• ベストアンサー

両面に定期を入れられる定期入れ

お世話になります。 定期を2枚使っているのですが、両面に入れられる(真ん中で遮断できる?) 定期入れは売ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.2

ICカードセパレーターというものですね。 例えばこのようなもの http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8S-T-IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%89%87%E9%9D%A2%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%BB%E7%89%87%E9%9D%A2%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%83%8A%E3%83%95-W2/dp/B00132PXHY/ref=pd_cp_office_4 今お持ちの定期入れにカードを入れて、そのまま両面を使い分けて、2枚を使うことができます。 その他、無名メーカーの類似品等もあり、1000円~くらいで見つかると思います。

b-ball
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 セパレートと呼ばれるのですね、知りませんでした。 お店で無事購入することが出来ました。 セパレートタイプは種類が少なく、最終的には両面/遮断カード (これもあることを知りませんでした)を別で差しこむタイプを 購入しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 市販されていると思います。どのような品があるのかを調べたい場合には通販サイト(実際に利用するかどうかは別として)を調べてみるとよいと思います。楽天やヤフーショッピングのような大型通販モールやアマゾンのような大型通販書店のウェブサイト上で[定期入][パスケース]などのキーワードで検索すると商品の写真を見ることが出来ると思います。

b-ball
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 webだとパスケースは見つかるのですが、分離のところが どうなっているか判らず・・・ 直接デパートへ赴いてみました。 無事購入出来ました。どうもありがとうございます。