ruryoのプロフィール

@ruryo ruryo
ありがとう数61
質問数26
回答数64
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
25%
お礼率
26%

  • 登録日2005/05/03
  • 自作パソコンなのですが・・・

    ご質問します。自作パソコンを組み立てたのですが、通電はするのですが、CPUファンがちょっと回って電源が落ちます。どうすれば正常に動作するのでしょうか。 CPU Core2Duo E4500 2.2Ghz HDD HITACH 250GB メモリ SAMUSONG DDR2 1GB マザボード Foxconn G31MX-K 電源ユニット CORE POWER 400W 以上です。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねるに個人情報が・・・

    お世話になります。 2ちゃんねるで遊んでいるのですが、先日メール欄(ageとかsageとか書く部分)に私の個人情報が書かれていました。 2ちゃんねるがそういう危うさを含んだ場所と承知して遊んでいるので、個人情報を晒されたことに関しては自分で対処しますが、知りたいのはどうやってそれを手に入れたかです。 閲覧ブラウザはWindows update済みのIEを使用。winnyなどのツールには一切手を出していません。2ちゃんに貼られたURLを踏むことは避けています。セキュリティはルータとNISを入れていて、javaは遮断しています。 個人情報は私の知り合いの名前で、メーラー(OE)のアドレス帳には登録しています。何らかの方法でウィルスでも仕込まれた?と思いオンラインスキャンをかけたところ、ウィルスは検出されませんでしたが、Tempフォルダに「ディレクトリのオープンに失敗しました。このディレクトリのファイル内容の駆除をスキップします」と「ファイル (-82,圧縮ファイルが破損しています。) にウイルス検索を実行できませんでした」のログがありました。 1.これは個人情報漏洩と関係あるでしょうか? 2.関係ないとすれば、情報の入手法として考えられることにはどういったものがあるでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • Maxtor 7Y250P0

    Maxtor製のMaxlineなるブランドのHDDを4台使用していました。 この4台ですが、使用から半年後の同じような時期に4台とも データが読めなくなりました。 複数のHDDを購入して1,2台こわれるのは仕方がないと 思いますが4台全部というのはおかしいと思います。 下記でもよい噂を聞かないとの記載がありましたが、なにか問題が あるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1389028 Maxotr Maxline 7Y250P0 という250GBのディスクです。 上記以外に同じものを1台使用していますが、昨日から調子が よくありません。これもこわれてしまうのでしょうか? 250GBなので偽造品ではないとは思うのですが。

  • 外付けHDDのメリット、デメリットを教えて下さい

    急を要するわけでも目的があるわけでもないのですが 「あったほうが良いのかなぁ」と思い、購入を考えています。 いくつかのサイトを見てみたのですが メリットやデメリットがよく分からなかったので 質問させていただきました。 ちなみにVAIOのXPです。

  • 外付HDDの中身が見れなくなりました。。。

    同じような質問が、いくらか挙げられてるようなのですが、各々のケースによって、その問題とするところに幅があり、私の場合に完全にあてはまるようなものがないので、質問が重複してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 つまりは、こういう事です。 まずは、使用している器材の環境は以下のとおりです。 PC NEC La Vie LL530/7 OS Windows XP Home Edition  (Service Pack 2 にアップグレードされたもの) HD I-O DATA HDH U250 2日ほど前に、PCの調子が悪く、パフォーマンスがすこぶる落ちてきたので、思い切って、システムを再インストールしました。 このパソコンには、内臓ハードディスクに、「再セットアップ領域」というものが確保されており、これを使って、パソコンを、その購入時と全く同じ状態に戻す事ができるのです。 つまりは、その「再セットアップ」を行った後、OSをMicrosoft Update で最新のものにし、そのあと当該HDDを接続したわけです。 が、本来表示されるべき「スタート」-「マイコンピュータ」のハードディスクの欄で当HDDが表示されなくなってしまったのです。 しかし、「コントロールパネル」-「管理ツール」の中にある「コンピュータの管理」-「デバイスマネージャ」-「ディスクドライブ」では「I-O DATA HDH-U USB Deviceとして認識されてます。 が、また、同じく「コンピュータの管理」-「ディスクの管理」では、当該HDDは、「ディスク1」として、「233.76 GB 未割り当て」と表示されるのです。 また、復元ソフトの「FINAL DATA 特別復元 試供版」では、中身が以前あった時そのままの状態でデータが残っているように見えます。 このハードディスクの中には、大変重要なデータの蓄積があり、これを失ってしまう事は深刻極まる自体を招くもので、夜も寝られません。 どなたかの、御教唆を仰ぎたく質問させていただきました。