• ベストアンサー

ノートパソコンについて

メーカー製のノートパソコンをしようしています。スペック等はじゅうぶんで満足しているのですが、デザインがどうしても気に入りません。そこで思ったのですが、メーカー製のノートパソコンを自作用のノートパソコンのケースにはめ込むことはできませんか?  ちなみにパソコンのメーカーはフロンティアです。詳しい事や型番はちょっとわかりませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

残念ですが無理です。 デスクトップでさえメーカ製は独自の設計をしています。 ノートとなると更にその傾向は強くなります。 自分なら今使っているノートをオークションや買い取りショップで処分して、素直にフロンティア神代製のノートPCを購入します。

その他の回答 (4)

• ruryo
回答No.5

自作でノートパソコンを作成すること自体が不可能です。 たとえ、デスクトップでもメーカー製のようにスリムでコンパクトにするのでさえ厳しいです。

noname#208568
noname#208568
回答No.4

今、6万円台のノートPCがソーテックより登場してきました。 自作するとなると相当分厚いケースを手作りで製作しなければなりません。(もはやノートと言えるか?) 液晶の接続も大変です。 なによりも制作費が膨大なものになります。 難儀なことやるより悪名高くてもソーテックの激安ノートのほうが宜しいのではないでしょうか。

回答No.3

こんばんは。 まず無理だと思います。 ノートPCのシステムボードは、それ専用になっているからです。 ボードを固定するネジ等の位置、各I/Oポートの配列や位置 その他バッテリや液晶パネル等全てが合わないと思います。

noname#15025
noname#15025
回答No.2

まず無理です。