知り合いの女の子について考える

このQ&Aのポイント
  • snsで知り合った女の子と付き合っているが、彼氏との関係がよくないため、別れるべきか悩んでいる。
  • 彼氏が女の子に依存し、お金を全部出させる行為があり、DVに近い状況が考えられる。
  • 関係を続けるか別れるか迷っており、雑談するのが楽しい一方で、関係が壊れることも懸念している。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いの子を別れさせるべき?

snsで知り合った女の子と話していたのですが、どうもあまりよくない彼氏とお付き合いしているようです。 真面目に別れたほうがいいという話をすべきでしょうか?ここ最近毎日二週間ほどメールで軽い雑談をしているだけの関係ですが迷っています。 具体的には普通に働いてるのに、女の子にお金を全部出させてることです。食事だけでなくギャンブル代など。困ってるけどでも好きだし、、みたいなことを言っててDVに近いものを考えてしまうのですが。 女の子:20歳 彼氏:31歳 私:25歳男 です。一応、住んでいる地域が全く離れているので私と女の子が付き合う可能性はありません。 こういう経験は初めて故、情報は不足しているとは思いますが、現時点でどう思われますか。 私が勝手に想像でどうこういうべきではないでしょうか? お互い雑談するのは楽しかったのですが、関係が壊れる気がして何だかもうメールするのもやめようかと悩んでいます。

• F207
  • お礼率30% (30/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

手を出さない状態ならDVの証明は難しいかも。 食事なら割り勘とか、おごりとかあると思うが。 ギャンブルは自費でやるから面白いんであって、他人に出させるなんてのは言語道断。 付き合うとかは、相談されるまではいう必要ないが、賭け事なんかは彼自身のお金で出させなよ。 こう助言するくらいなら問題ないでしょ。関係が壊れる気がしてと言ってたら 手遅れになる。 女の子が彼のことを好きなら尚更、彼のことは彼の責任で。 こうしないと、話が進んで結婚となった場合は結婚生活は最悪のものになる可能性あり。 メールやめるのも続けるのも貴方の自由。 助言くらいはしてあげたら。

F207
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございます。 まとめてで申し訳ありません。 とりあえずもっと深く聞いてみたところ、だいたい、 「友達からはやめたほうがいいって言われてる」「彼氏は今お金貯めてるからお金ない」「将来的には私と一緒に住みたいって話してるからそのためのお金」「預金通帳は見てないけどちゃんとしてるって言うから大丈夫」というような話でした。 …もうほとんど何も言えませんでした。 あまりにもあまりにもなのでNo4の方の通り、美人局のようなものでないか気をつけておこうと思います。そうではないと信じたいですが。 それでも皆様のおかげであまり熱くならずに済んだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mizukiyuli
回答No.4

SNSだけの知り合い(メル友)だというなら口や手を出すのはやめておいた方がいいと思います。 その彼氏が実在するかどうかもわかりません。 実在するならその女性の周囲の人間はみんな別れろと言っているはずです。 それでも別れないのはもう彼女が虐げられても尽くす自分を愛しているからですよ。(ヒロイン症候群です 下手に口出しをすると、彼女の人生を背負いこまされたりします。 異性であるならなおさらです。 以前、知人でゲームで知り合った女性が彼氏にデートDVをされるということで相談に乗っていた人がいましたが、そのうちその女性から昼夜問わず電話がかかってくるようになりました。 電話に出ないと一晩に2~30通のメールが送られてくるとか。 最後あたりには「お前が別れろっていうから別れたんだからその責任を取って私を幸せにしろ」と言われたそうです。 「困っているけど好きだから…」なんていう人はどこかおかしいです。豹変されてからでは多大なトラウマを得ることになると思いますので、手を出さないのが吉です。 DVする彼氏は実在せず、「彼氏に生活費をしぼりとられて住んでいる家を追い出されそう」といってお金をせびる手口も聞いたことがあります。 お金は貸せないけど、しばらくなら泊めてもいいよと言ったら最後直後に彼氏役の男がやってくる美人局、というのもあるそうです。

• ykeLOVE17
回答No.3

余計な事は言わない方が良いと思います。 昔から親しくしている友人とかならまだしも、 たった2週間雑談しただけの相手に言われれば 彼女もいい気はしないでしょう。 あなたはよかれと思っていても、彼の悪口な訳だし。 だからせめてアドバイスでとどめておくべきです。 俺ならこうしてる、とかそういう言い方で。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 彼女がそれで良いならいいと思います。 余計なお節介は止めましょう。 貴方が別れた方がいいと言っても 最終的には彼女が決める事です。