• ベストアンサー

子供の世話で勉強ができない

itimanの回答

• ベストアンサー
  • itiman
回答No.7

私自身ではないのですが、主人が45歳以降で資格を取るために勉強していました。 奥様は専業主婦ということで私と一緒です。 当時は幼稚園になる子と下が生まれたばかりで平日はほとんど勉強していませんでしたが、休みの日は午前中だけ図書館に行って勉強していました。 試験の難易度は知りませんが、一応合格していましたよ。 奥様は専業主婦ということなので、休日は半日くらい自分の勉強時間にあてれるように話してみたらいかがですか? 主人もそうですが、大人になって勉強しようとする人ってスゴイですよね! 私も見習わなければです(^_^;) 奥様も専業主婦とはいえ、お子様が2歳前という一番束縛される時期なので平日もすべて一人で育児を抱え込むのはしんどい気持ちも分かるので・・。 それを含め、私は主人の勉強法は助かりました。 大変かと思いますが何か良い方法が見つかるといいですね。

UTOPIA3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 休みの日は図書館で勉強するのはいいアイデアですね。 自分もそうしようと思いました。 嫁に負担はかかりますがなんとか3年ぐらいは辛抱して欲しいです。