• 締切済み

弱々しい自分が情けないです

同じ職場にいる「好きな女性」が来月退職します。 その女性とは一昨年から一緒に働き、同じプロジェクトを任されました。 時間が合えば一緒に帰り、その帰り道で仕事の話や冗談を話したし、とても楽しく、いい仲間が出来たな~と思っていました。その後の仲良くしている内、彼女を「良い仲間」から「好きな女性」へと気持ちが変わっていきました。そんな気持ちになって、初めて二人で食事をしました。食事後、「楽しかった」というメールも貰い嬉しい気持ちになっていましたが、その翌日から彼女は、僕と距離を置くような態度になりました。それからは、ギクシャクした関係が続き、お互いに仕事以外の話しもしなくなりました。なぜ、距離を置かれたのかは、正直分かりません。考えられるとしたら、「僕が彼女を好き、という気持ちを悟られた」ぐらいです。 退職すると決めてからは、彼女から再び話しかけられる事が多くなりました。 同じ職場の皆も「彼女は、辞めると決まってから明るくなった」という意見もあります。 「僕が彼女を好き、という気持ちを悟られた」その後、距離を置かれた事で、自分は彼女を一度諦めようと決めましたが、「退職する」と聞いて、もう会えないのかと思うと、「好き」という気持ちが再び芽生えて、「お付き合い出来れば」と思っています。同時に「距離を置かれた事は嫌われた事」だからスッパリ、彼女の退職を機に忘れる事も必要と思う自分もいます。 弱々しい自分が情けないです‥‥ こんな自分ですが、ご意見頂ければと思います。 ※出来れば、中傷的な意見は勘弁して下さい。

みんなの回答

• runleo
回答No.4

NO3さんの回答みて目が点になりましたNO2です。 NO2での回答は撤回させてください。 既婚者から好意寄せられていい気がするわけないでしょう。 距離おかれて当たり前です。退社するから、あなたと変な関係にならなくてスッキリして 明るくなったのでしょうね。近寄らないであげてください。

kazuhiro0712
質問者

お礼

生きている価値の無い、男への回答ありがとうございます。

noname#189239
noname#189239
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7224762.html 弱々しい自分が情けないですか。そうでしょうね。 もう一度自分の心の中をよく見直してみればどうでしょう。 「好き」という感情はやむを得ない。 ただ「お付き合い出来れば」というのは現状ではあきらめるべきでしょうね。

質問者

お礼

>>弱々しい自分が情けないですか。そうでしょうね。 もう一度自分の心の中をよく見直してみればどうでしょう。 「好き」という感情はやむを得ない。 ただ「お付き合い出来れば」というのは現状ではあきらめるべきでしょうね。 生きている価値の無い、男への回答ありがとうございます。 お前へのおかけで、安心して天国行くわ! いや、地獄か…

• runleo
回答No.2

その距離をおかれた状態がどういうのかわかりませんが、おもいっきりポジティブに考えたら 2人で食事したことにより、あなたの好意を感じ、彼女もあなたを異性としてとらえるようになった →その結果、いままでどおりただの同僚としての態度ができなくなって、意識しすぎて挙動不審になったり、 避けるような態度になってしまった。または、社内恋愛に抵抗がありあなたへの気持ちをどうすべきか悩んでいた →退社することにしたので、問題は解決した(社内恋愛でもないし、あなたと仲良くする最後のチャンス)ので 今迄どおり仲良くすることができるようになった。 一時距離置かれてても、今は普通に仲良くしてくれてるなら、悪い結果とは限りません。 どうせ振られても、社内でギクシャクすることはない。それなら何も言わずに後悔するより告白したほうがいいでしょう。 いくら同僚とはいえ嫌いな人とは2人きりで食事しませんよ、最低限嫌われてはいません。頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごいました。

回答No.1

親友から、この話しを聞かされたとしたら 心の中でぶん殴るような気持ちになるな。 告白して振られた訳でもないのに諦めるのか? 自分の見立てだとな 彼女、今でも貴方に好意を持ってそうだがな。 「大事な話がある。時間を作ってくれ。」と 彼女の顔を見て言え! 何も言わずして後悔だけはするな!!