・・・。 でも、ってことは知り合って2、3カ月でまだ振り向いてもらってないわけだよね? メールは交わしてるけど、ってことでしょ?(そこで可能性30%減) それで誕生日に何をプレゼントしたらいいか「これだ!」ってものがわかってないの? (ここで、これまた可能性30%減、合わせて60%のマイナス、って感じだけど?) 重すぎず、軽すぎず、って予算はなんぼ?(情報が少なすぎだよ?) 誕生日プレゼントは「あなたが生まれてきてくれてありがとう!」って思いを伝える日だからさ・・・ そういうお仕事ならばモノや花はもらいなれてるからね。 あなたが彼女にどんな「生まれてきて、ここに居てくれて、出会えてありがとう」を どういうモノでなら伝わると思う? こういうこと言うと男の人は「とんでもないもの」(もらっても何も嬉しくないもの)を選んだりするからねー・・・。 一番いいのは彼女に聞くこと、だよ? このプレゼントが「これだったら幻滅」はあっても「意外性で大感動!」を演出できて 彼女がキミに「ぐっ」とくることはほぼ、ないさ。 モノをもらい慣れてる人、なんだから。 だったらそんなこと狙うより、彼女の要望に沿ったものを上げる方がよっぽど「外さない」ですむよ? 彼女、プロだからあなたの財布の具合できっと本当に欲しいものを言ってくれるんじゃない? その方がヘンなものとかいらないものとか、にならないからよっぽどいいと思うけど??? そして、その「じゃあこれがいい~!」って言ってくるもので、彼女のあなたへの気持ちもなんとなく 測れるけど? 「客」と見てるのならばブランド物の小さいものとかだろうし 「一人の彼氏候補」って見てるならもっと本当に欲しいもの、だろうし。 何とも思ってないなら「なんでもいい」だろうからさ。 だから、ここですごく素敵なものをあげて「びっくりさせよう」とか「惚れてもらおう」という欲を出さずに 「本当に欲しいものをあげたいから候補ちょうだーい」とかのメールした方がよっぽど喜ばれると思います、はい。

lionssuki
質問者

お礼

目の覚めるような回答ありがとうございました!!! 言われてみれば僕だけに気持ちがいくわけないですよねっ・・・ しっかり考えて生きていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.2

相手は何歳?貴方は何歳? ごめんなさいね、相手は仕事ですよ。 皆に同じような話しをしていますね、間違い無く。 それが彼女の本当の仕事なのですよ。今は恋の病でしょうが時間が経って貴方から得る物が無くなれば直ぐに答えは出るでしょうね。 今の貴方には酷ですがしっかりと考えてみて下さいね。 冷めたら次の恋愛がありますからね。

lionssuki
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます。 貴方の言うとおりしっかり考えて恋愛をしていきたいと思います。

  • EP-774A
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

キャバ嬢というだけで、ちょっと引いてしまう部分ありますけど、みんながみんなそうとは限らないんですよね、分け合って働いている人もいるのですよね。 普段から、豪華なプレゼントは貰い慣れてるのではないでしょうか? 何か二人の記念?思いでのような物にまつわる物は?ないでしょうか? その方が、記憶に残る事も?

lionssuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!! 色々考えましたがキャバクラの人に恋愛感情を抱くのはやめます。 でもキャバクラの子を差別するわけではありません。 むしろ尊敬します。 新たな恋に向かって突っ走ります!!!

関連するQ&A

  • ママの誕生日のプレゼントについて

    サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。 女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。 もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます) 本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。) 当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。 自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。 やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが) 年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。 今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。 アドバイスをお願いします。 。

  • 40代の女性には、何をプレゼントしますか?

