• 締切済み

なんだかなにもかも うまくいかない。

なにもかもうまくいきません。 親とは喧嘩をして口をきいていません。 元々は明るくよくしゃべる性格だった私ですが、どんどん性格が暗くなっているきがします。他人と話したりする数もすごく減っています。悲観的にしか物事を見れません。 それに迷惑ばかりかけています。12月から初めてのバイトをはじめたのですが、年明けに風邪をひき体調をくずし休みをもらい、こんどはユニフォームをなくしてしまいました。 人間関係もあまりうまくいかなくて、どこにいても悩みばかりで。楽しいことがなくて。どうしようもないです。 前のように明るく、よく出掛けたり話したり元気にすごしていた私に戻りたいです。 でもなにもかもうまくいかなくて、つらいです。生きてる意味あるのかな、っていつも思ってしまいます。将来を考えると、とても悲しくなるしつらいし絶望的な気持ちになります

みんなの回答

• etranger-t
回答No.3

何もかも上手くいく人などいません。上手くいってもいかなくても、結果は全て自分が引き起こしたことであるということです。 何もかも上手くいかず楽しいことがなければ生きている意味がなく、何もかもが上手くいって楽しければ生きている意味が見い出されるのですか? 甘ったれてはいけません。人生の殆どは辛く悲しいことばかりです。歳を重ねるごとにその数はどんどん多くなります。言い換えれば、辛く悲しい経験をどれだけするかによって、人間は幸せを感じることが出来るからです。 不満や愚痴ばかり言うのではなく、自分に与えられたやるべきことをしっかりするということが一番大事なのです。我が身を捨てることによって救われる人たちもいるのです。どうか、そのような心を持って日々過ごされることを願います。 それが出来るようになれば、悲観的な気持ちもいつしか消えていると思いますよ。

noname#213462
noname#213462
回答No.2

『生きてる意味無い』とか『絶望』とか質問に具体性がありません、 あなたが何に深刻に悩んでいるのか、質問文章から見えてきませので、私または他の回答者が具体的にアドバイスすることができません、 具体的に何に悩んでいるのですか? 例えば、不細工で彼氏、彼女ができない、さらに、その見た目のためにイジメにあっている、だから生きてる意味が無いとかなら、ここまで悩みの原因が誰が見てもハッキリとして具体的であれば、誰からも同情されますし、素晴らしいアドバイスが貰えるはずです。

回答No.1

思いこみですよ。 その思いこみでちょっとした失敗も深く考えるからです。 別に明るい性格じゃなくても暗い性格でも生きてる方が幸せですよ。 誰だってうまくいかないこと一つや二つあってふつうですよ