• ベストアンサー
  • 困ってます

友達

• 質問No.7231411
高校から将来はイラストレーターになりたいからイラスト描き専念しいつも単独行動しました。つらくても一人でいたら、大人になっていざ友達と遊ぼうかと思っても友達付き合いがわからなくなって一人でお絵描きしてるのがだけが楽しみになってしまいショックです。一人ぼっちもいいですが、だんだん人間らしさやら色々つじつまがあわなくなって焦ります。大人なのにまったく人づきあいが苦手。これはなおしたいのですが贅沢な悩みとは思いますがこれから友達付き合いうまくなる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

私から見れば、投稿者さんは人が好さそうなので、
意識しなくてもご自身から人の輪に入っていけば
持ち前の性格で人から好かれると思います。

私も絵をかくのが好きだったので、友達になりたいくらいです。

イラストレーター目指す人はいっぱいいますので、
オフ会とか参加してみるといいかもしれませんよ。
がんばってください。
お礼コメント
noname#163560
色々参加したいですねただ判断力が鈍いので騙されないよう頑張ります(^。^;)ご意見ありがとうございます(^O^)!
投稿日時:2012/01/08 12:44

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

私の友達にもいましたよイラストや漫画書いている子。
いい子でしたよ。家によんでくれてみそ汁作ってくれたりゲームして遊びました。

友達付き合いが苦手でも、
サークルとかに入るのなら楽じゃないですか?複数の人と知り合えるし。
そういうイラスト描きとかのサークルや同好会みたいなのないんですかね?
もしやる気があれば自分で始めて人をあつめてもいいと思います。
同じ悩みの人いそうな感じですから。

他にも、何か趣味あったらサークルや習い事したらいいと思いますよ。
わたしはカラオケサークルに入ってましたけど、楽しかったですよ。

>これから友達付き合いうまくなる方法ありますか?

あまり無理せんことです。
人には向き不向きがありますからコンプレックスに思うこともないです。

>一人ぼっちもいいですが、だんだん人間らしさやら色々つじつまがあわなくなって焦ります。

一人暮らしですか? だんだん仙人みたいになってます?(笑いごとじゃないか)

ペット飼えるならペットを飼うとか、(ハムスターとか水槽で飼えます)
下宿やルームシェアもいいと思います。
一軒家を数人で借りるシェアハウスとかなら、場合によっては結構交流あるかも知れないですし。
仲のいい人たちと一緒に住めたりしたら、楽しいでしょうね。

友達と遊びたいっていうよりは、誰かと接触する機会があることが必要なんじゃないかな?、と思ったので。
お礼コメント
そうですね人間的なふれあいが少ないので最近は人間ばなれしてるようで不安(-o-;)頑張ります(^O^)!
投稿日時:2012/01/08 12:47
  • 回答No.1

私の考えですので、気に入らなかったら忘れてください。

人間関係で必要なことは、
・現在の自分が人から思われているキャラ(いじられキャラなどのポジション)を知ること。
・自分がなりたいキャラと、そのために自分が変わらなきゃいけない部分を知ること。
・人間関係作りが得意な人なんかほとんどいないと知っておくこと。
だと思います。

なので、まずは親族や仕事関係の人などに自分の印象をきいて、自分を知ることからはじめてはどうでしょうか?

また、グループ作業・活動する習い事をはじめるのもいいかもしれませんね。

贅沢なんかじゃないです、頑張ってくださいね!
お礼コメント
そうですね積極的にさまざまな活動に参加してみようかと思いますまず家族やみじかな人を大事にできるよう頑張りますご意見ありがとうございます!
投稿日時:2012/01/08 12:41