• ベストアンサー

ストーカー

女子高生です ストーカーしてくる男性の目的はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannotame
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

(1)自分の欲求を満たしてくれないあなたが憎いから苦しめたい。 (2)自分の行動で相手が反応する(苦しむ)ことが嬉しい。あなたとどんなことでも繋がっていたい。 (3)自分でもどうしようもなく、抑えられない のだと思います。私の元カレはストーカーになりました。ストーカーは心が病んでいます。早く解決に向けて動いてください。

関連するQ&A

  • ストーカーについて

    ストーカーについて質問です。 警視庁などのホームページで調べたんですけどまだよくわかりません。 下記の行為がストーカーといえるかどうか教えてください (1) 一連の行為の目的は行動の制限と把握である。 (2) (2)の目的はいやがらせである。そして実行者は本人たちではないが、そのしくみを知っていてわざとおとしこむように仕向けている そのための行動の把握と制限である。 (3)おとしこむのを実行しているのは複数人数であるが目的を知らない者も混ざっている。 一連の行為=手段はえらばないようです。

  • これってストーカー?

    高3女子です 今連絡を取り合っている男性がいます その男性は、私のバイト先のお客様です。 その方の知り合いが私と同じバイト先で働いていて、その人に私の名前を聞いてFacebookで検索し、メッセージを送ってきました。 それからLINEも教えて、いつも連絡を取り合っているし、会ってもいます。 そのお客様と連絡を取り合う前から私は、その人の事を知っていました。 注文を取りに行った時に優しく微笑んでくれたりと、とても良い方だったので印象に残っていました。 会ってご飯に行った時も、話していて楽しいと感じたし、素直に「いいな」って思っています。 バイト後もいつも迎えに来てくれる優しい方です でも、周りの人たちは 「それはストーカーって言うんだよ?やめときなよ。」 と言ってきます。 周りからは止められても、その方からの連絡は絶えないし、私も好きになっていっている気がします ・この方はストーカーだと思いますか? ・周りの意見に従って身を引くべきでしょうか ご意見ください。お願い致します

  • ストーカー被害

     ストーカー被害に遭っている女子高生です。※最初に言います。ストーカーする男性は、知らない人です。声はかけられていません。  出かけていて、20時という時間だったので、交通機関を利用せず、歩いて家まで帰りました。その時の私の服装は制服です。私は歩くの遅い方です。抜かす人はいるのに私の後ろをずっとつけて歩く男性がいました。家の近くに公園があるので、私はそこに入り男性が消え去るのを待ちました。男性は私の住む住宅街の方は行きました。私は家に電話をしようか迷いましたが、男性が消えたので、電話はしませんでした。私は家がある住宅街の方は行ったら、その男性は私の事を待ち伏せしており、私はその男性とすれ違いました。私は、公園で待っている時に男性の顔を見ましたので、体格ぐらいは覚えています。次の日から、対策として両親に迎えに来てもらうようにしました。少し日にちが空いて、30代~40代くらいの4人組が、私が止まっていた公園の入り口で話をしているのを見かけました。(その4人組の中には、私の事をストーカーした男性に似ている感じの人も含まれています、男性後ろ姿しか見えません) その4人組は、毎日公園の入り口で話をしているので、私の事を待ち伏せしているような気がします。油断は禁物だと思っています。警察にはもう相談済みです。家の近くには、防犯カメラがないので証拠はありません。  どうしたら、ストーカー行為を諦めてくれるのか?ネットで調べたところ、証拠がないと、警察も動いてくれないですし、ストーカーも退散する事は無いと思っています。どなたかアドバイス宜しくお願い致します。              長文失礼致しました。

  • ストーカーについて

    好きになってしまった人が既婚女性で、家庭を壊す目的でストーカー行為を する事はあるのでしょうか? あるとしたら、どのような行動に出るのでしょうか?

  • ストーカー?

    今日バスに乗るときに一番後ろの席に座っていたのですが後から現れた男性が 少し席を空けて(でもなるべく近くに)隣に座ってきました。 他の席も空いてるのにな~と思ったのですがその人が私の顔をちらちらと見始めました。 結局目的地まで一緒だったのですが降りてからもじろじろと見られました。 家までつけられるのではないかと思いそのあとうろうろと近所を回って帰宅しました。 ストーカーになるとは思いませんが今度バスに乗った時に会うのが怖いです。 こんな体験した方いませんか? やっぱり会わないように我慢しないといけないですよね・・・。

  • しつこい?ストーカー?

