• ベストアンサー
  • 困ってます

静かなノートパソコンを探しています

今使っているのは、3年前にパソコン工房で買った自作パソコン(39800円)です。ものすごく音がうるさいので静かなパソコンを買いたいと思っています。ノートパソコンが静かな感じがするのでノートにしようと思っています。だいたい予算は13万円までにしようと思っています。教えてください。 1)お勧めのノートパソコンがあればメーカー、機種名などを教えてください。 2)DOS/Vパラダイスやパソコン工房などで売っているメーカー品でないノートパソコンは安いのですが、使い勝手、音の静かさはどうでしょうか?NECや富士通といったメーカー品と比べて何か問題がありますか? 3)ノートパソコンは自作パソコンよりは静かですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。ドスパラに反応してきました。 )2しか回答できませんが。。。 私は現在、ドスパラのPrime Note Chronos VR2という 機種を使用してます。ameameameさんの予算と同レベルで性能は申し分なしなんですが。。ただ静かというのはちょっと難ありです。常にファンが回ってますし。 自分の感覚では、なれれば気にならないレベルですが。今お使いなのはデスクトップのようですから、それよりは静かかな?とは思います。メーカー品に比べて特に問題はないと。バンドルソフトがないくらいですかね。いまも自作をお使いなら問題ないでしょう。

質問者からのお礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#10642

今のパソコンはCPUが非常に熱を持つために、その熱対策としてファンがついています。 静かなパソコンがよければ「ファンレス」というキーワードで検索してみてください。 ノートPCでしたらPanasonicのT2なんかがファンレス設計で静かになっています。 あとソニーのX505なんかも。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-X505/feat1.html なお、一部のデスクトップPCでは水冷式のものがあります。 こちらはびっくりするほど静かです。 日立が大昔水冷式のノートPCも作っていましたが、今はもうラインから外れていますね。

参考URL:
http://panasonic.jp/pc/products/t2e/index.html

質問者からのお礼

• 回答No.2

下記のURL参照してください 中古やオークションで安く手に入れることもできますよ

参考URL:
http://www.saisin.to/u-mobile.htm

質問者からのお礼