    夫の仕事関係のお客様が、私と同じ誕生日らしく、 私の誕生日には毎年、有名花店のちょっとしたかわいいお花を 買って、夫に渡してくれるんです。 今年もたぶん、その方が誕生日頃に訪問されると思うので 私も何かお返しをしたいな~と考えているんですが 私は実際、その人と会ったことがありません。 夫によると、40代で、毎回旦那さんと来るらしく 共働きで名のある会社に勤めている、優しそうな(優しい)女性らしいです。 このくらいのヒントで、果たして何をあげたら喜ぶのか・・・ 私も花をプレゼントすると、逆に失礼なのでしょうか? しかし、面識もない方に自分の趣味で プレゼントを選らんでいいものかどうか悩むところです・・ 何をあげたらいいと思いますか?

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント こんにちは、24歳会社員男性です。 近々誕生日を迎える同い年の女性に誕生日プレゼントを あげたいと考えているんですがどういった物をあげればいいのか 検討がつきません。 というのも、仕事上の付き合いしかなく、(向こうからしたら私はお客さんです) プライベートで会った事は一度もありません。(誘った事はありますが、全て断られています。) 今回、誕生日ということでこれを機に距離を縮められればと思っているのですが どういった物が喜んでもらえるでしょうか?

  • キャバ嬢での出会いに関して

    昼間OLさんで夜はキャバやってる子を気に入ってしまったんですが、初めて会ってから店で3回、プライベートでも3回会ってます。メールも丁寧にしてくれますし、とてもいい子なので、できればプライベートで仲良く付き合いたいんですが、自分としてはキャバクラではあまり会いたくないんですよね。出会いの場所がキャバクラなので仕方ない部分もありますが、通うことで『この子はキャバ嬢なんだ』という意識を過剰に持ちたくないんです。『イベントだから店に来てほしい』とか『周りが嫌な客ばっかりで助けてほしい』とメールが来るんですが、やっぱり単なる営業なのかなぁとか、自分も客の一人なのかなぁと思ってしまいます。今年でキャバは卒業するみたいなんですが、そのときが来るまで、店にも通いつつ、プライベートで会えるときに会うほうがいいんでしょうか?実際には僕はどう思われてるんでしょうか?

  • キャバ嬢とプライベートで会うことは可能でしょうか?

    最近友達と行ったキャバクラで番号を交換したキャバ嬢のことです。 いろいろ趣味とかが合ったのでプライベートで会って話したいのですが、やはりキャバ嬢は客は金に見ているのでしょうか? 学生がたくさん働いているキャバクラでプロではないです。 卒業した大学が同じ子とかもいました。 メールをしたのですが、「○日なら空いてるから会えるよ」とか来ましたが、同伴とかになってしまうのでしょうか? 恋愛というよりは趣味とかの話で共通があるので友達になってほしのですがそれは無理でしょうか? お願いします。

  • コンパニオン(ノーマル)の仕事について詳しく教えてください☆

    コンパニオン(ノーマル)の仕事について詳しく教えてください☆ こんばんは★いつもお世話になっております。20歳女です。 現在キャバクラで仕事をしているのですがコンパニオン(ノーマル)の仕事をしてみたいと思っています。 コンパニオンもキャバクラと業務内容が似ていてお客様の相手をするお仕事らしいのですがキャバクラと違うコンパニオンの良い点・悪い点などがありましたら教えていただきたいです!! 私の勝手な想像ですが、コンパニオンはキャバクラと違って指名がなくてお客様とメールや電話をプライベートで毎日しなくていいので指名ノルマを気にしなくていいとか仕事とプライベートをわけれる点がいいと思うのですがキャバクラと違ってボーイさんがいないのでお触りがキャバクラよりいどいというイメージや勤務時間が短くてフル勤務できないのでは!?と思うところもあります。 実際のところどうなのでしょうか!?教えてください!!

  • 女性の方、アドバイスをお願いします。あなたならどうされますか?

