知り合いの女の子について考える

このQ&Aのポイント
  • snsで知り合った女の子と付き合っているが、彼氏との関係がよくないため、別れるべきか悩んでいる。
  • 彼氏が女の子に依存し、お金を全部出させる行為があり、DVに近い状況が考えられる。
  • 関係を続けるか別れるか迷っており、雑談するのが楽しい一方で、関係が壊れることも懸念している。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いの子を別れさせるべき?

snsで知り合った女の子と話していたのですが、どうもあまりよくない彼氏とお付き合いしているようです。 真面目に別れたほうがいいという話をすべきでしょうか?ここ最近毎日二週間ほどメールで軽い雑談をしているだけの関係ですが迷っています。 具体的には普通に働いてるのに、女の子にお金を全部出させてることです。食事だけでなくギャンブル代など。困ってるけどでも好きだし、、みたいなことを言っててDVに近いものを考えてしまうのですが。 女の子:20歳 彼氏:31歳 私:25歳男 です。一応、住んでいる地域が全く離れているので私と女の子が付き合う可能性はありません。 こういう経験は初めて故、情報は不足しているとは思いますが、現時点でどう思われますか。 私が勝手に想像でどうこういうべきではないでしょうか? お互い雑談するのは楽しかったのですが、関係が壊れる気がして何だかもうメールするのもやめようかと悩んでいます。

  • F207
  • お礼率30% (30/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

手を出さない状態ならDVの証明は難しいかも。 食事なら割り勘とか、おごりとかあると思うが。 ギャンブルは自費でやるから面白いんであって、他人に出させるなんてのは言語道断。 付き合うとかは、相談されるまではいう必要ないが、賭け事なんかは彼自身のお金で出させなよ。 こう助言するくらいなら問題ないでしょ。関係が壊れる気がしてと言ってたら 手遅れになる。 女の子が彼のことを好きなら尚更、彼のことは彼の責任で。 こうしないと、話が進んで結婚となった場合は結婚生活は最悪のものになる可能性あり。 メールやめるのも続けるのも貴方の自由。 助言くらいはしてあげたら。

F207
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございます。 まとめてで申し訳ありません。 とりあえずもっと深く聞いてみたところ、だいたい、 「友達からはやめたほうがいいって言われてる」「彼氏は今お金貯めてるからお金ない」「将来的には私と一緒に住みたいって話してるからそのためのお金」「預金通帳は見てないけどちゃんとしてるって言うから大丈夫」というような話でした。 …もうほとんど何も言えませんでした。 あまりにもあまりにもなのでNo4の方の通り、美人局のようなものでないか気をつけておこうと思います。そうではないと信じたいですが。 それでも皆様のおかげであまり熱くならずに済んだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

SNSだけの知り合い(メル友)だというなら口や手を出すのはやめておいた方がいいと思います。 その彼氏が実在するかどうかもわかりません。 実在するならその女性の周囲の人間はみんな別れろと言っているはずです。 それでも別れないのはもう彼女が虐げられても尽くす自分を愛しているからですよ。(ヒロイン症候群です 下手に口出しをすると、彼女の人生を背負いこまされたりします。 異性であるならなおさらです。 以前、知人でゲームで知り合った女性が彼氏にデートDVをされるということで相談に乗っていた人がいましたが、そのうちその女性から昼夜問わず電話がかかってくるようになりました。 電話に出ないと一晩に2~30通のメールが送られてくるとか。 最後あたりには「お前が別れろっていうから別れたんだからその責任を取って私を幸せにしろ」と言われたそうです。 「困っているけど好きだから…」なんていう人はどこかおかしいです。豹変されてからでは多大なトラウマを得ることになると思いますので、手を出さないのが吉です。 DVする彼氏は実在せず、「彼氏に生活費をしぼりとられて住んでいる家を追い出されそう」といってお金をせびる手口も聞いたことがあります。 お金は貸せないけど、しばらくなら泊めてもいいよと言ったら最後直後に彼氏役の男がやってくる美人局、というのもあるそうです。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

余計な事は言わない方が良いと思います。 昔から親しくしている友人とかならまだしも、 たった2週間雑談しただけの相手に言われれば 彼女もいい気はしないでしょう。 あなたはよかれと思っていても、彼の悪口な訳だし。 だからせめてアドバイスでとどめておくべきです。 俺ならこうしてる、とかそういう言い方で。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 彼女がそれで良いならいいと思います。 余計なお節介は止めましょう。 貴方が別れた方がいいと言っても 最終的には彼女が決める事です。

