• ベストアンサー

里帰り出産で実家に送る荷物について

里帰り出産のため神奈川から宮城の実家へ荷物を送りたいのですが、ダンボール何個かに分けて送るのと大きなスーツケースにまとめて送るのとではどちらがお得なのでしょうか? 荷物は主に私と2歳の娘の衣類と生活用品です。業者はクロネコヤマトを予定しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さな引っ越し便という、単身者向けの宅配便がヤマトにあります ダンボール複数よりも、スーツケースに全部入れてそれで送れば安上がりでしょう 他にも良い方法があるかは、ヤマトのフリーダイヤルに電話すると相談にのってくれますよ 母子共に健康な出産を祈っています☆

pakupakusan
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。フリーダイヤルで相談できるのですね。それで聞いて見たいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.2

信頼性や安心感から私も”ヤマト”が良くて、長年お世話になっています。単なる運送便か引越し扱いになるか、料金はどうかなど、見積もりをとって相談されては如何ですか?http://www.kuronekoyamato.co.jp/参考に。

pakupakusan
質問者

お礼

そうですね。見積もりをとって検討したいと思います。ありがとうございました。