• 締切済み

医学生との恋愛

初めて投稿させてもらいます。 私は現在看護師1年目として大学病院で働いています。 恋愛している彼は、医学生5年生です。 彼とは知り合ってから10ヶ月程たっており、出会って2週間程連絡をとり初めて会った日に体の関係をもちました。それからは適度に連絡をとりながら仕事や実習の合間をぬって会っています。 やはり私は好きな気持ちがあるので彼と付き合いたいと思って告げるのですが、彼は今は付き合うことは考えられないと。私は今無理ならこの先も無理だと思い、じゃあ、会うのはやめたほうがいいねというと、会うことは出来る、付き合うのは今じゃなきゃだめなの?と言われました。確かに忙しいし、これから国家試験も控えてさらに忙しくなるのはわかるし、そう言う彼も理解できます。 でも私としてはやはり付き合えないならこの先もないのかなと思ってしまいます。彼と会うとなんとなく彼も好意を持ってくれてるのかなと感じますが、彼が言う、今は付き合えないとはどういうことなのかなと.... なんだかまとまりのない質問ですがご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#146391

みんなの回答

noname#150967
noname#150967
回答No.3

こんにちは 悩んでるみたいですね。 皆さんの意見と同じですが彼とのお付き合いは望みはうすいでしょう 体の関係をもってしまったのがまずかったですね。 本当にあなたが好きで真剣に交際する気があるなら…関係をもったあとに、付き合うのは今じゃなきゃダメ?とかいわないでしょう。言い方は下品ですがセフレではないですか。 万が一妊娠なんかしたら、どうしますか 彼も試験をひかえているし、あなたも看護師一年生ということはまだまだ勉強中ですよね 仮に試験がおわって正式に付き合うことになっても、研修医生活(終わっても、大学の系列病院にローテーション勤務ですよね)がはじまるし、すれ違いがあると思います 看護師の恋愛は安心できる優しい方がいいですよ 不規則で、精神的にきつい仕事で、恋愛でも心配して悩む相手なんて若いあなたにはもったいない 医師はやめとけ…というと元も子もないですが、プライドばっかり高く、挫折をしらない男がおおい (もちろんすべてではないけど) 人の気持ちがわかる温かい男性が必ずいるから 今の彼、見切りつけて新しい恋人さがしたほうが幸せかもよ きつい返答になり、すみません。体にきをつけてお仕事頑張って

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱり今無理ならこの先の見込みもないですよね。 あと一つ、 私から連絡をとらないと今までは3ヶ月全く連絡をしなかった彼は、最近連絡を返さないともう会わないほうがいいのかな?と連絡をしてきました。 こういうのも悪く言えばキープ故なのでしょうか?

• anming
回答No.2

まず、彼にとって「会ってる」と「付き合ってる」のとどう違うのか聞いた? もし「付き合う」が真面目に将来、結婚も考えて、という意味なんだったら今の段階で「それはあなたとは無理」って言われてるような気が…。 医学生、って実家がどうか、長男か、でも考え方が違うよ? 実家開業医で後継ぎだと勝手な結婚なんてほぼ無理、ってプレッシャーかかって育ってきてる人もいるしね。 親は関係ない、って人も居るけど、ここまで医学部だけじゃなく莫大な学費やら親から出してもらってるから。 今の段階で「付き合う」のは無理、って国家試験とかもあって今から大変、もあるけど、「それって真面目に付き合っても結婚は無理って意味?」って聞いてみれば? 今の状況なら親から「彼女はいるの?」とか「付き合ってる人はいるの?」って聞かれても「いや、友達は居るけど付き合ってる人は居ない。」って答えて嘘じゃないもんね? 後は下の人も言ってるけど、先輩とかからうっかり看護士に手を出すな、後からいくらでも相手は出てくるくらいのことは言われてるかもよ? ま、本気になるのはストレスの多そうな相手すぎ。

質問者

お礼

そうですね。その質問聞いてみようかと思います。 彼は次男だったかと思います。家族のことは詳しくは聞いたことがないですが、兄弟も医師のようです。 確かに悩みが尽きない相手です^^; 感情が邪魔をしますがよく考えてみます。ご回答ありがとうございました。

• runleo
回答No.1

彼は医師になればたくさんの女性からモテるでしょうね。 今は忙しくてアチコチに手を出す暇がない、質問者さんは自分に気があって身体の関係ももってくれて 都合がいい女なのでラクなんでしょう。 初めて会った日に、つきあうとも約束せず身体の関係持つ女性が本命にはなれないと思いますよ。 なのに、つきあえないと言っておきながら会えるって=責任はとれないけど、身体の関係もったり、自分が寂しい時にはいてくれる よね?って言うホント彼にとって便利な女でしょう。 実質、深い関係で付き合ってるような状態なのに、付き合えないって言うのは、 遊びだからとしか思えません。忙しくたって今も会ってるなら付き合ってることにしたって同じじゃないですか? そうしないのは彼のずるさでしょう。 あなたも遊びだと割り切ってるならいいですが、 本気なんですよね。医師として他に女性がたくさん寄ってきてから捨てられるって辛いですよ。 近くにいると余計あなたが辛くなるだけだと思うけど、大丈夫ですか? せめて、彼が付き合う気がないなら、身体の関係は持たないようにしたほうがいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 的確なアドバイスありがとうございます。私も薄々そう感じています。都合のいい女はとてもいいものですものね。 確かに最初から私も体を許すほど好意はもっていなかったのですが、付き合ってもないのに無理と体の関係をもったらもう好きになってしまうから無理と告げると、好きになってもいいよと、酔った勢いなわけではないからセフレではないと。やっぱり会って別れればまた会いたいと思うとも言われました。 これもただのつなぎとめておくための言葉ですかね^^;? また質問で申し訳ないです。。