関連するQ&A

  • 軽い子と言われました。

    男友達に「hirochan7は軽い」と言われショックを受けてます。 ちょっと自分でも思うとこもありよけいにです。 なぜそう言われたかと言うと... ☆飲み会で彼氏ができた ☆男性からごはんに誘われると行く ☆男性の知り合いが多い ☆よく飲み会に行っていた              からだそうです。 言い訳になるかもしれませんが私から言えば ☆飲み会で彼氏ができて何が悪い ☆ごはん行って何が悪い。一応、相手を選んで行ってます ☆仕事関係やそれ以外で知り合いになった人とメールして何が悪い ☆飲み会といっても仕事関係の飲み会。年が近ければアリだと思うのです  が? その時に私に彼氏がいてなら言われてもしかたないけどいない時に ごはんくらい行っても、と思うのは軽いのでしょうか? 一応、誰とでもではなく今後のことも考えられる人に限ってです。 でも、ごはんして合わないと思うこともあるし、それでまた他の人と ごはんしたりしてるのが友達には軽くみえるみたいです。 男友達は私に新しい知り合いができるのが嫌みたいなんです。 最近、ゴルフを始めたのですが「派で好き」と言われました。 女の子でもやってる人多いのに...。 みなさんも彼と同じく軽いと思いますか?

  • 知り合いが私の彼氏を誘う事

    タイトルどうりなのですが、私の彼氏に ちょくちょく知り合い(私も彼も共通の)の女の子が 遊びや飲みに誘うそうです。 その知り合いは、私と彼が付合っていることは知らないのですが、彼が誰かと付合っていることは知っています。 けれども彼女がいても関係ないじゃんと、映画や飲みにいこうとメールがくるそうです。 しばらく間があってから その事を彼氏に「こんなメールがきてたから 断わったよ」と聞くのですが、いい気がしません。 私に言ってくれるくらいだから 影でコソコソはないだろうと思うのですが 玉に落ち込んでしまいます。 教えて下さい。みなさんならこの場合 どうやって ポジティブ思考に変えていきますか?

  • 好きな子に彼氏がいる 高2男子です

    僕には同じ部活のひとつ下の後輩が好きですが彼氏がいます 一応その子は学校で会うと手を振ったり、あいさつをしてくれたりして、 こそこ仲はよく、 どちらかというとおにいちゃんみたいな感じじゃないかと 周りに言われています メールは週に2、3回ほど、その子は猫が すきなので家の猫や、近所にいるノラ猫の写真を送ったり、好きな歌手が同じなので その歌手のことを送ったりしています あとたまに帰り道で会ったときは一緒にしゃべりながら帰ったりします(ふたりっきりではないですが) それと、よく彼氏ありの女の子を落とすときには 彼氏との関係の相談にのるのがよいと言われていますが、 どうやったらそのような雰囲気になるのでしょうか? あと、その子はけっこう脈があるんじゃないかという 言動をしてるんですけど、そういう女の子ってけっこういるもんなんでしょうか?

  • 彼女よりかわいい子とかわいい子と毎日顔をあわせる。。

    彼女以外の違う子に気持ちがなびいてしまう時ってどんなときですか? 彼女との関係が微妙なときっていうのもあると思うんですが、 彼女とは順調なときでも、毎日顔を合わせるかわいい子とかがいたら そっちになびくことってありますか? 私は来月から仕事の関係で彼氏と今より少しあえる時間が減ってしまいます。 今は彼氏ともものすごく順調で大切にしてくれているのですが、 こんど、彼氏が仕事で新入社員のものすごくかわいい子と一緒に仕事をすることになりました。 性格もおっとりしていて、男なら助けてあげたくなっちゃうような見るからに女の子って感じで、顔もめったにいないくらいかわいい子です。 毎日一緒に行動するし、仕事の支持も彼が全部だします。 彼女の私としては大変な嫉妬心が生まれます… そんなこといってもどうにもならないのもわかりますが、過去に付き合っていた人にはみんな浮気されたことがあり、余計な心配をしてしまいます。。。

  • 好きな子に彼ができたけど、どうしても次にいけないです

    こんばんわ タイトル通りなんですが、好きだった子に最近彼氏が出来てしまいました。 結果的には負けてしまったんですが、彼氏ができてからも、2回二人じゃないけど遊んで、メールは気まぐれで返ってきたり、スルーされたりです。 ここでも質問させていただいて告白はするべきじゃないとかいう意見が多く告白はしていないんですけど、このままだと次に切り替えることがなかなかできません。踏ん切りつける告白もそれを言ってしまったら自分は満足するかもしれませんが、相手からしたら困ってしまったりでもう友達関係にすら戻れなくなったらとか考えてしまい悩んでいます、彼氏ができてしまった時点で入る隙間はないのかもしれませんが・・・

