• ベストアンサー

デスクトップパソコンのメモリを買いたい

のですが大阪日本橋の中古店を教えてください。 (ソフマップ中古店にはないようです。)

  • keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.3

 わたしは通販でこちらを利用しています。 送料がありますのでまとめ買いしていますが・・・。  http://www.janpara.co.jp/info/shop/

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャンパラは在庫切れのようです。

その他の回答 (2)

noname#21592
noname#21592
回答No.2

中古でも問題は、あまりないとは思いますが、そのPCにあったものを探さないといけないので、何個か購入して、あたりはずれは、あるものですよ。はずれといっても、壊れている訳でなく、そのPCでは動かないけど、他のPCではOKということですが、それを調べるには、虫眼鏡で、チップの番号をみて、検索したりして調べないと解りませんから、無駄はでますよね。今のところ20本購入して2本は、駄目なものでした。メンテストというソフトでエラーが出るものとBIOS認識に時間が掛かるというもので、使えなくはないですが、急遽、やっぱり落ちますよ。それよりほしいメモリの型番とか解ればオークションででも探せるし、メモリーだけでは返事できませんね。さすが、SIMMなんかは減ってきてもう、バルクは無いでしょうし・・・・。

keyguy
質問者

補足

ありがとうございます。 PC100 パリティチェックなし 168ピン DIMM 128MB (デスクトップパソコンAptiva 2190-22Lに使う) です。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

メモリの品質は重要なので、せめてバルク品を買うようにしてください。 今は非常に安いですから。 中古は危険です。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か酷い目に有った例があったら教えてください。

関連するQ&A

  • 中古のPCゲームを扱っている店

    大阪で、ソフマップ以外で中古のPCゲームを扱っている店ってありますか?できたら、大阪市内、日本橋あたりで、情報お願いします。

  • 中古のデジタルビデオカメラ

    大阪で中古のデジタルビデオカメラご抱負に置いてある所を探してます。 日本橋の「ソフマップ」以外であれば教えてくれませんか?

  • メモリ買取

    SDRAMの128Mのメモリを売りたいと思ってます。関西なので大阪の日本橋くらいにあるのかと思いますが、だいたいいくらくらいで買い取ってくれるかネットで調べるサイトなどありませんか? また売ったことある人はどのお店が買取価格が良かったか教えてください。「じゃんぱら」「ソフマップ」とかはどうでしょうか?ほかにもあれば教えてください。

  • 中古のノートパソコン

    大阪の日本橋周辺で中古のノートパソコンを売ってるお店を教えて下さい。

  • 大阪市内で中古PCメモリ屋さん

    お世話になります。 ノート型PC ThinkPad T43 の http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SYP0-0317B4A 中古メモリ1GB×2枚を 大阪市内探しています。 日本橋の イオシス http://iosys.co.jp/ じゃんぱら-じゃんぱら大阪日本橋3号店 http://www.janpara.co.jp/shopinfo/shop/?shopcd=57 には、在庫がないことがわかりました。 どなたか大阪市内で、 その他の中古メモリの在庫があるお店を ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 昔のデスクトップパソコンについて

    昔のパソコンについて。 1990年代のデスクトップパソコンの稼働品を扱うお店を探しています。ブラウン管みたいな箱みたいなパソコンです。 大阪の日本橋に、そういったパソコンを扱うお店は ありますか? 動画の小道具として使います。

  • 福岡県のソフマップについて。

    福岡のソフマップには、エロゲを予約した際に予約特典にベッドシーツなどなどついてくるのですか? フォーチュンアテリアルが翌日発売なので、特典のベッドシーツを手に入れようと悩んでいるのですが、秋葉原や大阪の日本橋まで遠いので・・・ 誰か、ソフマップ福岡店でエロゲーを予約した際の特典のことについて教えてください。

  • 友人のパソコンが壊れた・・・

    友人のパソコンが壊れたので、明日、大阪の日本橋に行き新しいパソコンを買おうと思うのですが、予算は10万円でとにかく音のいいPCが欲しいそうです。おすすめの機種と大阪の日本橋で安くていい店を知っていたら教えてください!

  • 中古パソコン

    秋葉原にあるソフマップの中古のノートパソコン、デスクトップ本体を買おうと思っているのですが、昔ソフマップのパソコンはフリーズしやすく欠陥だらけだったそうなのですが、今はどうなのでしょうか? そういう欠陥はなくなってるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフマップのパソコンは安い?

    パソコンが欲しいのですが、最新のものでなくて構いません。 中古でいいかと思うのですが、ソフマップのパソコンは中古パソコンとしては安い方だと思いますか? 費用対効果に優れていればよいのですが。

専門家に質問してみよう