• ベストアンサー

昔のデスクトップパソコンについて

昔のパソコンについて。 1990年代のデスクトップパソコンの稼働品を扱うお店を探しています。ブラウン管みたいな箱みたいなパソコンです。 大阪の日本橋に、そういったパソコンを扱うお店は ありますか? 動画の小道具として使います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.4

59歳♂大阪在住 昔よく通った店が検索したらまだ有りました。 https://www.pcwrap.com/shop/osakashop/ PC-WRAP大阪日本橋店 どうしたら?これでピーシー・ラップって読めるんだよ って今でも思います。 https://www.shop-inverse.com/shop/nipponbasi.html ショップインバース日本橋支店 https://www.bustag.co.jp/ バスアンドタグ https://pc-garage.orixrentec.jp/shop/c/c20/?gclid=Cj0KCQjwvvj5BRDkARIsAGD9vlJ-xMv2Kiv6mg31Zd8n3ZMZeQd64TJgVudgezBSGxuHvayp1luObfsaAjApEALw_wcB PC ガレージ 探せば他にも色々と 大阪日本橋 中古 PC 店 と検索したら…

kukukuku2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 沢山の店舗、URLまで教えて頂き誠にありがとうございます! やはりなかなかレアみたいですね、、実家にあったやつはとうに父が破棄してしまってて。 各店舗に問い合わせしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1489/4257)
回答No.3

多分、イメージしているのは下記のURLの様なパソコンではないかと思います。 http://www.mac-paradise.com/htmls/1100000037521-14.html このパソコンよりも古いタイプですと、12インチのブラウン管とパソコンの心臓部が角ばった箱1つに収められた物が有りました。 ダメ元で電話で確認してみては如何でしょうか? http://www.mac-paradise.com/info/shop.html 大阪ではないですけどね。 ではでは

kukukuku2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 初代iMacは、もし普通の?古いデスクトップパソコンが無かったらそれを起用しようと考えておりました。 初代iMacもじゅうぶん平成初期生まれが懐かしい!!となるものですね。こちらはメルカリにも15000~くらいで幾つか出品されていました、比較的手に入りやすいみたいです。 ありがとうございました^ - ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14496/28185)
回答No.2

大阪の日本橋は詳しくないので店舗情報は残念ながら持ち合わせていないです。 CRT(ブラウン管)のディスプレイは今は中古品を扱う店でも殆ど置いていないと思います。 ブラウン管を処分する方法 https://www.pc819.com/maker/crt.html 理由は処分するのに費用が意外と掛かるので不良在庫となる可能性が高いのでどの店もあまり扱わないと思います。 メルカリなどで購入するって手もありますが実際に映るのか?わからないジャンク品も多いので実際に映る必要があるならそのあたりの確認をして購入することになるでしょうね。 ただ仮に購入しても廃棄処分する際に費用が掛かることは頭に入れておいた方が良いです。

kukukuku2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 店舗に置いてないとなると、もうインターネットの中に頼るしかないですね、、。メルカリやヤフオク、粘り強く見張ってみます。最悪、初代iMacで妥協します。笑 ご協力頂き、誠にありがとうございました(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5074/12265)
回答No.1

バスアンドタグならまだ多分扱いがあるかな、と。 PC Wrapもあるかなと思ってましたがサイト見る限りさすがに90年代は無さそうな気配。 不動品覚悟ならパソコン工房 アウトレット店(オタロードの方)にも何台かあったはず。 …ただ、ブラウン管モニターの方はバスタグでも残ってるかどうか? 多分無いんじゃないかという気が…

kukukuku2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! やはり大昔のパソコンなので、なかなかないですよね、、念のため、挙げて頂いた店舗に電話確認してみます。お店の名前挙げて頂きありがとうございます。 ご協力、誠にありがとうございます(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のパソコンを新品で使いたい

    昔(多分90年代前半)に発売された古いパソコンの 筐体だけ利用して中身は最新のOSやメモリを積んで新品同様で使用することってできるのでしょうか? 昔のパソコンって何かインテリアとしても非常に洗練されていて、とても魅力を感じるのでケースだけ昔のままで中身を新品に取り替えて使いたいと考えているのですが。。。(モニターと本体が一体になってるマックみたいなのとか) そういう商品って市販されてないんでしょうか? テレビなら昔の白黒テレビの筐体に中を最新のブラウン管にして販売しているところもあるようなのですが。自作しかないのでしょうか?しかし、自分は自作できるほどの知識も技術も時間もありません。 どうかよろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンの郵送費