  • 大学で好きな子をデートに誘いたい

    今大学生でサークルに入ってから好きな子ができました。 一応その後メールアドレスを聞いたりして、仲良く(?)はなったんですが メールも自分から送らない限り相手から来ることはほとんどありません。 しかし、話すときは結構詰まったりすることなく話してます。 こんな関係な彼女をデートに誘いたいのですが、 大学やサークル等で会うことはあんまりないのでメールで誘おうかと思っています どのような内容のメールからもっていけばうまくいくでしょうか? また、あんまり自分に好意的でない女の子って彼女にできるんですか? わかりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか、彼氏ができる前から好きでした。 気づいたときには遅かったんですが・・・ 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからほぼ毎日連絡とってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされてました。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、朝起こすのに電話してきてくれたり、朝迎えに行ったり・・・ 僕は春新潟に帰るので、行く前に早めに連絡して、一緒にご飯に行こ。と言ってきました。 周りはお前が他の女の子とよく連絡取ったり、電話したりするから見せつけなんちゃん? どっちにしろお前の事が大事なんは間違いないと思うで。と言われました。 今回はいつもみたいに会えないからどうしようとか、焦ったりはまったくしません。 なんか勝手な直感ですが、またいつか待ってたらタイミングが来る気がするんです。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 何回も相談されるんですが、こないだも相談に乗り自分なりの優しい言葉をかけたかったんですが見つからず なんて言ったらいいかわからない。って言ったら いっつも心配してくれてありがとう。あなたなりの優しい言葉をありがとう。 って言われました。 こういうところをみてるとあまり長続きしない気がします。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 遠距離で浮気発覚・・どうすればいいですか?

    こんにちは。 今遠距離中の彼氏が浮気していたことが後になってわかりました。 それから私はとても疑い深くなり、SNS上の女の子や友達のことで何度もしつこく問い詰めたりしていました。彼が約束を破ったりしたことなんかで何度も私がもう別れる、というような態度をとりそのたびに彼が謝ってなんとか続いてきました。彼のメールやSNSをいつでも見られるようにしてくれましたが、一度けんかして別れると言った時に見られなくされてしまいました。 相当の遠距離なので発覚後2週間ほど会いました。いいときもありましたがけんかもたくさんしました。そんな状態が3ヶ月近く続き、最近彼の態度が変わったように思います。 以前は、私が無茶を言ったりしても一応答えようとする姿勢を見せたり、それでも私と別れたくないというのがわかりましたが、最近はさすがに嫌気が差してきたような気配がします。私はどうしても疑ってしまって精神的につらいからと頼んでみましたが、メールやSNSももう見られるようにはしたくないといわれました。私に何度も別れるといって脅されたせいでどっちにしろ振られるとしか思えないから私の要求に必死になって答える気にはなれないと言います。私にもわだかまりがあるので普段の会話もよそよそしくなってしまいました。 彼は私と続けていきたいしまだ私を好きだとはいいますが、もう責められたり疑われたりするのには耐えられないようです。そんなことはないといいますが愛情も薄れているのではと思います。 さらに彼はどうも最近彼の好きそうな、趣味や気が合いそうな子と出会ったようです。(SNSで彼の友達に最近加わった)女の子とはグループでも会わないで欲しいとは言いましたが何をしているかはわかりません・・。考えすぎかも知れませんがこのことも関係してるのかなとも思ってしまいます。今身近に気が合う女の子が現れたら・・。不安でしょうがないです。 私はどうすればいいでしょうか?別れたくはありませんが、彼が安心させるための努力をしてくれなければこのまま遠距離を続けていくのは(あと1年弱の予定です)私も精神的に無理だと思います。つらくてどうしていいかわかりません。 もう私たちは付き合い続けていくのは無理なのでしょうか。

  • 彼氏がいる子に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 同い年の女性にメールを送るとき!!

    昨年同じゼミだった女の子がいます。メルアドも昨年GETしました。その女の子とは1年に1回か2回程度、しかも業務的なメールしかしていません。 僕はその女の子がタイプです。春に彼女に彼氏がいることがメールをして分かりました。そこから今年は一回も連絡を取っていません。学校であっても「おはよう!!」と挨拶をするだけで、雑談とかもしません。彼女のアドレスを知ってもう1年がたちますが、全然メールもしていません。 たまには友達としてメールを送りたいのですが、なんか突然送っても、びっくりして、引いてしまうのではないかと思います。そして出来ればそれ以上の関係になりたいと思っています。 「今何しているの?」的なメールを突然送っても女の子はきちんと答えてくれるものなのでしょうか。 アドヴァイスよろしくお願いします。