• 締切済み

なんだかなにもかも うまくいかない。

なにもかもうまくいきません。 親とは喧嘩をして口をきいていません。 元々は明るくよくしゃべる性格だった私ですが、どんどん性格が暗くなっているきがします。他人と話したりする数もすごく減っています。悲観的にしか物事を見れません。 それに迷惑ばかりかけています。12月から初めてのバイトをはじめたのですが、年明けに風邪をひき体調をくずし休みをもらい、こんどはユニフォームをなくしてしまいました。 人間関係もあまりうまくいかなくて、どこにいても悩みばかりで。楽しいことがなくて。どうしようもないです。 前のように明るく、よく出掛けたり話したり元気にすごしていた私に戻りたいです。 でもなにもかもうまくいかなくて、つらいです。生きてる意味あるのかな、っていつも思ってしまいます。将来を考えると、とても悲しくなるしつらいし絶望的な気持ちになります

みんなの回答

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

何もかも上手くいく人などいません。上手くいってもいかなくても、結果は全て自分が引き起こしたことであるということです。 何もかも上手くいかず楽しいことがなければ生きている意味がなく、何もかもが上手くいって楽しければ生きている意味が見い出されるのですか? 甘ったれてはいけません。人生の殆どは辛く悲しいことばかりです。歳を重ねるごとにその数はどんどん多くなります。言い換えれば、辛く悲しい経験をどれだけするかによって、人間は幸せを感じることが出来るからです。 不満や愚痴ばかり言うのではなく、自分に与えられたやるべきことをしっかりするということが一番大事なのです。我が身を捨てることによって救われる人たちもいるのです。どうか、そのような心を持って日々過ごされることを願います。 それが出来るようになれば、悲観的な気持ちもいつしか消えていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213462
noname#213462
回答No.2

『生きてる意味無い』とか『絶望』とか質問に具体性がありません、 あなたが何に深刻に悩んでいるのか、質問文章から見えてきませので、私または他の回答者が具体的にアドバイスすることができません、 具体的に何に悩んでいるのですか? 例えば、不細工で彼氏、彼女ができない、さらに、その見た目のためにイジメにあっている、だから生きてる意味が無いとかなら、ここまで悩みの原因が誰が見てもハッキリとして具体的であれば、誰からも同情されますし、素晴らしいアドバイスが貰えるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

思いこみですよ。 その思いこみでちょっとした失敗も深く考えるからです。 別に明るい性格じゃなくても暗い性格でも生きてる方が幸せですよ。 誰だってうまくいかないこと一つや二つあってふつうですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感情の起伏が激しいです。。(長文です)

    こんにちは。ちょっと気になったのですが、、一般的にみて、どのくらいの年齢になったら恋愛とかその時の感情に一喜一憂しなくなり始めるのでしょうか? 私は21歳で音楽を専攻している女性ですが、10代の頃から全然かわっていなくて(元々の性格もあるのでしょうが)少しでも恋愛とかがうまくいかなくなったらすごく絶望的になって何も手につかなくなります。。おおざさにいえば、消えてなくなりたいと思ったこともありますし、相手に消えてほしいと思ったこともあります。。 彼氏は25歳で結構自分でコントロールができるタイプなので、何かあっても私ほど苦しんでいないのを知ると、なぜ私ばっかりがこんなに苦しまなくてはならないのという感じです。。(1週間ほど前も私がキレて別れ話をしても普通にしていましたし、)私だけが彼の言動に振り回されている感じです。 にもかかわらず、ふっきれたら回復は早い方で、前に失恋をしてそのときは死ぬほど悲しかったのですが、今はその人のことを全く思い出せません。それでも今は今で彼氏とうまくいっていないので、絶望的な感じです。もし今の彼氏と別れることになったらこの先私はどうなってしまうのだろう、その絶望から立ち直るのにどのくらいかかるのだろう、、と悲観的な考えが消えません。。 そういう不安定な時期は、まだ続くのでしょうか。。今の私はブラックホールに呑まれている感じで、ネバネバしたものが心につかえています。。ものごとを楽観的に見ることもできません。このままだと自分のするべきことがおろそかになって、(すでになっている)自滅してしまいそうです。。支離滅裂な文でごめんなさい。何かいい方法がありましたら、教えてください。。本当に困ってます。。