    はじめまして。 現在は茨城の水戸に住んでおります。9月より長期出張のため都内にウィークリーマンションを借り、1年くらい滞在する予定です。 そこでマンションにFTTHが開通していて、パソコンを持っていきたいのですが、デスクトップパソコンなので郵送することを検討中です。 ディスプレイもCRTブラウン管の17インチで重さも結構あります。 どなたかデスクトップパソコンを郵送した方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。 特に郵送会社などの指定はありませんが、郵送会社まで荷物を運ぶのでしょうか?それとも取りにきてくれるとか・・・ 初めての経験なので何もわからない状態です。 どなたかお願いいたします。

  • 友人のパソコンが壊れた・・・

    友人のパソコンが壊れたので、明日、大阪の日本橋に行き新しいパソコンを買おうと思うのですが、予算は10万円でとにかく音のいいPCが欲しいそうです。おすすめの機種と大阪の日本橋で安くていい店を知っていたら教えてください!

  • 昔のDVD

    昔のまだブラウン管が主流だった時代のDVDを液晶テレビで観たのですが、画質が酷いと思います。 私の記憶ではブラウン管ではかなり鮮明な画質だったと思います。 最近のDVDなら、不快なほど画質が悪いという事はありません ブラウン管では綺麗だった昔のDVDが、どうして液晶では醜くなってしまうのですか? 大体、10年くらい前のDVDで、アスペクト比が4:3の物が多いです。特にアニメ ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンブラウン管モニタ画面の黒ずみ掃除の仕方

    デスクトップのパソコンを買ってから4年経ちます。 液晶ではなく、ブラウン管のモニタを使ってます。 パソコンを使ってて、画面端の色むらが気になったので 洗剤つけてティッシュでごしごしこすってみると、 画面一体にうっすらと黒い汚れがついているようで少しとれました。 掃除して明るくなったところとそうでないところができてしまったので、見づらくなってしまったので全部掃除しようと思い、「かんたんマイペット」という2度ぶきなしの家具とかけっこう幅広く使える洗剤を、ティッシュにふくませて、指でごしごしこすりましたが、なかなか落ちません。 30分ぐらいかけてやっと10分の1ほど黒ずみがとれたのですが、腕は疲れるし、なかなか取れなくて困ってます。 パソコンちょくちょく使ってるのですが、明るいところと暗いところができて、非常に使いづらいです。 身近な洗剤とか道具を使って、ディスプレイの画面のこびりついた黒ずみをもっと簡単にきれいに実際にした事のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 たぶんブラウン管のTV画面の掃除と同じだとおもうのですが・・ よろしくおねがいします。

  • NECのパソコンについて

    先日もらい物のウインドーズ98のNECヴァリュースターのを本体だけパソコン引取り1000円引きで売りましたが、 ブラウン管のモニターもいずれにしても両方ともいただいたもので、 以前このブラウン管はせんつないでうつッていたのですが、まだブラウン管モニターだけはあるのですが、ブラウン管とノートパソコンの外付け利用するとノートHDMI端子しかない場合はこのブラウン管刊はDサブ対応なのでしょうかね・・・? 15ぴんでしたッけ まあそうすると変換おやつを購入でしょうかね・・? あと液晶モニター比べて電気代ブラウン管高いですかね・・? まあすてるともッたいないきもするので壊れるまでブラウン管使用しようと思い

  • パソコン 大阪 日本橋 ネット販売

    パソコン新品購入を考えています。 大阪日本橋でネット販売もしていて安い・安心の店お教え下さい。 もし日本橋まで行く機会があった時に行っておすすめの店もお教え下さい。 日本橋等のパソコンは電機屋よりも相当安いんですかね?

  • 中古のノートパソコン

    大阪の日本橋周辺で中古のノートパソコンを売ってるお店を教えて下さい。

  • 大阪日本橋でパソコンを見てくれるお店

    友達のパソコンがウィルスに犯されて何もできない状態だそうです。 この週末大阪の日本橋に行くようなので、パソコンを見てもらおうと思っているようですが そんなお店は日本橋にたくさんあるのでしょうか? 今までそのようなところに行ったことがないので質問します。 できればどこらへんにあるなども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 製菓用道具について

    題名の通り、お菓子作り用の道具を探しています。 これが必要!!!っていう訳ではないんですが、近くにはホームセンターしかなくて、売っている道具もありきたりなものばかりです。 今は100均でも売っているのですが、雑貨屋みたいな所で色んな物を見たいと思っています。 私は大阪に住んでいるのですが、本とかに載っているのは東京ばかりなので、どのようにして探せばいいかわかりません。 昔の話かもしれないのですが、大阪の日本橋に製菓用道具を売っている店があると聞いたのですが・・・

Wi-Fiが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない原因と解決方法について教えてください。
  • エレコムWRC2533GS2の無線LANルーターを使用していますが、朝からWi-Fiが使えません。
  • 再起動などの試みをしてもWi-Fiの接続ができません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る