• ベストアンサー

英訳をお願いします「~もないのに~しようとする」

saysheの回答

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

even等で強めてはどうですか? * Mr. X is trying to buy a house even though he has neither job nor money. * Do not make haste even when you are short of time. <上記英文の機械翻訳・参考> * たとえ彼が仕事もお金も持っていないとしても、X氏は家を買おうとしています。 * あなたが時間が不足するときでも、急がないでください。 http://honyaku.yahoo.co.jp/

Wingard
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「even though he has neither job nor money.」 という個所の書き方でいけそうです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。