  • 体調不良でバイトを

    31日から風邪ぎみで 1月1日の元日に発熱してバイト を休んでしまいました。 体調不良を理由にバイト先に連絡 して「休みがほしいです」と店長に 伝えたところ 「元日に風邪をひくとはどういうことだ」 と言われてしまいました。 これって元日に休むなんて 断ち割るいし疑われてるという ことでしょうか? ちなみに今日もまだよくないので 休みをもらいました 疑われてるなら 今も疑わていますか? 上司だったらこういうバイト どう思いますか? もし疑われてるなら 休み明けのバイトが嫌で仕方ないです バイトはやめたくないです ぼくはこれからどーすればいいでしょうか?

  • 中退が二回だと雇われにくい?

    私は高校とサポート校とで二回も学校を中退しています。理由は、高校の方だと高2で体調をくずし単位に追いつけなく中退。そしてサポート校では人間関係がすごい希薄だったと知ってそこの 学校に絶望してしまい鬱状態になって辞めてしまいました。そして今は体調も良くなり、元気だと言える精神状態に戻ったのでバイトをしようかと思っています。でも心配なのが何ヶ月かの空白や中退歴が2回というのはやはりバイト、そして就職にもかなり不利になってくると思うのですが、どうなんでしょうか?

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは。 先週まで彼と10日ほど音信不通になり、今、連絡を再開しました。 彼は、家族のことで悩みがあり、将来を悲観し、自分の幸せを二の次に考えています。 彼は、別れた方がよいと思っていたそうですが、とりあえずは別れずにという話で終わりました。 音信不通前より連絡回数は減りましたが、前と同じ感じには徐々に戻ってきました。 が! 時期的に世間はクリスマス。 先月はクリスマスプレゼントについて会話しましたが、クリスマスに関する話さえも出ません。 24日は彼は仕事ですが、25日はお互いに休みです。 プレゼントをあげたいと思いますが、何がほしいのかもわからず。。。 ちなみに私は特別何がほしいとかいうのではなく、彼に元気になってほしいので、クリスマスに会えたらいいなぁと思ってます。 今、悩みのスパイラルに陥った彼にクリスマスの話をしてもよいと思われますか??? 普段の彼ならイベント事は率先してくれる性格ですが、今は悩みでいっぱいの時期です。。。 アドバイスをお願いします!

  • 消極的で心配性な性格に困っています

    自分の性格にとても悩んでいます。性格がかなり内気で今春転職をしたのですが、馴染めていません。 そして、他人の言動や顔色を伺う性格で少しでもきつい事を言われたらずっと気にします。 物事も悪いほうへ考えてしまいます。 それでもって責任感が強く完璧主義でとても疲れます。 新しい仕事に取り組む時もかなり消極的です。 自分に自信がないのです。 いろいろ不安になることも多く、情緒不安定で病気なのかな?と思います。 このような性格で社会でうまくやっていけるのか不安です。 私と似たような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 入社4日目 欠勤

    入社4日目にして、風邪で欠勤してしまいました。情けなくて、申し訳なくて、不安で、自分が嫌になりそうです。恥ずかしながら、朝、仕事場に電話しながら泣きそうになりました…。 出勤→出勤→元々休み→今日で、2日目の仕事が終わってその夜から体調が悪くなり、翌日の元々の休みに病院に行きましたが風邪でした。 微熱があり体が怠く、くしゃみが出たり、声がガラガラな状態です。仕事は介護系で高齢者を相手にするので、くしゃみは迷惑だし声が出ないならと思い、やむを得ず休むことにしました。 ですが、まだ入社4日目でいきなり体調を崩す自分に嫌な気持ちでいっぱいです。情けないです。仕事場の皆さんにどう思われてしまったかなど、怖いです。 早く治して、出社したら仕事場の皆さんに謝り、これから全力で頑張ろうと思っているのですが、不安です…。 こんな自分はもう社会人失格でしょうか。情けなくて仕方ありません。