    ある男性から変わった行動されいまいち理解できないのですがみなさんの意見聞かせてほしいです。 性交渉の誘いがしつこい約半年間にかけて、お断りしていますがまさかのお金の交渉までしてきます。 また最近私の職場に予約したいといいだし断る権利はないので予約してあげたらキャンセル 好きなのか体目的なのかストーカーなのか正直わかりません。笑 連絡を取り合ってない期間がありホッとしていた(私が突き放したから)最近になり職場に予約とりキャンセルとゆう姑息なやり方までされうんざり。 好きなら好きと言われるのかと思いきやそーでもない 体目的なのかと思いきやほかの女あるいはお店を利用するわけではなくお金を払ってでも私としたいと(たぶん他の女はいないとゆうかモテない) 突き放してもしつこい場合どーすればいいのでしょうか。姑息なやり方をする理由もわからないしそれがまたこわいです。 ちなみに最初はこの男性に私は恋愛感情をもっていましたが性格を含めないなぁと思い少しずつ離れていったらこーなりました

  • 元カレがストーカー。

    私から彼を振りました。追いかけてこないだろうと思っていたのに私をズルズル引きずっているようでそれがエスカレートして家にまでくるようになりました。きっとまた家に来ると思います ほとんどストーカーになって ます。女性のストーカーもいるかもしれないけけど、ニュースだったり実際に聞く話で男性の方がストーカーが多い気がするのですがそれは何ででしょうか? こういう男性はどうやったらあきらめてくれるのでしょうか?

  • ストーカー被害に遭われた方、アドバイスお願いします。

    こんにちは。 学生です。 ストーカーに4ヶ月近く電話をされ続け、精神的に参っています。 近々警察にも行こうと思っています。あまり大事にはしたくないです。 その男性とは3回会った程度で、恋愛目的ではなく、情報交換目的で会っていました。 奢らせたり、気を持たせたり…などは一切していません。 少し会った程度の人間に長期に渡ってストーカーされた方の体験談や、どのように解決したのかを教えてください。

  • ストーカーにならないためには

    質問をご覧頂きどうもありがとうございます。元彼女とのことについて なのですが、交際中に物凄く罵倒されたり都合よく使われるということ があったりしました。その上、別れ話の中で彼女が私を今まで騙して 来たのではないか、嘘をついてきたのではないかと言う話もでてきま した。正直そんな扱いを受けてこちらの心はボロボロです。 彼女は恋愛は傷ついて当たり前だといいますし、確かに彼女の言うとお りだとは思いますが正直度を越えているのではないかと思います。せめ て彼女の行動に対してきちんと説明してもらいたいし真実を話しても らいたいのです。 しかしながら、彼女はもう何も話すことはないといいます。その様な 彼女に説明を求め続けた場合ストーカー規制法によって検挙されて しまう様なことはあるのでしょうか? ストーカー規制法には以下のように記述されています。 >この法律は、特定の者に対する恋愛感情などの好意の感情又はそれが 満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的 逆に言えば、恋愛感情や好意を満たす目的ではなく、彼女の行動に 対する説明を求めることが目的だとハッキリ主張すればストーカー 規制法で検挙される可能性は低いでしょうか? 確かに、恋愛感情はありますが、それよりも私の心をボロボロにした 上に嘘をついていたなんてことが許せないのです。 宜しければ色々とご意見をお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 「モテる=ストーカーなどにも好かれる」なのでしょうか?

     タイトルの通りですが、モテる女性はやはりモテる分だけストーカーに好かれやすかったり性被害に合いやすかったりするのでしょうか?  なんとなく自分の中に上記のような思い込み(?)があります。  それはたぶん、小学生のころ家に一時期下宿していた大学生の従姉がすごくモテる人で、それも小悪魔とかいう風でもなく清楚・上品な感じの人だったのに何度も何度も今で言う(一人でなく、何人もの)ストーカーや変質者に付きまとわれて困っていたことが印象に残っているのが原因じゃないかなあと思います(そもそも家に下宿していたのもストーカーから逃れるためでしたし)。  私は20代前半の♀で、特に男性不信とか男性恐怖症ではなく彼氏がいたこともありますが、モテる方ではありません。  モテたい、というか男の人にもう少し積極的に関われたらと思うのですが上記の思い込みのせいか尻込みしてしまいます。もちろん積極的になれないのには他の要因もあるのでしょうが…。  また、私自身がストーカー被害などにあったことはありません。ただ、私の家の門前で待ち伏せしていた前述の従姉のストーカーに「○○(従姉)…今家にいる…?」と三日続けて聞かれ、「ちょっと怖くて気持ち悪い」と思った記憶など、その従姉がらみのものはありますが…。トラウマというほどではないと思います。  モテたい、と言っても男性を弄びたいとかチヤホヤしてほしいとかではなく誠実な友人になりたいという感覚です。誠実な気持ちで接すればストーカーなんか寄ってこないとも言われますがどうも実感として湧いてこず…というのもその従姉も優しくてしっかりしたひとだったので。  モテるけどストーカー被害などに合ったことはない方、またそういう友人を知っている、という方のお話もぜひ聞いてみたいです。  どうかよろしくお願いします。