    とても好きな人がいます。会えなくなってしまったので、職場のメールからメールをした際に携帯のアドレスをさりげなく書いたら、彼が携帯からメールをくれました。そして、彼が誘ってくれて、二人で食事に行きました。 ただ…行き詰まりを感じています。 ○私の方が年上です。 ○彼女がいるのか分かりません。 ○メールはいつも私からです。返信は最初は早かったのですが、最近は遅くて、他愛のないメールだと返信がないときもあります。 ○誘ってはくれたけどこちらから空いてる日を言っても連絡がなくて、たまりかねて聞いたらようやく日程が決まりました。 ○また行こうと言ってくれてますが、今回もまだ決まりません。 ○私のことをエリートとか高嶺の花だと思っているらしきことを言われました。前回の食事も私が社交辞令でOKして、いつ私が「やっぱりやめた」と言い出すかと思っていたそうです。 ○私がほとんど男性と付き合った経験がないことを「嬉しい」と言ってくれました。 〇彼の友達のことを話題にして、「どうなの?」と聞かれました。 ○彼は私にMっ気があると感じているようです。(自分では分かりません。) 彼にとって私は「どうしても手に入れたい人」ではないことは分かっていますが、少しは脈があるのでしょうか…。 こんなに好きになれる人にはもう会えないかも…と思っていますが、諦めてほしいと彼が思っているなら、諦めるのが愛情かな…とも思っています。 もしももう一度会ってもらえるなら、彼の誕生日にプレゼントを渡して、できれば遠回しに思いを伝えて終わりにしようか、それすら迷惑なのかと悩んでいます。 しかも私の誕生日が近くて、プレゼントを強要してるみたいにとられたら最悪だなあと…。 そこでご質問なのですが、彼の私に対する態度をどう解釈されますか? また、こんな状況の場合、皆様はどうされますか? プレゼントを渡して思いを告げて終わりにしますか? 何もせずに撤退しますか? まだまだメールとかのアプローチを続けますか? 恋愛経験がないので、男性の気持ちも、どうしたらいいのかも分からなくて苦しいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • キャバクラのこと

    キャバクラのこと 前回はキャバクラのことで相談させていただきありがとうございます。 後輩も納得していました。 追加で質問されたので、相談させてください。 後輩に対して次のような行動をとるらしいのですが、どうなんでしょうか? ・営業メールは一切来ない。何気ない内容のメールは来るし、お店の外では喜んで会ってくれるそうです。 ・他のお客さんには高いお酒や食べ物を注文させているみたいなのですが、後輩に対してはお菓子やフルーツをお気に入りの子から出してもらったり、あんまりお店ではお金を使わなくても良いよと言われるみたいです。 ・来月誕生日らしいのですが、他のお客さんからブランドもの高いプレゼントを貰うから、後輩君からは安くても良いから気持ちのこもったものが欲しいと言われたそうです。 また、何か出てきたら相談させてください。

  • クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

    教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?

  • キャバ嬢に貢ぎすぎ? でも本気恋です。

     約3年前に離婚して一人暮らししています。夜な夜な寂しくキャバクラを巡っていたのですが、ある日一人のキャバ嬢に一目惚れしました。もう2年通っています。  明日バレンタインデーです。チョコは昨年同様もらえると思いますが、3月のホワイトデーが不安です。ホワイトデー、誕生日、クリスマスとイベントの度にプレゼントをあげてきました。グッチ、ヴィトン等のブランド品に始まり昨年の誕生日はノートパソコンをプレゼントしました。  1年前に付き合ってくれと告りましたが「今は誰とも付き合う気はしないの」って言われました。  今は「私、話下手だから慣れないお客さんとは接客したくないの。今日来てくれる?」と言って出勤の度に僕にメールをしてきます。いわゆる「営業メール」なのかもしれません。もう何百、イヤ千万円以上貢いでいます。  あるサイトで「キャバ嬢は好きな男性にはお客として来てほしくなくプライベートで会うモノ。大体金を支払いさせないモノ」と書いてありました。やっぱり僕の場合は単なる客ですよね?でもモーニングコールとかはしてくれます・・・営業?(笑)  プレゼントをあげたり貢ぐのをいっその事やめようと思っているのですが、嫌われるのが怖くてどうしても言えません。借金もしてしまいました。  出来るモノならその子の事を嫌いになりたい気持ちです。  なんかイイ方法はありますか?バカは承知です。