  • 仮病に思われたかもしれない

    仮病に思われたかもしれない……? 2カ月前からバイトをはじめました女子大生です。 昨日から体調が悪かったのですが 大丈夫だろうと思い病院には行かず薬を飲みました。 けれど今朝起きたら熱が38度あり 今日は5時からシフトがあったのですが 体調も悪いので11時開店で10時すぎ頃にお休みを欲しいと電話をしました。 すると 今はまだ判断ができないからとりあえず出勤してそれからその時の状況で早く帰れたら帰らす。 と社員さんに言われました。 社員さんに変わる前に電話にでたバイトの方は "はぁ"とため息をついているようでした…。 電話をするとき 一週間前に風邪をひき声がガラガラでしたので聞き取りにくいかと思いハキハキと喋りました。 それが原因で仮病と思われてしまったのではないかと心配です。 そして今日のシフトは我慢して出ますが お客さまの前で体調悪い顔はできないので 笑顔で頑張ろうと思うのですが それが原因で"なんだ元気じゃんやっぱ仮病か"って思われないか心配です。 やはり私は仮病と思われてしまったのでしょうか…。 回答よろしくおねがいします

  • うつ病の薬で凶暴に

    はじめまして。 私には、うつ病の主人がいます。 うつになってもう5年ほど経ちます。 良くなったり、悪くなったりで最近はパキシル・トレドミンを服用してやっと良くなってきました。 ですが、最近過激な行動が目立ちます。 すぐに切れたり物を壊したり。喧嘩したり。(他人と) 事故を起こして骨を折ったり。。。 カーっとなると止められなくなるようです。 頭の中がそのことだけしか考えれなくなる。と言っていました。 正常の時と欝になってからと同じくらいの期間になってしまったので(お付き合いしてから)元々がどんな性格だったのか分からなくなりました。 元々怒りっぽくこんな性格なのか。うつ病・薬のせいなのか分かりません。 主治医の診察は週明けなので行こうと思っていますが、薬・うつ病でこんな凶暴になったりするのでしょうか? 元々の性格だとしても、直さないと駄目だと思います。 うつ病がかなり良くなり10日~2週間ほどですが、もう2回も骨を折り・喧嘩・事故など事件ばかり起こしています。 疲れました。 薬を飲み始めての副作用は聞きますが、安定してからこんな症状が現れることなんてあるのでしょうか? ご存知のかたお願いします。

  • 看護師さんとの恋愛について

    私(28歳)には付き合って1年になる彼女(26歳)がいます 彼女は看護師で救急関連(ICUとか)の仕事(6年目)をしています。 私は一般的な会社員なので、私は土日休みで彼女はシフト勤務 ということで、休みがなかなか合わず週1あえるかあえないかという感じです。 悩みというのは彼女は仕事柄人の生死に近いところで働いているので、 精神的にもかなりつらいらしく仕事が休みの時などは元気もあまりでない ようで落ち込んでいるときなどがあります。 そんな時自分がどのように接してあげればいいかがわからず困っています。 例えば会えないときには電話で『元気出して』見たいな話をしても 『元気出せない』見たいな会話になってしまって。。 自分でもなんて言ってあげればあげればいいのかわかりません。 また会ったときなどどのようにしてあげれば彼女が喜ぶ(リラックスできる)でしょうか? もちろんその人の性格によるとは思いますが。。 看護師さんの方などがいましたら意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 自律神経失調症?

    ここしばらく体調不良が重なり、少し自分で調べてみたのですが、これは精神的な病気でしょうか? もともとストレスを溜め込む性格で、他人にあまり心を開けず、人に相談したり悩みを表に出せないところがあります。 仕事は、本職の他に、講師を掛け持ちしていて、月に一日~二日程度の休みしかありません。もちろん仕事上も責任が伴うので、常に自分で失敗をしないようにプレッシャーをかけています。 症状は、目眩、胃痛、じんましん、頭痛、肌のびりびり感、たまに吐き気、耳鳴り、耳のつまり(山に登った時の様な)、喉に空気か何かが詰まったような違和感というか息苦しさ。 昔はストレスで円形脱毛症にもなったりしていました。 これがだいたいの主な症状で、それぞれ元々の体質かとは思っていましたが、最近それがひどくなってるのに気が付き、自分で調べてみました。 先日、病院に行く機会があり先生に話したところ自律神経の問題だろうと言われました。 これは治るものなのでしょうか?