• ベストアンサー

友人のパソコンが壊れた・・・

友人のパソコンが壊れたので、明日、大阪の日本橋に行き新しいパソコンを買おうと思うのですが、予算は10万円でとにかく音のいいPCが欲しいそうです。おすすめの機種と大阪の日本橋で安くていい店を知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.1

パソコン本体だけでなく、モニターも含めてでしょうか? メーカー製パソコンでは10万円はほぼ最低ランクなので、音質にこだわるとかはできません。 できるだけ動作音が静かそうなパソコンを探すくらいしかないのではないでしょうか? PCに音質を求めるのはオーディオ機器と比較するとかなりキツいのですが 音にこだわるならパソコン本体よりもアンプ内蔵スピーカーに良いものを揃えるのが効果的です。 ONKYO GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/gx70hd このあたりの製品を別途追加して購入すればそれだけで音はかなりよくなるでしょう。 秋葉ならわかりますが、関西はわからないので店はごめんなさい。

tsuba401
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人が使っているのはCRLなので、これを機会に出来れば液晶とセットでそろえたいところです。でも、友人が何というかわからないので、モニタ別の場合、おすすめのPCありましたら教えてくださると助かります。

その他の回答 (1)

• Satyloss
回答No.2

CRLってなんだろう? と検索してしまいましたが、CRTのことのようですね。 いまさらCRTでは場所も取るし、いつ壊れてもおかしくないし、アナログ接続しかできないので そういうことでしたらなおのことメーカー製PCを一式購入されることをオススメします。 ショップブランドやBTOパソコンという選択肢もありますが、そういった選択はそれなりの知識もあり 自分で問題なく目的に合った選択ができる人向けだと考えます。 お友達の予算や要望を踏まえるとさほど詳しくなく、メーカーサポートも必要だろうと思いますので 多少割高になってもメーカー製の新品パソコンをオススメすべきだと思います。 正直、予算が10万円だと選択肢はほとんどありません。 音については先のスピーカーを後からでも追加すればかなり改善されるハズなので 日本橋などを探して店頭で視聴でもしてみたらいかがでしょうか?